わが家の風景

  1. 2009/02/26(木) 22:46:16_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
      赤花のアセビの木


P2261506_convert_20090226195426.jpg  写真はみな拡大できます


P2261508_convert_20090226195836.jpg


       白花のアセビ
P2261500_convert_20090226200101.jpg
 結構大きいです

P2261502_convert_20090226200431.jpg
 白花といってもピンクがかってます


 アセビの木の中
P2261466_convert_20090226200732.jpg
 ↑の白花のアセビの木の反対側に近ずいて
  そっと潜んでみたら、メジロがいました
  写真の真ん中だけど~
  しかし、、、顔が見えないよ~トホホ



 屋敷内で鳥を探しに
P2261468_convert_20090226204214.jpg
 ツグミだと思うけど、、、



P2261469_convert_20090226202558.jpg
 二羽いるんだけど、だれだかわからないよ~^_^;
 どなたか教えてぇ!
 でもよく見えないから、無理かな。

        ミニバラのレンゲローズ

P2261520_convert_20090226205235.jpg
 やっと、私のところにやってきましたハート


P2261521_convert_20090226210127.jpg
 小さくて可愛いピンクの花が好きです


  レンゲローズのこと
 レンゲローズに初めてあったのは、6年位前のことです。
 私を娘のように可愛がってくれた、知人のお母さんの誕生日に
 このレンゲローズの花を贈りました。
 とても喜んで下さって、大事に育てていましたが、
 2年後に天国にいかれました。
 その後、ミニバラがどうなったかはわかりません。
 
 私が薔薇を、自分の為に買わなかったのはどうしてなのか、、、
 きっと、その方だけの薔薇にしたかったのかも、、、
 
 その後レンゲローズはお店で全然見かけたことはなく、、、
 でもずっと、探していました。
 そして先日、ついに発見したのです。
 なのに、、、その時はクリスマスローズに夢中で、
 買わずに帰ってしまったのです。jumee☆surprise5
 でもやっぱり欲し~い! 

 で、買ってきましたぁ笑顔 ハッピー
 


<<もうじき春♪ | BLOG TOP | 春を待ちながら***>>

comment

クロツグミさん!

  1. 2009/02/27(金) 00:10:29 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~。

アセビの木、ものすごい大木ですね~。
自然が豊かで、環境が良さそうですね。
これなら野鳥たちにも沢山出会えそう!!

レンゲローズ、思い出のミニバラ、
やっと出会えて良かったですね~♪

  1. 2009/02/27(金) 09:13:10 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
見ていてアラぁ可憐なこと・・・ 文章読んで泣きそうになりました。
秘密の花園にピッタリです。

>penpenさん

  1. 2009/02/27(金) 10:57:02 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
すごいアセビですよ。私も感心してます。
白花は、もう40年は経ってるそうです。

野鳥はたくさんいるのですが、だれが誰やら、解りません(^_^;)
普通のデジカメなので、写真も限界です。

レンゲローズ、、、大事にします♪

  1. 2009/02/27(金) 11:03:33 |
  2. URL |
  3. 花*ポプリ
  4. [ 編集 ]
コンニチハ*

わぁ~ミニばらちゃんの到着ですねっ★
とても優しい感じの色で好きですよん♪

上の赤花アセビの木なんですねぇ?
こちらでもよく見かけるわぁ~

>sengokumuraさん

  1. 2009/02/27(金) 11:12:11 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

やっとめぐり会えたレンゲローズちゃん、可憐なお花でしょうi-184
私の大好きなピンクです~!
懐かしいあの方も、きっと喜んでくれてると思います♪

ところで、今こちらでは雪ですよ~e-443
たいした降りではないけれど、、、
ほんとの春になるまで、たいへんで~す!
秘密の花園、、、オープンまで、まだまだねぇ(^^)/~~~

>花*ポプリさん

  1. 2009/02/27(金) 11:31:15 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
もう、こんにちは!でしたね。

朝から部屋に閉じこもっていたので、、、
外は雪です。でもね、ここだけではないのよ。
今東京の友達から電話があって、“雪が降ってる”って。

ミニバラ、かわいいでしょうi-184
アセビはどこにもあるわね。
お花も可愛いですね♪

ジーンとしました

  1. 2009/02/27(金) 19:02:51 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
やっぱりピンクの八女津姫は愛らしいですね。
私も出会いを待つことにします。
くろつぐみさんのレンゲローズには
そんなエピソードがあったのですね。
胸がジーンとしました。
レンゲローズを愛でながら、優しかったその方を偲ぶのも
よいのではないでしょうか。
天国で、微笑んで見ていらっしゃるかもしれませんよ。

バードウォッチングは楽しいですね。
可愛い小鳥の姿に癒されます。

>れびっとさん

  1. 2009/02/27(金) 23:12:37 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
やっと、めぐり会えたレンゲローズ、
ちょっとクリローに、のめり込んでましたが(天国で笑っているかもネ)
これから、大事に育てます^^

れびっとさんも、レンゲローズに早く出会えるといいですね♪

山にはたくさん野鳥がいるのに、そばにいくと、みんな飛んでいっちゃうので、何という鳥なのか、なかなか解りません。
双眼鏡も子供だましのような物きりないので、、、

ああ!こんどは良い双眼鏡が欲しくなりましたぁ!
果てしない欲望。。。v-398

アセビ、大きい~♪

  1. 2009/03/01(日) 16:44:37 |
  2. URL |
  3. おまさ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
ずいぶん立派なアセビで、驚きました。
ちなみに北海道では、アセビは育ちません。
常緑広葉樹に、耐寒性のあるものは少ないのです。
月桂樹やオリーブ、ツバキなどもみ~んなダメ。
なので、ちょっと羨ましいかな。

レンゲローズ、素朴な咲き方がいいですね ♪
お知り合いの方の分も、大切に育てて差し上げてくださいね。(^^)

>おまささん

  1. 2009/03/01(日) 21:23:59 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

その土地によって、育つものと、育たないものがありますよね。
北海道では、アセビはだめなんですね。
ここでは最低気温が、-5~6℃位なんですが、オリーブを植えてみたいと思っていますが、どうなんでしょうね。

北海道には一度も行ったことがないのですが、いつも素晴らしい風景や野鳥の写真で、北海道を知ることができて、感激してます~!
本当~にいい写真ですv-425v-425

レンゲローズ、大事に育てます(^^♪
コメント、有難うございました!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード