追っかけ

  1. 2009/07/20(月) 13:26:22_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
  アジサイやカンパニュラが咲いています

013_convert_20090720114823.jpg



010_convert_20090720115007.jpg
  カンパニュラはいいわね~


  コンカドールも咲いています
003_convert_20090720115445.jpg



  だけど、いつもの沼へ  
324_convert_20090720120002.jpg
  この画像は7月10日のだけど          


いました~!  この前の枝に止まりましたぁ
003_convert_20090720120311.jpg
  日差し(夕日)が強くて、こんな色に撮れました       18:10



006_convert_20090720123642.jpg
  でも、やっぱりまだダメだわね~
         ほんとうは、青い鳥よ~~泣き




  場所変えてずっと待ってたけど、、、
017_convert_20090720120510.jpg
  来ないから、木の上のカラスを撮ったわよ~



  そしたら、カラスの大群、、、
018_convert_20090720120640.jpg



  ここで、待ってたのよ。 前撮ったとこの反対側でね
025_convert_20090720120900.jpg
  柵になり済ましてネ 焦る3
    因みに、カラスが止まってたのは、正面の左の木よ


  でも、なかなか来ないから
020_convert_20090720121118.jpg
  ここに止まったら、こんな風に撮ろうと練習してたのよ~




  とこらが、何よ~! 全然違う所に、、、
022_convert_20090720121433.jpg 18:37   
  こんなカワセミいないよね~絵文字名を入力してください
              見なかったことにしてね~



  もう夕日も沈んじゃったから
024_convert_20090720121955.jpg 18:52
  次回に夢を託して、家路につきました



    カワセミの追っかけしてる、クロツグミでしたピッピ


<<ログと花たち | BLOG TOP | 私の憧れの鳥>>

comment

気持が伝わる

  1. 2009/07/20(月) 20:36:35 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
笑いました。真剣さに。
鳥は飛ぶのが仕事だもの。人間に見つからぬように。
夕方の景色はさびしいですねぇ
気をつけてカメラメンして!

sengokumuraさんへ

  1. 2009/07/20(月) 21:15:02 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
笑って頂けて、うれしいです~
楽しみながら、追っかけしてますので。。。

写真に撮れなかったけど、目の前の管に止まったのよi-184 
一瞬だったけどね。

夕方はちょっとさびしい、、、

だけど、夕方になると人が居なくなるので鳥見ができるのよ。
いつか、もっといいの撮るからね~e-320

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/07/21(火) 00:37:02 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
カワセミちゃんにかなりご執心なご様子で~♪
気まぐれなカワセミちゃんには、ずいぶん振り回されますね~!

思うようにならないほど、気合いが入りますよね~。確かに…

ところで、ブルーのカンパニュラ、涼しげで素敵です♪
カワセミちゃんのコバルトブルーには到底及ばないでしょうけど。。

penpenさんへ

  1. 2009/07/21(火) 14:49:58 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
penpenさんこんにちは!
今日はこちらは雨が降ってます。気温も20℃ありません。涼し過ぎ~

カンパニュラの花はいいですね。ブルーは大好きな色です。
だから、、、コバルトブルーを追っかけているのかもv-398

まだまだ追っかけ、続きま~す^^

幸せの青い鳥

  1. 2009/07/21(火) 22:06:14 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
クロツグミさんがカワセミの“追っかけ”をする気持ち、わかりますよ!
とっても綺麗な小鳥ですものね♪
カワセミは幸せの青い鳥かもしれませんね。
私だったら、“追っかけ”どころか、カワセミのストーカーになっちゃうかも…(笑)

紫陽花やカンパニュラの咲くお庭、素敵です。
「風のガーデン」みたい♪

れびっとさんへ

  1. 2009/07/22(水) 09:42:21 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

「風のガーデン」ね~♪
憧れの庭だわねぇ。

私の花畑は、草にうもれてま~す^^;
鳥を追っかけてるより、草退治しなくては、、、と思いつつv-390

れびっとさん!私の気持ち解ってくれてありがとう!

いいですよ!

  1. 2009/07/22(水) 10:31:17 |
  2. URL |
  3. グッチ
  4. [ 編集 ]
 前回より落ち着いて撮っている様子がうかがえます。
 それは、大進歩です・・
カワセミはいないが、後ろから3枚目の写真、これだけでいい写真です。
 鳥は動きますので、できるだけ明るいうちに撮ると、シャッター速度が速くなるので、それだけ、ブレづに撮れるので鮮明になります。
 夕方の効果を狙って撮る場合は別ですが、ちょっと時間あるとき
陽がまだ高いとき1度挑戦して見て下さい。
 1度、そこそこの写真が撮れたら、後は余裕・・朝でも、夕方でも・・
 最後から、2枚目、クロツグミさんが狙っていたとこより、少し先にとまったんですね!
 くやしいね! その悔しさをバネに!
 縦にトリミングして「鎖とカワセミ、SMの世界」な~んて・・
 余計なことになりそうなので・・コメントやめます。
 鳥見はやめないで・・
 

グッチさんへ

  1. 2009/07/22(水) 21:20:01 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
グッチさん!ありがとうございます。
大進歩です、、なんて言って頂いて嬉しかったです。

狙ってたとこにカワセミが止まったら、いい絵になるぞ~ってネ!

そうなんです、あんなとこに止まったのよ。不意ををつかれたので、
やっぱり焦ったからブレたんですね。
こんな写真じゃカワセミに悪いなぁ^^;
柵になりすましたって、カワセミにはお見通しだわね アハハ!

後で「鎖とカワセミ」を縦にトリミングしてみますi-128i-139(笑)

おっしゃるように今度、昼間鳥見に行ってみます。
勿論鳥見は続けますよ~
アドバイスありがとう~~♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード