春です♪

  1. 2009/04/06(月) 23:24:26_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
    桜ですよ~!


闃ア・撰シ棒convert_20090406202020
 市の公園のしだれ桜です
  三春の滝桜を見たことないけど
  このしだれ桜もいいですよね!

          桜

   これは、私が作ったハンギング

P4051501_convert_20090406205813.jpg
 宙に浮いてるようですが、吊るしてあります
 結構大きいんです汗とか
     上に植えてある葉牡丹は
       花が咲いて、どんどん伸びてる


P4051503_convert_20090406203052.jpg    
 丸いので、いろいろ楽しめます


P4051504_convert_20090406222612.jpg


P4051506_convert_20090406204052.jpg
 ベアグラスの流れがちょっといいわね♪


    以前登場した寄せ植え

P4051514_convert_20090406211804.jpg
   わすれな草が綺麗に咲きました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-CandyBlue(白-薄い背景用)



魑・・托シ点convert_20090406202547
  アセビの花蜜を吸うメジロです♪



魑・・托シ農convert_20090406215641
 緑色の鳥、、、アオジだと思います!^^
  


     * 今朝のホホちゃん *

P4061528_convert_20090406213112.jpg
 今までとは少し変えたとこから、カーテンの隙間より


P4061529_convert_20090406213440.jpg
 ちょっと、幻想的でしょう♪
    あらっ、こがらし紋次郎みたいだわぁ! 古っ(-_-;)

          

P4061537_convert_20090406213846.jpg
  “誰かに見られてる、、、感じだなぁ”

         桜の花02-Mid †SbWebs†      桜の花02-Mid †SbWebs†

今日は気温も高くなって、春だっ! て感じの一日でしたチューリップ





<<春爛漫 | BLOG TOP | 3月もおわり>>

comment

  1. 2009/04/07(火) 12:26:10 |
  2. URL |
  3. 花*ポプリ
  4. [ 編集 ]
こんにちは*

わぁ~桜もハンキングもステキだわぁ♪
とてもセンスのある方だなぁ~と・・・

こちらの桜は、もうそろそろ終りなんですよぉ~
入学式まで咲いていられない町でして・・・
もう少し眺めてたい気も。。。
今年も楽しめて良かったデス★

  1. 2009/04/07(火) 15:53:41 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
今年のお花見 新宿御苑に2回 上野と近所の公園と4回も見ましたよ
もう 人でごったげしていましたが自分もその一人ですので許しました
ホホたん 用心深いくせに すっかり陣地にしていますね
お花が満開になり 秘密の花園 本領発揮ですね

花*ポプリさんへ

  1. 2009/04/07(火) 20:54:12 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

そちらはもう桜が終わりなんですね。

わが家の山桜はまだ咲かないわぁ~*

ハンギング、褒めて下さってありがとう(^^)/

嬉しい春を、楽しみましょうねぇ~♪

sengokumuraさんへ

  1. 2009/04/07(火) 21:14:58 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
まぁ! 沢山お花見したんですね♪
桜と人ごみ、、、それもいんじゃない^^

ホホちゃんね、ほんとに神経質で、
すぐこちらの動きがわかっちゃうのよ^^;
でも、来てくれると嬉しいので、ヒマワリいっぱい買ってきたよv-411

秘密の花園、、、お楽しみにねぇ(^o^)丿

羨ましい3連発

  1. 2009/04/07(火) 21:30:49 |
  2. URL |
  3. おまさ
  4. [ 編集 ]
こんばんは ♪ 綺麗な桜ですね。
北海道では 花と同時に葉も展開するので、最初っから葉桜。
なので、ちょっと羨ましいです!
 
ご自宅の庭で、メジロにアオジ?
これまた羨ましい‥。

そしてあふれるように咲き乱れるハンギングの花々‥
これは、非常~に羨ましい!

おまささんへ

  1. 2009/04/07(火) 23:07:21 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
そうなんですか~! 
最初から葉桜とは知りませんでした。

そういえば、私のとこの山桜も、花と葉っぱが一緒です。
でも、素朴な静かな花びらは、大好きです~♪

メジロはアセビの花蜜が好きで良く来るけど、写真を撮るのは難しいです^^;
とにかく、よく動くので。
アオジ?だと思うんですが、庭先にやってきたんですよ。

お花はハウスの中にいたし、それに寒さに強い花ばかりよ。
この花たちも、やっと外に出したままでe-326(^^)
今日もいい天気だったので、眠ってた庭の片ずけをしました。


ホホちゃん、栄養満点!

  1. 2009/04/08(水) 11:11:15 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
わぁ~。しだれ桜!見事ですね!
成長し続けるハンギング…変化があって楽しいですね。
お花の色合いが清清しくて素敵です♪
ホホちゃん、毛並みが綺麗。
クロツグミさんがいつも栄養満点の餌を
あげているからですね、きっと。

れびっとさんへ

  1. 2009/04/08(水) 22:01:49 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
桜って、ほんとにいいわねぇ!

私の所のソメイヨシノも、もうじき咲きそうですが
山桜はまだまだ先です。

ハンギング、、、大きくて重いので、下げるのに大変(-_-;)
でもお気に入りです~!(^^)!

ホホちゃん、綺麗でしょうi-184
ヒマワリ毎日食べてるからね^^

もう落ち着きましたか!?

  1. 2009/04/09(木) 16:13:43 |
  2. URL |
  3. magu
  4. [ 編集 ]
お久しぶりで~す(*^_^*)もうすっかり桜満開の時季ですね。我が家のお隣さん宅には種類の違う桜の木が2、3本あるんですが、どれもとっても立派で、毎年ご近所さんなのか親戚かはわかりませんがお花見大宴会が開催されるんですよ。自宅でお花見なんて羨ましいわぁっていつも思ってます。私は地元の某デパートの近くが桜満開なのでお買い物がてらに見物してきました(^^)それでは、またv-238

maguさんへ

  1. 2009/04/09(木) 21:34:42 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
良い季節になりましたね。

どこも、桜満開ですよ! うちはまだだけど(^_^;)

家でお花見の宴会なんて、いいねぇ^^

そのうち私たちも、お外でランチしましょうね♪(^o^)丿

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/04/10(金) 20:43:46 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
見事な枝垂桜ですね~♪

以前、三春の滝桜、見に行ったことがあります。
でも、桜が終わった後だったので、残念でしたが・・・

こちらも、ようやくここのところの暖かさ(暑さ?)で、
桜が見ごろになってきました。

penpenさんへ

  1. 2009/04/10(金) 21:32:11 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
桜はいいですね。

そちらも、桜が見ごろなんですね♪

三春の滝桜は大変な見物人で賑わうと聞きますが。

桜の花は、日本の花だなぁ~って思いますね。

ほんとに! 今日も夏みたいでしたよ(@_@;)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード