新しいカメラで

  1. 2009/05/27(水) 23:00:21_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
   デジタルカメラ  Nikon COOLPIX P90



  いつもの沼のマガモ
030_convert_20090527211615.jpg  拡大して見てね
  カメラを買った帰りに沼に寄ってjumee☆camera2b 
   こんなとこで、3羽で眠っていました。
    私が傍に行ったものだから、迷惑顔 (目が虚ろ)


   まずは、試し撮り
  
086_convert_20090527211843.jpg
  オダマキ白


090_convert_20090527212107.jpg
  オダマキ紫


098_convert_20090527212348.jpg
  芍薬

  
   我が家の薔薇たち
105_convert_20090527212532.jpg
  名前がわからないバラ  am8:00 が↓
     

117_convert_20090527212753.jpg
               am11:00


   ピエール・ドウ・ロンサール
106_convert_20090527213713.jpg
  まだ蕾がかたい


  グラハムトーマス
112_convert_20090527213944.jpg
  このこはもうじき咲くわね♪


  ナニワイバラ
127_convert_20090527213002.jpg
  まっ白な花がたくさん咲きました
    素朴な白い花が大好きです!


  マチルダ
109_convert_20090527213155.jpg
   花ビラが傷んでいるけど
     いい色で咲いてくれました♪
  

    バラ        バラ色吐息      バラ
    


  新しいデジカメで撮った鳥と花たちは如何でしょうかエエェッ!?!?

  今まで、「デジタル一眼レフ」が憧れだったけど
  息子の助言や、カメラに詳しい友人にカタログを見て頂いて
  “これなら結構いい”と言ってもらえたので
  自分の歳なども考えて
  持ち運びに便利な、軽くて使いやすいこのカメラに
   決めました(^^♪
      
   撮ってみたら、写りも結構いいかなぁ~って!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

   これから、楽しくなるなぁ~~音符   

<<雨の日の花たち | BLOG TOP | 沼の様子と花>>

comment

  1. 2009/05/28(木) 14:13:23 |
  2. URL |
  3. おまさ
  4. [ 編集 ]
いい、いい!いい感じですね~!
特にオダマキとグラハムトーマス。
背景がボケていて、とても綺麗に撮れていますよ!

新しいカメラをゲットできてよかったですね。
おめでとう ♪
ますます行動範囲が広がること間違えなしです。
お互い楽しくやって行きましょうね。

こんばんは♪

  1. 2009/05/28(木) 20:01:19 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
新しいカメラを買われたのですね♪
とっても綺麗な写真です!
オダマキの花弁がクリアに写っていて素敵~。
クロツグミさんのピエールさんはこれから開花するのですね。
楽しみ~。
そちらの方が少し春の訪れが遅かったのかしら?
マチルダ、滲むピンクが愛らしいですね。

おまささんへ

  1. 2009/05/28(木) 21:14:12 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
いいですか~! ヤッホーです♪

これからカメラの説明書を良く読んで、良い写真が撮れるようにがんばりま~~す!

…今までカメラの説明書など見たり、読んだりしたこともなかった~(>_<) いいかげんな私でした^_^;

おまささんの写真のような、いいのを撮るぞうi-184

No title

  1. 2009/05/28(木) 21:29:16 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
最近テレビでバラの品種や家庭ガーデンの放送が増えているようです。花びらが少ないのは原種に近いそうです。映りの良いカメラで色がくっきりしていよいよ本格的になクロツグミですね。先日再放送のターシャ・デューダ見ました。カントリーハウスが見事でした。人生楽しくてグズグズ言ってられないわね。

れびっとさんへ

  1. 2009/05/28(木) 21:39:31 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
そうなんです。前のカメラを床に落としちゃって、とうとう使えなくなったので、、、
床に落としたのは、保障の対象にはならないんですよ。
買って1年経たなかったのよ^^;
でも、いいカメラが手に入って ラッキー!かも^^

こちらは、そちらより寒いのかもしれません。ピエールはもう少し先ね。
マチルダの開花模様を撮ってみますね~!
バラはいいわねぇ~♪

sengokumuraさんへ

  1. 2009/05/28(木) 21:59:05 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ターシャといえば、「ターシャ・テユーダー展」を、こちらでもやるのよ。
東京に行けなかったから、うれしいなぁ~!

そうそう、グズグズなんて言ってらんない。時間が勿体ないものね!

結構いい写真でしょう!
バラも綺麗に撮れてるよね(^^)v
一重のバラの名前は、ロサ・???だと思うから、原種に近いかも。

時刻表調べたの~v-235

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/05/29(金) 01:43:17 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
新しいカメラ、良い感じですね~♪
これで、ますます創作意欲が沸いて、傑作が続々でしょうか。。

花が咲くのが、楽しみになりますね!!

penpenさんへ

  1. 2009/05/29(金) 17:53:44 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
良い感じですか~!
嬉しいです~♪
傑作はどうでしょうかv-390

今日は雨降りです。ちょっと憂鬱だけど、仕方ないです。
花も木も生き生きしますね。

やっぱり、傑作撮りたいなぁ^^

No title

  1. 2009/05/29(金) 19:00:38 |
  2. URL |
  3. あらまりあ
  4. [ 編集 ]
新しいカメラ、クリヤーできれいですね。もちろん腕前も上がったのですね。雨模様ですが美しいお花に癒されましたよ。

あらまりあさんへ

  1. 2009/05/29(金) 23:58:10 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
今日は一日雨でしたね。
おまけに明日も雨かもしれない(^_^;)
こんな日は家の中の片ずけでもするしかないわね。で、少し片ずけしました。

腕前はまだね^^;
これから少しづつ、腕を磨いてくね~!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード