お馴染みさん

  1. 2009/03/23(月) 16:20:15_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
  今朝のシメ、、、ホホちゃん 
 
P3231269_convert_20090323133921.jpg 写真はみな拡大できます
 強風に驚いて、木の上で警戒中    am7:42
 (ジャングルみたいに見えるモミジの木です)

P3231286_convert_20090323135005.jpg
 やっと、餌台にやってきたが、キョロキョロ


P3231293_convert_20090323142736.jpg
  …今朝は落ち着かないなぁ!        am8:00
  風のせいだけじゃないよ。
   “WBCはどうなるんだろうってことさ!”

P3211227_convert_20090323135335.jpg
 これは、2・3日前のホホちゃん
 大きさが解るようにペットボトル(500ml)を置いてみました


  2・3日前にやってきたシジュウカラ

・托シ鷹ウ・_convert_20090323141208
 巣箱の下見にやってきました


魑・・托シ胆convert_20090323142222
 二羽で来たのに、一緒のとこ撮れませんでした(^_^;)
 でもね、昨年子育てしたのはこの巣箱じゃないよね!?


  ジョウビタキもやってきた

P3201186_convert_20090323143311.jpg
 もしかしたら、お別れに来たのかも。
 昨日も今日も、外に行ってもお馴染みの
 “ ヒッヒッ カッカッ”の声が聞かれないもの涙

  また、来年来てねぇ~(^o^)丿


       jumee☆mark6c      jumee☆mark6e      jumee☆mark6c
 
    寄せ植えのチューリップが咲きました

P3221235_convert_20090323152406.jpg
  偶然ですが、ピッタリでしたtulip2
  左のチューリップは何色かなぁ♪


P3221230_convert_20090323153339.jpg
  チューリップの傍に、忘れ名草が一輪咲いてます絵文字名を入力してください


      野球      グローブ

   WBC準決勝 日本はアメリカに 9対4 で勝ちましたねぇバンザイ
   さぁ、こんどは韓国との決勝戦だわね!
   みんなで応援しましょう日本

   ところで、イチローがヒットを打ったので良かった~\(^o^)/
   ホホちゃんも気にしてたから、明日報告しときま~す♪
   …なんてね。。。



<<ちょっとお出かけ | BLOG TOP | 春の声>>

comment

  1. 2009/03/23(月) 22:16:46 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
WBC ヒヤヒヤして見ていられません。あれはみんなで応援するのがいい。
ホホちゃん すっかり我が家の様子  これからが楽しみ

sengokumuraさんへ

  1. 2009/03/24(火) 08:59:53 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
おはようございま~す!

今朝は静かないい天気です。
昨日は風がすごかったのよ(@_@。

今朝のホホちゃんは、知らない間に来て餌を食べて行っちゃったわ。
クロちゃんの世話をしてる間にね^^

いよいよ、WBC決戦 私は一人で応援しま~す! 
あっ、クロちゃんとね(^o^)丿

  1. 2009/03/24(火) 18:33:37 |
  2. URL |
  3. ◆ペコ◆
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。

早速お邪魔しに来ましたよ~♪ (^.^)

このシメちゃんはいつも1羽で来てるのですかー
種をひとりジメ   ←(わかりますかぁー(^■^)アハハハ)
お庭にはあとどんなコが来るのかなぁ~
イロイロなコ見せて下さいねぇ (^。^)/~


クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/03/24(火) 20:35:00 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
強風の中、小鳥たちのお出ましですね~。
WBC、優勝して小鳥たちも喜んでいるでしょう!!

シメちゃん、相変わらず可愛らしいですね。
シジュウカラにジョウビタキ…
やはりこの時期、出会いに別れの季節なんですかね~。

ベコさんへ

  1. 2009/03/24(火) 20:58:35 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
ほんとに、早速に有難うございます。

シメちゃんは、いつも同じ子がひとりできます。
警戒心が強いので、家の中からこっそり撮ってます。

>種をひとりジメ
…すぐわかりましたよぉ~ v(^O^)v

山には沢山鳥がいますが、、、
カワラヒワ、ツグミ、トラツグミ等以前載せましたけど、
なにせ、普通のデジカメなので、それなりに~です^^

こちらこそ、べこさんの素晴らしい写真を楽しみにしてますよ~(^o^)丿

penpenさんへ

  1. 2009/03/24(火) 21:45:30 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

日本勝ちましたねぇ~!
イチローがやってくれましたぁ。いえいえ、皆が良くやったんですね^^

シメちゃんですが、この日は朝から強い風だったので、神経質になってました。

そうなんです、やっぱりジョウビタキはお別れにきたんです。
もう鳴き声は全然しませんもの(T_T)
そうですね、出会いと別れ、世の常ですね。

いつも有難うございます。

こんばんは

  1. 2009/03/24(火) 22:18:46 |
  2. URL |
  3. おまさ
  4. [ 編集 ]
ホホちゃん、相変わらずかわいく写っていますね。
シジュウカラもヒマワリの種を食べに来ますか?
我が家のヒマワリの種は、シジュウカラ専用になってしまいました。
コンコンとくちばしでつついては、中の実を食べています。
野鳥は仕草もかわいくて、見ていて飽きないですよね。(^^)

チューリップの花色、黄色でしたか!
白い花との相性も抜群で、よかったですね♪ 素敵!

おまささんへ

  1. 2009/03/24(火) 23:20:28 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

今朝のホホちゃんは、猫の世話をしてる間にヒマワリ食べて行っちゃいました^^
いつも決まった時間にやってくるんですよ。

シジュウカラは餌は食べにきませんよ。と言うより、ヒマワリは他の所には置いておかないので、食べようがないってことですが。
ヒヨドリには、リンゴを置いてあげてたんですが、ホホちゃんを追い払ってるのを見てからはあげてません。ヒヨはいっぱいいるけど、シメは一羽だから、、、エコヒイキです(^^♪ハハハ
ほんとに可愛い野鳥に嵌まっちゃいましたね(^^)/

黄色いチューリップで良かったです~!
その内忘れなぐさが咲くと、またいいかもね^^

ところで、おまささんが縁で、べこさんとお知り合いになりました。
また、グッチさんやジャニーギターさんのブログを拝見させて頂きました。
私のもリンクして頂きましたが、ちょっと、気恥かしゅうございます(^_^;)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード