3月もおわり

  1. 2009/03/31(火) 22:46:30_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
   いつもの沼へ行ってみました



P3291479_convert_20090331193705.jpg
 駐車場から眺める素敵な青空



P3291426_convert_20090331185538.jpg
 相変わらずカモたちが元気でした


P3291438_convert_20090331185946.jpg
 遠くになにやら白黒の鳥が?
   白・黒 ハッキリさせましょうOK

P3291459_convert_20090331190312.jpg
 キンクロハジロでした
   冠羽がかわいいです~!

P3291440_convert_20090331190655.jpg
 いつもの三角関係に、プラスもう一羽bikkuri01
    フランスガモさんじゃないの~!


P3291464_convert_20090331191306.jpg
 フランスガモさん! “はい”
   あなたは、やっぱりお仲間が居ないのね涙       
      “そうなんです”
   でもマガモさんたちと、いつも結構楽しそうで良かったわね♪
      “はい お陰さまで”


      花??     花     花??

  沼の反対側に水芭蕉が咲く湿地帯があります


P3291466_convert_20090331192759.jpg
 真白い水芭蕉は妖精のよう


P3291467_convert_20090331193112.jpg
  リュウキンカの花も咲いていました



        絵文字名を入力してください     絵文字名を入力してください


 今朝はホホちゃんに、覗いているのを悟られてしまって
     写真は撮れなかった
トホホ
  
    なので、昨日のホホちゃんです


P3301481_convert_20090331201355.jpg am7:07
  雪で白くなってた庭の様子を。         


P3301487_convert_20090331202008.jpg
  相変わらずズングリムックリですね



      庭に咲くチオノドクサ

P3311512_convert_20090331203901.jpg
  目が覚めるようなブルーが美しい♪



  今日で3月も終わりです。
   春を追いかけてばかりいたので、なんだか
     あっと言う間の一ヶ月でした

<<春です♪ | BLOG TOP | ちょっとお出かけ>>

comment

  1. 2009/04/01(水) 09:54:18 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
足もとから寒く 桜も色ずいているのに花見の連絡一件だけ。
ホホちゃん ずんぐりむっくり がわいい 身近に鳥を見たことないもの。
星や 鳥 花 当り前の風景が意識化すると心の薬になるんですねぇ

sengokumuraさんへ

  1. 2009/04/01(水) 13:10:57 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
上野の桜は満開ですね!

桜の時期は、花冷えするのよねぇ。
なになに~ 花見が一件だけなの~!
ちょっと寂しいわね(^_-)
でも、私も今のところ一件です~^^

ホホちゃんは、今朝も警戒してて、写真はダメでした(-_-;)
まっ、気楽に来てヒマワリ食べてってくれればいいかなぁ♪

ほんとに、星も鳥も花も、意識して見ると驚きですよね。
見えなかったものが見えてくる、、、すばらしいですね~(^o^)丿

フランスガモさん、健気です

  1. 2009/04/01(水) 20:41:19 |
  2. URL |
  3. おまさ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
マガモの後ろについているフランスガモ、最高です!
思わず笑ってしまいました。

水芭蕉も綺麗‥。
桜の咲く頃なのに、ホホちゃんは雪の中?
まさに花冷えですね。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。

おまささんへ

  1. 2009/04/01(水) 23:04:45 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

ハハハ! たった一羽で頑張ってるよね。
どっから、どうして、やって来たのかフランスガモさん!
これからも見守っていきます!^^

おとといは、朝起きたら白くなってたのよ。
ホホちゃん、相変わらず可愛いでしょうi-184
でも神経質な子です。昨日も今日も空振りでした^_^;

おまささん! 野鳥の羽ばたき、、、頑張ってください(^o^)丿

そろそろ恋の季節…♪

  1. 2009/04/01(水) 23:39:52 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

フランスガモさん、マガモ(かな?)について泳いでいて、可愛い~!
鴨は鴨ですものね。
着ている服が多少違ったって、仲良しになれるんですね。

ホホちゃん、“おひとりさま”ですか?
そろそろ鳥の世界も恋の季節じゃないかしら?
今度は恋人を誘って来てほしいですね。
クロツグミさんの素敵なレストランにご案内すれば、
きっと恋が成就するんじゃないかしら。ufufu♪

れびっとさんへ

  1. 2009/04/02(木) 12:01:35 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!  

フランスガモさん、、、いじらしいでしょうi-184
マガモさんといつも一緒にいるみたいよ!^^
そうね、カモだから、仲間でしたね!

ホホちゃんも、いつも *おひとり* ですよ!^^
わが家より3km下の家にも、シメちゃんが訪れるようですが
おひとり ですって。(ホホちゃんかどうか、定かではありませんが)
今度、おふたり で来てくれると嬉しいですけどね(^^♪
いよいよ鳥たちも、恋の季節ですね!


クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/04/03(金) 01:09:41 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
いよいよ4月に入りましたね~。
新年度と言うことで、何かと忙しいですね。

ところで、フランスガモさんには仲間がいないんですか?
ちょっと可愛そうな気がしてしまって…
でも、ほかのアヒルたちとうまくやっているから大丈夫なんですよね~♪

penpenさんへ

  1. 2009/04/03(金) 21:17:50 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

フランスガモさんは ひとり なんです。
どうしてこの沼に、ひとりでやって来たのか、謎です??

私も、ちょっと不憫になっちゃって、
フランスガモさんに声かけちゃいましたが、、、
ちらっと、振り向いた顔が、憂いを帯びた感じで(^_^;)
でも、マガモさんと一緒にいられて良かったです~!

新年度、、、もう余り関係ない域に達しています~^^
それとは別に、毎日忙しいですよ。
花の世話、鳥の観察、愛猫の介護やらでね(^o^)丿
 
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード