春の声

  1. 2009/03/19(木) 23:53:23_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日山でウグイスの初鳴きを聞きました
    しかし、今日は夏みたいな一日でした 
絵文字名を入力してください


   ログハウスのある山の見える風景
P3191410_convert_20090320094155.jpg
 ジャズコンサートを楽しんだり、
     ログで遊んだ、わが家の裏にある素敵な場所


  2008・9・28 のジャズコンサートの様子
P9280096_convert_20090321111552.jpg
 上の画像はこの左手

P9280094_convert_20090321131250.jpg
  私は友人とここで

P9280089_convert_20090321112327.jpg
  楽しかったなぁ♪



わが家のクロッカス
P3191407_convert_20090319221359.jpg


P3191408_convert_20090319221052.jpg
 クロッカスがまた沢山咲きました


  またまたクリスマスローズです絵文字名を入力してください

P3161326_convert_20090319221725.jpg
 セミダブル


P3161336_convert_20090319222444.jpg
 オシベが落ちて、種ができはじめてる

P3161338_convert_20090319222716.jpg
 やさしいクリーム色


P3161333_convert_20090319223503.jpg
 いい色のピンクです


闃ア・撰シ農convert_20090319223713
 うしろ姿も素敵


         今朝のシメちゃん

魑・・托シ神convert_20090319231641
 前使ってたデジカメ Panasonic DMC-FX7で撮ってみました
 シメにピントが合ってないわね(^_^;)



P3191400_convert_20090319232435.jpg
 いつものカメラで後ろ姿を撮りましたが、いまいちねほげー

 

  今日は暑すぎでしたねぇ
  ウグイスもびっくりして、山にやってきました♪
  しかし、天気はまた元にもどりそうです。

<<お馴染みさん | BLOG TOP | やっと撮れました!>>

comment

  1. 2009/03/20(金) 13:04:01 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
シメチャンかわいいですね。ペットになるといいのに。
今日草むしり 雨上がりの土ですぐに抜け根が固くならないうちに引っこ抜けなくては
これでギックリ腰2回やっていますので要注意
黒ちゃん どうしたかなぁ

sengokumuraさんへ

  1. 2009/03/20(金) 17:08:01 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

愛嬌があって、可愛いでしょうi-184
毎朝餌を食べにやってきますよ^^
名前をつけてやろうかな。
左の頬が膨らんでるから、、、ホホちゃん!なんてどうかしらv-392

草が生えてるのは庭ですか?
無理しないようにね(^^)

クロちゃんは、歩けなくなりました。
コタツの脇で寝ているのを、みんなで見守っています。

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/03/20(金) 22:49:19 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
クロツグミさんは、ほんと素晴らしい環境の場所に
住んでらっしゃるんですね~。

紫のクロッカス、びっしりと咲いて可愛らしいです!
そして、ここに暮らすシメちゃんも幸せですね♪

penpenさんへ

  1. 2009/03/20(金) 23:24:05 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

山の中ですが、広くて静かで、鳥がいっぱい、、、
ほんとに、いいとこです^^
欲を言えば、雑木の山ならいんですが、杉、檜ばかり。。

遅咲きのクロッカスがあったんです。
クロッカスは春の花、ウグイスは春の声ですね^^

シメはすっかり朝の顔になりました♪

こんばんは♪

  1. 2009/03/21(土) 00:36:18 |
  2. URL |
  3. annan
  4. [ 編集 ]
綺麗な山に魅せられて・・・
降りて来てくれなかったのでしょうか~(^o^)丿

お電話したけど電波が届きませんでした☆

シメちゃん、毎日来てくれるんですね♪
お隣さんもシメを見たがってましたヨ~(*^。^*)

納得の「素敵な場所」

  1. 2009/03/21(土) 10:41:52 |
  2. URL |
  3. おまさ
  4. [ 編集 ]
野外コンサートは気持ちがいいですよね。
5年くらい前かな‥
札幌芸術の森に、ジャズコンサートを聞きに行ったことがあります。
風の吹くなか、芝の上に腰掛けて聞いた音楽は最高でした。

ご自宅の近くでそんな体験ができるなんて、夢のようです。
羨ましいぞ‥

annanさんへ

  1. 2009/03/21(土) 18:21:19 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

すごい風でしたね(@_@;)
お花屋さんに行ったんですね。
私、家にいたんですがぁ~

何か掘り出し物ありましたか?

私は午後、買い物ついでに足を延ばして行ってみましたが、
強風で飛んでしまいそうなテントを覗いて、早々に帰りました。
収穫?、、、余りなかったわ^_^;

お隣さんがシメを見たいんですか。
朝ごはんを食べに来るので、、、昼間は無理ね^^;

おまささんへ

  1. 2009/03/21(土) 18:34:00 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
納得でしたか(^^)/

野外コンサートは気分がいいですよね。
ワインや、ビールを飲みながら、、、
そんな昨年の様子を追加しときました。

春から秋まで、楽しませてもらってます~♪
でも、北海道はいいですよねぇ~!
行ってみた~い(^o^)丿

  1. 2009/03/23(月) 10:38:43 |
  2. URL |
  3. 花*ポプリ
  4. [ 編集 ]
クロツグミさん~コンニチハ*

わぁ~素敵な場所ですねぇ♪
ログハウス・・・私大好きですよん~
憧れですが!今はまだ計画もなし中!
いつかほしいなぁ~ってネ*
こちらにもそんな場所があるので!いつも通りすがりに
眺めてはいるものの・・・
とても賑わう場所でしょうねぇ?

下のクロッカスもローズも素敵っ!
お上手に育てられてて関心っ★

花*ポプリさんへ

  1. 2009/03/23(月) 13:25:45 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

いい所でしょうi-184

ログハウスは憧れですよねぇ!

このログハウスは、夏だけ少しお客さんがあるだけで、案外暇してます。

私が管理人になって、住んであげたいくらいです^^ ハハハ

クリスマスローズはね、、、買ったばっかり(^_^;)

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード