愛しいバラ、そして鳥

  1. 2009/07/02(木) 22:38:21_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
  レンゲローズが綺麗に咲きました

026_convert_20090702181821.jpg    
 一時すっかり弱ってしまったレンゲローズが、
 こんなに元気になりました。

028_convert_20090702182507.jpg
  心をこめて世話をすれば、答えてくれるのね♪



  バロン・ジロー・ド・ラン
003_convert_20090702182952.jpg
  先日わが家にお迎えしたこのこが、花を咲かせました。
  お花もいい色だし、香りが最高なんです~キラリラ
   お迎えしてほんとに良かった!


  ハイアオイ
041_convert_20090702183430.jpg
  先日畦道でみつけた小さな小さなお花(1㎝ほど)
   アオイ科 地を這うように育つ

     ピヨ


  ハクセキレイ
魑・・難シ点convert_20090702190420
  家の車にとまる幼鳥 かわい~いLOVE
                         屋敷内なんですよ

魑・・難シ農convert_20090702202020
  まだ巣立って間もないわね
   親ハクセキレイがいたから間違いないと思います。
  
   自然

  先日の川
077_convert_20090702202615.jpg
  川の中州に


  ハクセキレイ
魑・・難シ狙convert_20090702203028
  このこが、、、


魑・・抵シ誉convert_20090702203537
  水の中に入って


魑・・抵シ論convert_20090702204904
  水浴びだぁ~ 絵文字名を入力してください


魑・・抵シ兩convert_20090702205744
  “ワア~きもちいい~”


魑・・難シ神convert_20090702210141
  “さっぱりした~”



   先日はたくさんの野鳥に出会えて
    ほんとうに嬉しかったハッピー

   ハクセキレイの水浴びの様子もあったので載せました

          花も鳥も大好き^^





<<我が家に咲く紫陽花 | BLOG TOP | 鳥を撮りました!>>

comment

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/07/03(金) 01:34:11 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
水浴びセキレイ、可愛いですね~♪
クロツグミさんの前では、
野鳥たちも自然な振る舞いを見せてくれているようですね~。

レンゲローズ、こちらも可愛らしいですね!

こんにちは!

  1. 2009/07/03(金) 13:47:11 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
いえいえ、そっとそっと、気づかれないように撮ったんですよ^^

随分長い間水浴びしてたので、ラッキーでした♪

小さなバラですが、存在感があるんですよ。
大好きなバラです。

penpenさんへ

  1. 2009/07/03(金) 13:49:41 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
↑名前入れるの忘れました^^;

レンゲちゃん♪

  1. 2009/07/03(金) 21:39:27 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
レンゲローズ、とっても元気そうですね!
お花がいっぱいで可愛い~♪
うちのレンゲちゃんも復活してきましたが、
蕾がみんなうどん粉にやられてしまって、
なかなか美しく咲きません。
梅雨時は仕方ないのかしら…。
バロン・ジロード・ランもいいわぁ。このバラ大好きです。

野鳥の水浴びに遭遇するなんて、ラッキーでしたね。
貴重な写真を見せていただいて、ありがとうございました!

おっ!頑張ってるね!

  1. 2009/07/03(金) 21:42:25 |
  2. URL |
  3. グッチ
  4. [ 編集 ]
 身近なハクセキレイを自然の姿を撮っていて、素晴らしいですよ。
 このような写真こそ鳥写真の王道と思います。
 どうしても、頑張れば頑張るほど、ただ綺麗なだけの図鑑的な写真になりがちです。
 こうした生きた写真を撮れる感性があれば、ハッ!とする写真、もうすぐかもね!
 
 褒めすぎ?
 いやっ! 私にない感性を感じます。
 
 今日は、何故か?朝から真面目な事しか言えないグッチでした。


 

バラの花

  1. 2009/07/04(土) 01:39:47 |
  2. URL |
  3. sorapuchi
  4. [ 編集 ]
バラの花、どれもとても綺麗ですね。私は全くの素人でさっぱり判りませんが、お手入れとか、やっぱり相当大変なんでしょうねぇ。

ハイアオイの花は知りませんでした。北海道では見た事が無い花です。淡いピンク色の花弁が素敵な花ですね。

ハクセキレイの親子は、見ていてほのぼのしました。 お屋敷の敷地内で巣作りしていたのでしょうかね?  我が家はスキマだらけのボロ家なので鳥には好都合なのか今は4ツガイのスズメが子育ての最中、昼夜問わず屋根裏でドタバタと騒いでます。





れびっとさんへ

  1. 2009/07/04(土) 07:24:48 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
レンゲローズとビオラを寄せ植えにして、すっかり栄養をビオラに取られ弱ってしまったけど、その後の手入れが良かったみたい。こんなに沢山の花を付けてくれました。

れびっとさんのレンゲちゃんも、早く元気になって綺麗な花を咲かせてくれるといいわね。
バロンの香り、、、うっとりです^^

野鳥の水浴びを見たのは、初めてでした。
ほんと~にラッキーでした(^^)v

グッチさんへ

  1. 2009/07/04(土) 07:49:41 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ほんとに褒めすぎですよ~!
でも嬉しいです^^

この間はほんとに運が良かったです。
これからもマイペースで楽しみながら、やっていこうと思っています。

真面目なグッチさん!
コメントありがとうございました。

sorapuchiさんへ

  1. 2009/07/04(土) 09:31:57 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
綺麗な花を咲かせるには、それなりのお手入れが必要ですね。
それに、いつも見てあげることでしょうか。

ハイアオイの花は、畦道の草の中に生えていました。珍しいので取ってきて植えました。どんどん増えるかも^^

ハクセキレイは、普段余り見たことないのに、可愛いこが、親鳥と一緒に飛びまわっていたんですよ。
スズメやシジュウカラは、わが家でもあちこち巣を作って、雛が巣立っていきました。

No title

  1. 2009/07/05(日) 11:42:47 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
花も大好き 鳥も好きになりました。すべて神様からのプレゼント。心が沈む時は自然がホスピタル。ばらの生き生きに見とれます。

sengokumuraさんへ

  1. 2009/07/06(月) 09:45:56 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

レンゲローズやバロン、きれいでしょうi-184
小さなハイアオイの花も、けな気に咲いてて可愛いよね。

ハクセキレのこども、超かわいいし、水浴びセキレイもいいでしょうv-345
自然の恵みに感謝だねぇ~!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード