お花見

  1. 2009/04/18(土) 00:25:26_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
  10日には綺麗だった桜も

P4161796_convert_20090417225014.jpg
  こんな桜になりました



  ↑の桜の手前の、しだれ桜の木の下でお花見
P4161808_convert_20090417225521.jpg


P4161789_convert_20090417230040.jpg
  うっとりするほど綺麗なサクラ


P4161799_convert_20090417230445.jpg
  反対側から見た花の宴



 素敵なしだれ桜でしょう♪
P4161820_convert_20090417230838.jpg
  宴のあとは、きれいに片づけました



  ↑のモミジの木に
P4161806_convert_20090417231144.jpg
  赤い花が咲いていました



  いつもの沼の木々も若葉が芽生えて
P4161834_convert_20090417231553.jpg
  いい風景だわねぇ♪

P4161825_convert_20090417233057.jpg
  カモたちも奥の方にいるよ


  寂しそうに、マガモが一羽いました
P4161837_convert_20090417231808.jpg  
  三各関係も決着がついたのでしょうか。
    この後、このこも西の空に飛び立っていきました
     あっという間だったので、写真は撮れなかった。無念!


  コガモです
P4161830_convert_20090417232121.jpg


      サクラ     サクラ     サクラ


    16日,快晴の広場で(いつもの沼の傍)、
     友達12人でお花見をしました。
    ソメイヨシノはすでにおしまいだったけど、
    しだれ桜が、それはそれは綺麗でした桜
    それに、一帯は貸切状態で、と言うか、平日だし。。。
     みんなで、花と花見団子を楽しみました!
     勿論、乗らない人は飲んだビール



<<わが家の花と鳥 | BLOG TOP | わが家の春模様>>

comment

クロツグミさん!

  1. 2009/04/18(土) 10:38:47 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
おはようございます。。
貸し切り状態のお花見、最高の贅沢でしたね!

三角関係に破れたカモくん、寂し気です。
でも、春は出会いの季節、きっと新たな出会いが…

  1. 2009/04/18(土) 11:12:10 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
スカイバスで桜のトンネルの中を満喫しました。皇居周辺は税金たっぷり使って手入れしています。
もう少しでつつじがきれいに咲きますね。水辺も鳥がスイスイ 優雅な時間です。

お花見会 楽しかったね!!

  1. 2009/04/18(土) 11:55:01 |
  2. URL |
  3. sachi
  4. [ 編集 ]
 青空の下吹く風も心地よく、まさにお花見日よりでしたね。v-278
 
 枝垂桜が満開v-252で、鳥たちi-274も美しい声を聞かせてかわるがわる宴会に参加してくれ、心が洗われるようでした。

 萌えるような新緑も始まり、この時期のお花見もまた格別ですね。v-407

 テーブルいっぱいのご馳走v-369v-375v-275i-281に、ついつい手が伸びてしまい・・・・・夏に向かうスタイル??を気にしなければならないはずなのに~~~~いつのまにか誘惑に負けている私です。

 でもなんといっても素敵な仲間e-266がいてのんびりできて最高でした。健康に感謝です。
 
 

penpenさんへ

  1. 2009/04/18(土) 12:48:49 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

ほんと~に、最高の贅沢でした\(^o^)/
花と友と団子にお酒、、、こんな幸せな時間に感謝です<(_ _)>

そうでしたね。春、また新しい出会いがありますよね。
マガモの幸せを祈ります!

sengokumuraさんへ

  1. 2009/04/18(土) 13:06:46 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
わぁ!  
スカイバスに乗ったの~~!
桜のトンネルですってぇ\(◎o◎)/!
良かったわねぇ!

銀杏より、桜がいいわねぇ^^
今から、来年の桜を予定に入れときます ハハハ

そうそう、税金使ってるんだよね。
それにしても、貰うのに申請しなきゃならないって
<`ヘ´>プンプンだよね。 まっ、いいか!

sachiさんへ

  1. 2009/04/18(土) 13:20:22 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
お世話さまでした!

美味しい酒の肴に、御馳走がいっぱい、、、

それに、相変わらずの仲間たちと一緒に、幸せなことでしたね(*^。^*)

兎に角、桜が最高でしたねぇ♪

“こいつぁ~春から縁起がいいわい” ですね~!ハハハ

こんばんは

  1. 2009/04/18(土) 21:08:29 |
  2. URL |
  3. おまさ
  4. [ 編集 ]
しだれ桜の美しいこと‥。
気の置けないお友達とのお花見は、格別だったでしょうね。

桜の開花が、待ちきれなくなりそうです。(^^)

おまささんへ

  1. 2009/04/18(土) 22:54:26 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
毎年恒例のお花見なんです。
そして、長いお付き合いなんですよ(^^ゞ

今年は思いっきり桜を堪能いたしました。
のに、まだまだ続きます。
これからは山桜ですよ~!

そちらは、これからですね。
咲いたら、大いに楽しんでくださいねぇ~(^o^)丿

  1. 2009/04/19(日) 17:21:16 |
  2. URL |
  3. magu
  4. [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)お花見楽しそうでしたね。私はやっぱり食い気に走りそう(^^ゞ
早いもので桜のシーズンから暑いシーズンに一歩一歩。お山は涼しくて気持ちよさそうですね。まあ、まだ下界もいい感じですけどね(^.^)

maguさんへ

  1. 2009/04/19(日) 20:10:05 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
嬉しい春になったね~!
お花見楽しかったわぁ\(^o^)/

それに、これから山桜だよ~!

それに23日に待望の夢が実現するよ~^^
うれし~いv-395嬉し泣きだよ~!
だから、もう少し待ってね~(^o^)丿

春の宴♪

  1. 2009/04/20(月) 14:19:32 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
しだれ桜、いい色ですね~。
その下での春の宴。楽しそうでいいですね!
私も週末にお花見にでかけてきました。
ソメイヨシノはこちらの方が少し遅かったようですね。
散り始めていましたが、まだ楽しめました♪

モミジの木って、花が咲くんですね。
初めて知りました!

れびっとさんへ

  1. 2009/04/20(月) 21:11:45 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
綺麗でしょうi-184
楽しかったですよ~♪

れびっとさんもお花見されたんですね!
桜って、ほんとにいいわね^^

モミジは花が咲いて、プロペラのような羽をつけた実になって、
遠くまで飛んでいくのよ。

でもね、私もモミジの花をこんなに良く見たのは初めてです(^_-)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード