やっと撮れました!

  1. 2009/03/16(月) 20:35:12_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
  最近ヒマワリの種を食べに来るようになったシメ
  今朝やっと撮ることができました jumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R

 
  夢のようです!だって憧れの鳥さんなんです(^^)v

P3161293_convert_20090316171955.jpg
 大きなくちばしですね


P3161301_convert_20090316172217.jpg


P3161306_convert_20090316172401.jpg
 くちばしの中でヒマワリを潰してるみたい


P3161307_convert_20090316173735.jpg
 そして殻を出してる

P3161308_convert_20090316173949.jpg
 頬が膨らんでるけど、ここに貯めてるのかな?


P3161309_convert_20090316174725.jpg
 

P3161320_convert_20090316175135.jpg
 正面顔は、、、こそ泥に、、、見えるかもねわはは


P3161323_convert_20090316175331.jpg
 もう少しで全部食べられたのに↓Oのヒヨドリに
 追い飛ばされてしまいましたぁ!
 でも充分たべたわね~(^^♪
 頬がすごい膨らんでるでしょうbikkuri01



P3101168_convert_20090316175821.jpg
 みかんを食べてた常連のヒヨドリ


      花      花     花


   可愛い寄せ植えを見て下さい
  
P3131226_convert_20090316200031.jpg


P1030721_convert_20090318072609.jpg


  やっぱり、最後はお花でシメますねパンジー01

  見て下さってありがとう♪

<<春の声 | BLOG TOP | 春の色>>

comment

やったね!

  1. 2009/03/16(月) 21:06:48 |
  2. URL |
  3. おまさ
  4. [ 編集 ]
素晴らしい~!
ドアップのシメちゃん、ピンともバッチリですね。
念願かなってよかったですね~!

本当に頬がふっくらしているように見えて、可笑しいですね。
それにしても、どなたですか?
こそ泥なんて、あんまりじゃありません? あは‥(^^)

シメ♪

  1. 2009/03/16(月) 21:45:02 |
  2. URL |
  3. annan
  4. [ 編集 ]
すご~い(^.^)!
シメ、モデル立ちのようですね!
クロツグミさん、憧れのシメさんが撮れて良かったですネ~~~

それからご報告です。
あの鳥 わかりましたヨ。
ちょっと意外な結果でしたが・・・

Yachoo!
オンライン 野鳥図鑑

というサイトのフリートークの項目をご覧になってみてくださいね。
お友達の助言で野鳥のサイトに投稿したら回答をもらえたんですヨ~(^o^)丿

おまささんへ

  1. 2009/03/16(月) 22:37:24 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
まさしく、やった~!です

今日はね、落ち着いて撮れたんですよ!
カーテンの隙間から、必死でしたけどね^^

シメの正面顔って、やっぱり可笑しいですよね。
こそ泥、、、ピッタリだから“撤回して頂きたい”は撤回しま~す(^_^)/~

今度はヒレンジャクが来てくれたら嬉しいなあ^^

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/03/16(月) 22:40:51 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
やりましたね~!
シメって可愛い鳥なんですね!!

何か文鳥のような姿。
餌を食べる様子が微笑ましいです。。

でも、正面の姿、口の周りがちょうど黒くて、
こそ泥のようですね♪確かに・・・

annanさんへ

  1. 2009/03/16(月) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
すごいでしょう!!

最高ですよぅ(^^)v
今日は嬉しくて、お電話したんですよ~!


見ましたぁ。便利なサイトがあるんですね。
外来種で、カオジロガビチョウという鳥だったんですね。
ほんとに、探してもわからないはずですね。

謎が解けてスッキリしました。
ありがとう(^o^)丿

penpenさんへ

  1. 2009/03/16(月) 23:46:08 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
やりました~!

可愛いでしょう♪
penpenさんも、こそ泥に、、、納得ですね!ハハハ

そうですね。文鳥に似てますね。
ずんぐりむっくりですね~

penpenさんのお庭には、鳥はきませんか?




  1. 2009/03/17(火) 12:52:57 |
  2. URL |
  3. 花*ポプリ
  4. [ 編集 ]
こんにちはっ!クロツグミさん♪

今日も可愛い鳥ちゃんだわぁ~
これもまたすごいショットですよネ*
私・・・こんなに近くで見たことがないので嬉しい
なぁ~♪
色も細やかで綺麗ですねっ★
自然や野鳥を愛するクロツグミさんのお写真らしいわぁ~
見せて下さってありがとうございますぅ♪

花*ポプリさんへ

  1. 2009/03/17(火) 21:53:57 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!  

かわいいでしょう♪
花*ポプリさんは、鳥は撮らないんですか?

さっき、お邪魔してきましたが、公園のベンチが素敵に撮れてましたね。
とても素晴らしいです~(#^.^#)

いつも有難うございます!

すごい!

  1. 2009/03/17(火) 22:38:09 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
すごいですね!何度もスクロールして見ました。
うちのベランダでは決して見られない光景で、感動しました。
ホントに文鳥みたい。(子どものころ飼っていました。手乗りでした)
正面お顔、黒い部分があご髭に見えて、おじさん顔ですね(笑)

今日は上の子の卒業式でした。
少しずつ手が離れて、嬉しいけれど、ちょっと寂しい母です。

こんばんは! 

  1. 2009/03/18(水) 19:15:19 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
シメ、良く撮れてるでしょう(^^)v

こんな可愛い鳥さんが山にいたなんて、最近まで知らなかったのよ。
どうして、我が家にやってきたのか、、、

ヤマガラとか、シジュウカラにヒマワリの種をあげようと、ペットポトルに入れて表の物置の上にずっと置いといたの。
そしたらある日表で、コンコン、コンコンって何か音がしたので覗いたら、さっと飛び去る鳥がいたのよ。
それが、シメだったわけ。ペットポトルに入ってるヒマワリがわかるなんて、利口な子だよね^^

なので、それから台の上にヒマワリを置いてあげたら、警戒しながら食べにくるようになったのよ。朝おいとくと、決まった時間に食べにくるのよ(^o^)
今朝もきましたよ~(^^ゞ

ところで、昨日はお子さんの卒業式だったのね。おめでとうございます!
成長する喜びと、手元から離れる寂しさ、、、親の心は複雑ですよね。

れびっとさんへ

  1. 2009/03/18(水) 19:19:25 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
追伸 ↑名前を入れ忘れました(^_^;)

  この頃、こんなこと多いいんです(涙)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

<<春の声  | BLOG TOP |  春の色>>


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード