素敵な薔薇の庭

  1. 2009/06/10(水) 21:53:06_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
  
  友達のお庭です 

P1020209_convert_20090610201346.jpg
  素敵な門です



017_convert_20090610184001.jpg
  バラが咲き始めた頃に撮ったお庭です


020_convert_20090610184416.jpg
  スタンダード仕立ての可愛いバラ


019_convert_20090610184235.jpg
  バラの足元には、小さな花がいっぱい植えてあります



008_convert_20090610202145.jpg
  パットオースチン



052_convert_20090610203010.jpg

 
 

045_convert_20090610214121.jpg




054_convert_20090610203416.jpg




059_convert_20090610203626.jpg




060_convert_20090610203841.jpg




046_convert_20090610214738.jpg
  


 遊びに行く度にバラの名前を聞くけれど
  とても覚えきれません
  
  なんと、250種類のバラが300本くらい植えてあるのです
  お庭と言うより、バラ園のようですが、、、
  友達夫妻はあえて、お庭とよんでます。。
  ご自宅は別の所にあるんですよ。 
  
   オープンガーデンにしてるので、多くの方がお花を楽しんでます。
   勿論、私は自分の庭のように通っております^^
   
   私の家から、3kmくらいなんです。
   私はこんなに恵まれた環境に住んでいます。
   大きな幸せに、ありがとう!
   annanさん、ありがとう!



<<鳥たち | BLOG TOP | ヤマアジサイの花>>

comment

No title

  1. 2009/06/10(水) 22:40:41 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
友達の庭は私の庭ですね。
クロツグミガーデンもみんなの庭ですね。秘密の花園にはできませんねぇ

sengokumuraさんへ

  1. 2009/06/11(木) 13:05:48 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ほんとに自分の庭のように、バラを見に行ってます(^^♪

私の庭も、みんなに楽しんでもらいたいなぁ~って思ってます!

でも、、、

ほんとは、秘密にしておきたい(^_-)-☆

すばらしいお庭ですね!

  1. 2009/06/11(木) 14:01:04 |
  2. URL |
  3. おまさ
  4. [ 編集 ]
どこかのバラ園かと思いました。
これが個人のお庭とは、驚きです。ステキ、ステキ!

我が家の庭でも、今日やっとバラの花が咲き始めました。
早咲き種の「スタンウェル・パーペチュアル」です。
淡いピンク色の美しいオールドローズですが、只今こちらは土砂降りです。
お花がかわいそう‥。

クロツグミさんのお宅の庭にも、たくさんのバラが植えてあるのですね。
写真、どれも綺麗です ♪

おまささんへ

  1. 2009/06/11(木) 19:02:20 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
すごいでしょうi-184
バラ園と言ってもいい程の、お庭なんですよ~!

こちらでも午前中は雨が降っていましたが、午後は晴れました。
だけど、梅雨に入ったのよ^^;

そちらは、梅雨がないから、バラも綺麗に咲いてくれるでしょうね。
綺麗なバラの花を見せてくださいね~!

見覚えある・・・♪

  1. 2009/06/11(木) 20:29:51 |
  2. URL |
  3. annan
  4. [ 編集 ]
あ♪
あの時、クロツグミさんの新しいカメラで撮ったお花がある~(^.^)

ステキにご紹介していただいて
ありがとうございます(^o^)丿

私も望んでも望めない素晴らしい環境にお住まいの
クロツグミさんのお庭が大好きですe-266

そうそう
ジューンベリー、いっぱい熟してきましたヨ♪
摘んでやってくださいね~

annanさんへ

  1. 2009/06/11(木) 21:31:04 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
お庭の写真は、カメラを見せに行った時に撮りました。バラが咲き始めた頃でした。

お花は、先生に撮り方を教えてもらって撮ったものですよ。
結構いい具合に撮れてるでしょう(^^)v

バラの名前は、やっぱり覚えられないです~(^_^;)

ジューンベリー!
明日摘みに行けるといいなぁ~♪

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/06/11(木) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
バラが見事な素敵なお庭ですね~♪

近くにこんな素晴らしいお庭のお友達がいるなんて、うらやましいです。

我が家は花が少ない庭なので、こういうお庭に憧れますよ~♪

penpenさん、こんにちは!

  1. 2009/06/12(金) 16:19:28 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ほんとに幸せです~♪

バラの花を咲かせるのって、大変だから(消毒、、消毒、、私にはできないから)

ご近所にこんなに素晴らしいバラのお庭があるって、最高ですv(^^)v

penpenさんのお庭も、素晴らしいから、、、
みんなが憧れていると思いますよ~^^

素敵!

  1. 2009/06/13(土) 07:16:06 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
素敵なローズガーデンですね~♪
こんなお庭があったら、もうどこへも出掛けたくなくなっちゃいますね。
でもこれだけのガーデンのお手入れをなさるのは、大変なことと思います。

5番目のバラ…赤い花弁に白の覆輪が入ったバラは、バロン・ジロー・ド・ランですね。
とっても素敵なバラで、憧れているんですよ~。
見せてくださって、ありがとうございました。

れびっとさんへ

  1. 2009/06/13(土) 20:49:58 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ここに、こんなにバラが咲いているんだもの~(^^♪
いいでしょうi-184

そうね、お手入れは大変、、、私にはそれが出来ないのよ^^;

私は何も手伝わないで、咲いたバラを見るだけ^^
でも、感謝はしてます!

バラの名前は難しくて、、、
バロン・ジロー・ド・ラン!

‘ばろんとじろうとらん’って覚えま~す(^^)/

No title

  1. 2009/06/13(土) 21:36:02 |
  2. URL |
  3. magu
  4. [ 編集 ]
昨日はどうもでした(*^_^*)お家、とっても素敵でした。また遊びに行きますね♪それと、いろいろご馳走様でした。

maguさんへ

  1. 2009/06/14(日) 21:09:29 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
楽しかったね♪

梅雨に入って、雨の日が多くなるけど、
心は晴れ晴れできるように、楽しいこと考えましょう!

また遊びにきてねぇ~(^o^)丿
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード