わが家の花と鳥

  1. 2009/04/21(火) 21:20:12_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
桃の花を撮るの、ちょっと遅すぎました


P4191861_convert_20090421175136.jpg
  手前の白い花はユキヤナギ



   ハナズオウ
P4191866_convert_20090421180103.jpg    P4191868_convert_20090421180410.jpg  花はまだ蕾です


                                        ムスカリ
P4201906_convert_20090421182534.jpg  P4201910_convert_20090421182807.jpg  草と一緒だわね(^_^;)
  

       雀       雀            



   毎年シジュウカラがきてたのに~~! 

P4201881_convert_20090421183204.jpg    
  今年はスズメが巣箱にやってきた


 P4201893_convert_20090421183458.jpg am 6:58
  パートナーと一緒です(~o~)



   近くの木にホホちゃんが♪
P4201887_convert_20090421183828.jpg  am 7:00
   何考えているんでしょうね^^
“僕(私)もパートナーが欲しい”ってハート


             さとと-春の山         さとと-春の山


      我が家から3km位下の里

P4211957_convert_20090421194902.jpg 
  右端のこんもりした樹の上に


   アオサギです
 魑・・托シ棒convert_20090421200131  am11:49
  45分間位ねばって、やっと撮ってきました。
  

       くるん        くるん


   今日は雨が降りだすのが遅れたので、8km離れたスーパーにお買い物に。。。
    その途中のこの場所に、アオサギがいると聞いていたので、、、
       ちょっと寒かったけど、頑張りました(^^)v 
      
      こんな程度の写真ですが、普通のデジカメだから、
        良しとしますかにっこり





<<わが家の桜 | BLOG TOP | お花見>>

comment

こんばんは ♪

  1. 2009/04/22(水) 20:32:32 |
  2. URL |
  3. おまさ
  4. [ 編集 ]
アオサギ、大したものです。45分、粘った甲斐がありましたね。
チュンちゃんの写真もいいです。巣材をくわえたところが、なんとも愛らしい‥!

お庭の花木も、素晴らしい‥。
でも、これが個人の庭とは驚きです。
まるで公園のようです。

おまささんへ

  1. 2009/04/22(水) 23:36:45 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
行ったり、来たりでしたね。
こんばんは!

アオサギ、やっと撮りました。
ギャア~、ギャア~言ってました。巣作りしてるのか、子育てしてるのか、賑やかでした。
もう居るとこハッキリしてるので、また行ってみたいと思ってます。

公園のようなお庭!?
実はね、私の家は花木を出荷してたのよ。桃の花とかね。
結構広いですよ。2008.8.11を見るとわかると思います(気が向いたら見てね)
この頃は鉢花を少し出荷してるだけなんですよ。

今はもう、まるで庭のように楽しんでいますけど(^^)

  1. 2009/04/23(木) 12:25:43 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
すごい粘りの撮影 滅多に見られない情景です。
ずいぶん大きな鳥に見えますが細枝にとまつていますね。
雀のカップル これから楽しみ

sengokumuraさんへ

  1. 2009/04/23(木) 21:54:27 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
鳥を撮るのって大変なのよ!
でもね、楽しいよ~(^o^)-☆

アオサギは結構大きい鳥ですよ。90cm以上あるかな。
細い枝みたいに見えるけど、遠くから写してるからそう見えるのかも。

雀のカップルは、時々来るだけ。どうなってるんでしょう!?
今日は、ホホちゃんに追っかけられていましたよ。
“わたしの縄張りだぞ~”って。(^^)ハハハ

クロツグミさん、おはようございます。

  1. 2009/04/25(土) 08:20:01 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
やりましたね!!アオサギ、初めて見ました。
45分間頑張った甲斐がありましたね~!

クロツグミさんのあたりは、野鳥たちの楽園ですね。。

penpenさんへ

  1. 2009/04/25(土) 09:15:33 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

やりました~♪

畦道に車を止めて、ウロウロしてたら、この森の住人(奥さん)が出てきて、
じっと、様子を窺っていたので、、、
傍に行って、“アオサギを撮りたいんですよ~”と、声をかけたら、
親切に、“家の裏に沢山いますよ~”と教えてくださったんですよ。(^_^;)
結局、この畦道から撮ったんですけどね。
“これからも、ウロウロしますけど、よろしく~”って、言っときました^^
次回は、もっと近くで撮れたらいいなと思っています。

そうです!野鳥の楽園です~(^^)v
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード