春を待ちながら*

  1. 2009/02/19(木) 10:13:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
  家宅侵入者が、、、

 隣りに住んでいる義母の家に、朝行ってみたら
 家の中で、なにやら飛んでいるではないか!?
  
  あらっ!スズメでしたぁ~
P2181336_convert_20090218224441.jpg
 古い家なので、隙間はあるかもしれないが、、、
 何処から入ったのやらどーして
 

P2181335_convert_20090218224202.jpg
 廊下中を飛び回って、、、
 あっちこっちのガラス戸にぶつかって、、、
 開けてあげた窓から、やっと外に飛び出ていきました~!^^


P2181337_convert_20090218230708.jpg
 そして、家の前の木の枝にしばらく止まって、気を静めてからほっ…
 どこかに飛んでいきました。。。
  良かったねぇ~スズメさ~ん   私もホッ ほっ



           ラナンキュラス
P2101268_convert_20090218232109.jpg
 

P2101270_convert_20090218232600.jpg
 ラナンキュラスって、こんなに素敵な花だったんですね!



              福寿草
P2071221_convert_20090218233102.jpg
陽を受けて、綺麗に咲きました♪


   tulip4    muscari    tulip2

 また、真冬に逆戻りのこの頃、、、
 早くjumee☆springにならないかなぁ~
 
P1020043_convert_20090219000319.jpg
 昨年の5月のマイガーデン


<<春を待ちながら** | BLOG TOP | クリスマスローズ>>

comment

  1. 2009/02/19(木) 14:54:32 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
部屋の中に雀ですか 見たことのない風景でビックリ!
鳥好きの方には微笑ましいですね
私も影響されて上を向いて歩こうです
もうすぐ秘密の花園開園で楽しみです

わぁ、スズメ!

  1. 2009/02/19(木) 16:37:53 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
スズメが舞い込んでくるなんて、珍しいですね!
鳥かごに入れたりせず、逃がしてあげたんですね。良かった♪
優しい人のところへ迷い込んだスズメは、ラッキーでした。

ラナンキュラス、中心部分がまだ咲き残っていて、可愛い姿ですね!
また寒さが戻ってしまったけれど、
早く、くろつぐみさんの5月のガーデンが見たいです~。
最後の写真の左側に見える白いお花は、バラかしら?アナベル?

>sengokumuraさん

  1. 2009/02/19(木) 21:15:14 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
古い木の家なので、どこか隙間から入ったんでしょう。
でもびっくりしました。
というより、雀の方が肝をつぶしたことでしょう。ガラス戸に何回もぶつかってましたから^_^;

秘密の花園、、、オープンまで、もう少しお待ちくださ~い♪

>れびっとさん

  1. 2009/02/19(木) 22:25:07 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ふる~い家なので、隙間があるんですよ。
想像できないでしょうけど。

れびっとさん!
スズメは山にはいっぱいいるので、山で飼ってるって感じなのよ(^^♪

ラナンキュラスがこんなに綺麗だって、今まで知りませんでした~。こんど栽培してみようと思います。

写真拡大して見ましたか?白い花は、オオデマリですよ。素敵でしょうi-184 昨年は花がいっぱいついたので、今年はどうかな。
春が待ちどうしいです~!

クロツグミさん、こんばんわ~!

  1. 2009/02/19(木) 23:32:48 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
スズメさんが家の中に~!
春が近いことにウキウキして迷い込んで来てしまったのでしょうか?
きっと吉兆ですよ~!!

ラナンキュラス、こうして見ると素敵ですね~。
見直しちゃいました!

それから、5月の庭、とっても素敵です~。春が待ち遠しくなりますね~♪

  1. 2009/02/19(木) 23:48:51 |
  2. URL |
  3. annan
  4. [ 編集 ]
スズメさん、出口が見つかって良かったですね~♪

5月のガーデン、なんて綺麗なんでしょう(*^。^*)
新緑の季節が待ち遠しいですネ!

オオデマリ♪

  1. 2009/02/20(金) 14:12:11 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
たびたび、失礼します。
写真、拡大して見せていただきました。
おお~綺麗~♪…ため息がでます~!

くろつぐみさん、リンク(ブックマーク)させてください。
よろしくお願いします。

>penpenさん

  1. 2009/02/20(金) 16:30:24 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
そうですね、スズメだって春を感じて、探究心ムラムラってことで侵入したんでしょうね^^
吉兆ならば、うれしいですがぁ~(^^)v

花を良く見て知ってるつもりでしたが、案外知らない花もあったことを知りました。

春、、、もうすぐですね~~!

>annanさん

  1. 2009/02/20(金) 16:39:17 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
あっちのガラス戸、こっちのガラス戸、、、スズメもあせったと思います~~!
やっと飛び出て、前の木に止まってこっちを見てましたが、“えらい目にあったわ~!”と言ったとか言わなかったとか。。。(笑)

春が一番いいですね~♪

>れびっとさん

  1. 2009/02/20(金) 16:57:27 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
あらっ!やっぱり~、私の写真はみな拡大できるのよ。

綺麗でしょうi-184i-185  

マイガーデンが最高に綺麗な時なんです~(^^♪
あと2か月半位で、、、待ちどうしいなぁ~

あら!もうリンクされてましたね。よろしくです。

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード