緑の山です

  1. 2009/05/12(火) 18:15:01_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
                    マイガーデン OPEN

 わが家の裏の風景

P5081844_convert_20090511205326.jpg
  こんなに緑が濃くなりました
         17:00頃だから、暗いのかも

  木イチゴの花
P5051819_convert_20090511205644.jpg
  この木イチゴは黄色い実をつけます



  ここは我が家です
   この木の名前は、わかりませ~ん!
P5111871_convert_20090511212006.jpg
  

闃ア・托シ狙convert_20090511213600
  ↑のアップです。秋に赤い実をつけます


  野草が一面に咲いてます
P5051822_convert_20090511205901.jpg 


闃ア・托シ神convert_20090511211416
  花は可愛いですよ

      雑草     雑草



  年中いるヒヨドリ
P5071818_convert_20090512165131.jpg

  ミカンをあげました
P5071810_convert_20090511214110.jpg


P5071821_convert_20090512164849.jpg
こちらを気にしながら食べてました

P5071812_convert_20090511214410.jpg
  ヒヨの正面顔は、まあまあ見られますね^^
   シメのホホちゃんを思い出すなぁ~^^;



       ファンカーゴ        ファンカーゴ
    

  これは昨日、家より下で撮ったものです
P5111882_convert_20090512165939.jpg  ノスリらしい 5月15日記入
  車を運転しながら、枯れたような木があるなぁ~と眺めていたら、
   鳥が止まってるのを発見! かなり大きな鳥です。
    車を止め、もっと近くで撮ろうと近寄ったら、飛んでっちゃいました(~o~);
     トビかな??

     やっぱり、デジイチ 欲し~なぁ! 
      

<<ブログが一年に! | BLOG TOP | ログと花と鳥>>

comment

ミカン、美味しそう~

  1. 2009/05/13(水) 21:11:47 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆
テンプレート、替わったのですね。
春らしくて可愛くて、素敵です♪

最初の写真の緑の野原、いいですね~。
お天気がいい日に大の字になってお昼寝がしたいです。
(日焼けしそうですね^^;)

ヒヨドリ、よく撮れていますね!
ご馳走をもらって良かったね、ヒヨちゃん。^^
そう言えば、子どものころ家の庭に
この鳥と同じ鳥がよく来ていました。
子どもだった私はモズだと思っていました。
ヒヨドリだったんですね!

こんばんは

  1. 2009/05/13(水) 21:39:21 |
  2. URL |
  3. あらまりあ
  4. [ 編集 ]
今度は大丈夫かな?

れびっとさんへ

  1. 2009/05/13(水) 22:03:35 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
テンプレート可愛いでしょう(^^♪
ガーデンでお茶出来るようになったら、この新しいテンプレートにしようと思っていたのよ。
コーヒーの香りがGarden kurotsugumiに漂っているでしょう!
ほんとに、毎日のようにマイガーデンで、コーヒーを楽しんでいます^^

緑の野原はね、キャンピングカーの人達がやってきたり、テントを張って泊まったり、宿泊できるログもあって、夏にはお客さんが来るのよ。(少ないけどね^_^;)

ヒヨドリは何処にでもいる鳥ね!
でも、こうして撮ってみると、結構可愛いわね^^

あらまりあさんへ

  1. 2009/05/13(水) 22:12:37 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
お疲れさんでした。
今度は忘れないように、時々コメント下さいね。

昨日はほんとに静かでよかったわね。
今日はすごい風で、ウグイスなんて全然鳴いてませんでしたよ。
あのウグイス、また来るかしらね。大笑いでしたよね(^^)

また、遊びに来て下さいね(^o^)丿

No title

  1. 2009/05/13(水) 22:49:18 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
ホホたんどうしている?
ひよどり ポーズとってカメラ目線ね。気にしているには大胆な。
緑が濃くなり気持ちいいです。

sengokumuraさんへ

  1. 2009/05/13(水) 23:08:16 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ホホたんはねぇ~ 5月2日までヒマワリ食べに来てたけど、3日から来なくなったのよ。
北国に行ってしまったの~!(涙)
寂しいけど、しょうがないわね。

ヒヨドリは、ログの窓から撮ったのよ。すぐ近くでね。

緑が綺麗ですよ~!
水上もきっと綺麗だと思いますよ。楽しんできてねぇ~!

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/05/14(木) 01:31:26 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
いつも拝見する裏庭の風景、雄大で素晴らしいですね~。
この景色だけでも十分すぎるくらいです。

その上、ログがあって、野鳥達を間近かに
見れるなんて、最高ですね~♪

No title

  1. 2009/05/14(木) 15:50:56 |
  2. URL |
  3. magu
  4. [ 編集 ]
新しいデザイン、可愛いですねv-238
ますますパソコンの腕が磨かれますね!
今、去年の緑化フェアのようなのを街中で見かけるんですよ。とても素敵な寄せ植えをあちらこちらで見かけます。今日みたいな清々しい日はのんびりお散歩しながらお花を見るのも良いですよね。
こっちまで足を伸ばすことがあったら、市役所あたりが素敵なので
来て見て下さいね。

penpenさんへ

  1. 2009/05/14(木) 19:27:35 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
>裏庭の風景、、、
まるで自分の庭みたいにいつも掲載してるけど、よそ様の土地です(^_^;)
でも自由に遊べます。

それに、わが家の裏…といっても、700m位離れているのよ。

山はいいですよ~!

penpenさんのお家の庭も素敵ですね~!

maguさんへ

  1. 2009/05/14(木) 19:39:26 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
街にお花が飾ってあるのi-184
いいわねぇ~♪ 機会があれば見たいなぁ。

テンプレート、可愛いでしょう!ぴったしだよね、秘密の花園に(^^)v

ところで、来週の18日、19日どちらかお暇ですか??
遊びに来ませんか~(^o^)丿

No title

  1. 2009/05/16(土) 20:44:42 |
  2. URL |
  3. magu
  4. [ 編集 ]
残念です(ToT)せっかくのお誘いなのにバイトでした・・・・

また誘ってくださいませv-22

maguさんへ

  1. 2009/05/16(土) 20:49:31 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
残念でしたね。
都合の良い日においでくださいね。
待ってますよ(^o^)丿

こんばんは

  1. 2009/05/16(土) 21:35:48 |
  2. URL |
  3. おまさ
  4. [ 編集 ]
いつの間にか、ブログのデザインが変わっていて びっくり!
とっても素敵になりました。

裏山の風景、素敵ですね。
やはり緑が濃くなると、美しさが倍増!
いい環境にお住まいだと、羨ましくなります。

おまささんへ

  1. 2009/05/17(日) 08:34:10 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

マイガーデンにぴったりのにしましたよ^^
裏の景色も(^^)vね!

今、「さわやか自然百景」見ましたよ。苫小牧だけど、エゾエンゴサクや鳥たちは、おまささんが見た風景と同じなんだろうと思いながら見ていました。一時北海道に行った気分でした
勿論、おまささんと同じ時を、、、と思いながら^^
次は、趣味の園芸「国際バラとガーデニングショー」ですね(^o^)丿
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード