私の憧れの鳥

  1. 2009/07/13(月) 23:35:21_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
  コジュケイ
     このこではないわね。
001_convert_20090713204624.jpg
  土曜日(11日)憧れの鳥を見に行こうとファンカーゴで 山を下る時
   道路の脇に突如現れたので、、パチリ
  
   
 
     いつもの沼のあの公園へ行かなくちゃぁ!
      
       もう夕方6:00になるんだから急がなくては
ダッシュ



  いたわよ~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
006_convert_20090713204929.jpg
  慌ててシャッターを押しました
   初めて撮ったカワセミで~す!
    あら~! ほんとは白い鳥じゃないんだけど^^;

  な、なに~これは~bikkuri01
009_convert_20090713205412.jpg
  慌て過ぎて、水面に写ったのを撮っちゃったわよ~
                                トホホ


  今度は枝に止まったの撮れました
014_convert_20090713210052.jpg
  でもちょっと遠いわね



  今度はこんなとこに止まってくれました
031_convert_20090713210735.jpg
  私のカメラでは、これが限界だわね
    …って言うか、ピントが合ってないだけかしら?
  でもコバルトブルーがきれいBrilliant.


  ちょっと下に移動したわ
045_convert_20090713211707.jpg



  やっぱりこっちの方がいいみたい!
036_convert_20090713211252.jpg
  しばらく止まってくれたので、良かった~3はーと
   ここは、、、



  いつもマガモが毛づくろいしたり、お昼寝する所でした
011_convert_20090713223301.jpg
  珍しくおひとりでしたね。
   例のおふたりさんは、泳いでたわね^^

             山と空  


  実は今日も同じ時間に沼に行ってみました

014_convert_20090713225349.jpg
                           18:36       
   でも風が強くて、木は大揺れ、、、水面は大荒れ
   おまけに、釣り厳禁なのに、
   二人の若者が傍で釣りをしてるじゃないえ?
   あのこが来たのに、、、


  こんなのきり撮れなかったわよ
010_convert_20090713231118.jpg
  でも、証拠写真なので、、、
      …お粗末でした。



   でも憧れのカワセミちゃんを撮ることが出来て
      嬉しかったなぁ~!  バンザ~イ!!
    それにしてもカワセミって、小さな鳥だったのね。

   またカワセミちゃんに会いに、行くわよ~!




<<追っかけ | BLOG TOP | 我が家に咲く紫陽花>>

comment

見たこと

  1. 2009/07/14(火) 11:31:45 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
我が家の近くの公園にも来るのよ。朝からカメラマンがずら~り。何事かと目を見張っていると
何と美しい天使の鳥が・・・感嘆の声が上がりシャッターの音。驚きもせず止まり木でキョロキョロ。
老人たちの楽しみな癒し場所です。団地の人も夕方になると出かける人がいます。

sengokumuraさんへ

  1. 2009/07/14(火) 19:17:38 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
そうなの~、都会の公園にもいるのね。
そちらのカワセミは人馴れしてるのよ。なにせ都会育ちだからね~^^

カワセミは、みんな好きなのよ。だって、幸せの青い鳥だものe-266
sengokumuraさんも見られて、良かったわねぇ♪
青い鳥が幸せ運んでくれるわよ~e-343

梅雨明け宣言でたわね~
暑くなるけど、水分いっぱいとってねぇ!

やったね!

  1. 2009/07/14(火) 21:45:13 |
  2. URL |
  3. グッチ
  4. [ 編集 ]
    やったね! 
  よく、頑張りました。

「野鳥を撮っています・・」と言えば、カワセミを撮ったかどうかを聞かれる場合があるので、カワセミを撮ることが1つの節目を越すことになります。
 クロツグミさんも、1つの壁をクリアーできましたので、これからの活躍がたのしみです。

 そうだよ! スズメ位の大きさなのでクロツグミの半分近くかな?
 そうだ!今度、スズメに青の塗料を塗って写真撮ってみようかな?
 

グッチさんへ

  1. 2009/07/14(火) 23:29:15 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんなに小さくてボケてるから、あまり自慢できないけど、
一応難関突破できたでしょうか。

初めて飛んでるの見たとき、
アレ~!もしかしてカワセミ~?って、あまりにも小さいのでビックリしました。
だって、いつも大きなクッキリUPばかり見てたから。
私より、じゃなくて、、クロツグミよりずっと小さかったのね^^

グッチさん!スズメの捕獲の仕方知ってます~?
ざるを使うのよ。。。
歳がばれたわねv-393

宝石のようですね

  1. 2009/07/15(水) 07:50:09 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪

今度はカワセミですね!
コバルトブルーのからだがとっても綺麗~e-420
宝石のような鳥ですね。
私も実物を見てみたいわ~。
きれいな水辺にいるのかしら?
時刻は朝とか夕方がいいのかしら?
山のほうに出かけるときに、目を凝らして探してみようと思います。

れびっとさんへ

  1. 2009/07/15(水) 18:05:44 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
小さくて見づらいけど、今の私の精一杯の写真です。
コバルトブルーの美しさは伝わったようで嬉しいです~!

カワセミは水辺にいて、魚を捕ってるのよ。
私は夕方行ってるけど、朝もいいみたいね。

れびっとさんも、見れるといいですね。
だけど小さいのよ、17cmくらいだから、スズメより小さいわけよ。
目を凝らして探してみてね~!

お見事!

  1. 2009/07/15(水) 23:16:48 |
  2. URL |
  3. sorapuchi
  4. [ 編集 ]
憧れの鳥、こんなにも早く見られて良かったですね。
水面に写ったカワセミを撮るなんて、かなり動揺していた様がリアルに伝わってきましたよ(笑)
どうでした、あのブルー色は? ゾクゾクきませんでしたか?

初めての鳥を撮れた時の嬉しさは格別ですよね。 
本当におめでとう!

 

がんばりましたね~!

  1. 2009/07/16(木) 05:47:22 |
  2. URL |
  3. おまさ
  4. [ 編集 ]
おめでとう、おめでとう!
憧れのカワセミをカメラに収めることができて、よかったですね!
初めてで、いきなりこんなに何枚もカワセミの写真を撮っちゃうなんて‥すごいです。

沼も綺麗だし、枝に止まった所をパシャリと撮れば、なかなかのロケーション。
これからが楽しみですね。ワクワク、ドキドキ。

それにしても、カワセミが長い時間撮影に付き合ってくれたように見えますが、
この写真を撮るときは、ブラインドあり?それともむき出し?それとも‥殺気消しの術を使った?

sorapuchiさんへ

  1. 2009/07/16(木) 10:31:16 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ほんとに、思ったより早くカワセミに遭遇してしまってビックリ
…ということで、慌ててしまいました^^

夢が叶ったその時って、感情が空白になるんですね。
今、しみじみ幸せな気分に浸っています。

また青い鳥に会いに、夕方行ってみようと思います。
今度はゆっくりコバルトブルーを楽しみたいな。

おまささんへ

  1. 2009/07/16(木) 11:36:32 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
アハハ!
むきだしよ。でも柵にピッタリくっ付いて動かないでいたわね。

枝に止まってる所は良い場所なんだけど、ちょっと遠いのよね。

そうね、枝の所では1分くらいかな。土管みたいなとこには、4分位いたかも。
でも焦っていたので^^;

これからは、落ち着いて撮れたらなって、思ってます。
とりあえず、カワセミに逢えたことは幸せ♪

クロツグミさん、おはようございます。

  1. 2009/07/18(土) 09:39:07 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
ウズラみたいなコジュケイちゃん、愛らしい~♪
チョコチョコとすばしっこそうですね~!

カワセミちゃんも、ついに撮影に成功されたんですね~♪
おめでとうございます!!

我が家の地元では、広瀬川という川があって、
運が良ければ、カワセミちゃんと会うことが出来ますよ~。

penpenさんへ

  1. 2009/07/18(土) 19:56:32 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
コジュケイは憧れの鳥じゃあない!なんて、失礼でしたかね^^;

広瀬川は見たことありますよ。大きな川でしたね。

やっぱりカワセミがいるんですね。
どこでもカワセミが現れる所はカメラマンが待機してるみたいですが。。。

カワセミのコバルトブルーは、ほんとに魅力があります。
私も、もっと良く撮りたいと思っているんですよ。
沼に行かなくっちゃあ^^

No title

  1. 2009/07/24(金) 11:47:17 |
  2. URL |
  3. あらまりあ
  4. [ 編集 ]
ターシャ・テュダーの庭でみたのは、ごしきひわ GOLDFINNCHです。忘れないうちにお知らせです。我が家の庭には、おなががきました。もずは鳴き声で分るのですが、うるさいな~と思ってみないです。そうそう、早朝散歩では川べりでセキレイを見ます。わたしのバードウオッチグは、ボーット・ウオッチングです。

あらまりあさんへ

  1. 2009/07/24(金) 19:11:36 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
描かれてた鳥は地味だったけど、本に出てたのはとても派手な鳥でしたよ^^
日本にもいるそうだけど、飼ってたのが逃げ出した迷鳥だって。

ターシャさんの絵は、みな優しい絵になるんでしょうね。

v-274v-273最高に美味しかったねv-398

ボーット・ウオッチングでもいいよ。鳥を見ると楽しくなるよ~
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード