クリスマスローズ

  1. 2009/02/08(日) 22:47:09_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
 土曜日に激安花屋さんに行き
  クリスマスローズ買ってきました
花


P2071229_convert_20090208205517.jpg
 初めて八重咲き買いました。↓も同じ花

P2071231_convert_20090208205754.jpg

 ピンクが好きです


P2071239_convert_20090208210205.jpg
 花弁とがくの付け根が赤い


P2071245_convert_20090208210515.jpg
 ちょっと違った感じのピンクです 


P2071247_convert_20090208210740.jpg
 写真より本物はもっとやさしい感じです


P2071250_convert_20090208211020.jpg
 まだ咲かない、パープルです


P2071254_convert_20090208211206.jpg
 小さな苗のアグチフォリウス
 この苗は200円でしたアップロードファイル


 激安花屋さんなので、とても安かったんですよ
 八重咲きのがちょっとお高かったけど、でも1900円
 ほかのは、500円でしたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
 
 そのかわり、花の名前が付いてませんでした
 でも、好きなピンクのクリローが沢山買えて良かったで~す!!(#^.^#)!! 
 
      風     風    風   風   風

 今日は強風(こちらでは、からっ風 と言います)が一日吹いていました
 空気がカラッカラに乾いて、お肌もガサガサになるので、嫌いですひい




<<クリスマスローズ | BLOG TOP | わが家の風景>>

comment

わぁ~♪

  1. 2009/02/09(月) 15:14:56 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
わぁ~♪ クリスマスローズ素敵ですね~!
最初の八重咲きのピンク、とても優しい印象で、しかも華やか!
八重咲きが1900円ですか!? 素晴らしい。
他の開花株も500円とは…。
私も是非その激安花屋さんに行きたいです~。
でもちょっと遠いですね…。

私も我慢できずに、買ってしまいました。クリスマスローズ。
私のはシングルが2株ですが、
飽きずに日に何度も眺めてニンマリしています(笑)

>れびっとさん

  1. 2009/02/09(月) 16:22:30 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
さっそく覗いて下さったんですねぇ!ありがとうございま~す♪

安いでしょうi-184 
この激安花屋さんは普段でも安いのに、第一土曜日は超激安なんですよ~!

でも、本当は街の有名ガーデンでクリロー(ちゃんとした名前入りで高額)のセールをやってるので、そちらに行く予定だったんですよ。でもその前に、、、って寄ったら、

もう買わずにいられませんでした。超お得(^^♪
名前より出会いを大切にv-157v-156 勿論、すぐ帰宅しました!

れびっとさんも買ったんですネ。これからお邪魔しま~す!

こんばんわ~♪

  1. 2009/02/10(火) 19:37:09 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
はじめまして、penpenと言います。
いつも、読み逃げですいません!

人気のクリロー、超激安でゲット出来て良かったですね~♪
品種名が分からなくても、自分が気に入っているかどうかが大事ですよね。
皆とっても素敵です!

クロツグミさんは、自然豊かな素晴らしい場所にお住まいなんですね♪

  1. 2009/02/10(火) 22:53:04 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
へ~ クリローというのですかぁ
クリスマスがつくのはどうしてなんですかね
華やかな印象より清楚ですね
きれいなピンク さわやかな気持ちになります

>penpenさん

  1. 2009/02/10(火) 23:27:59 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
penpenさん、はじめまして!
こちらこそ、いつも素敵なお庭を見させて頂き、ありがとうございます。
いつかコメントしようと思っていたんですよ。でも勇気がなくて(^_^;)

私のクリロー、素敵だって言って下さって嬉しいです~^^
そうですよね。花も人も出会いが大事♪

そう、自然がいっぱい、、、山の中なんです。
いろんな野鳥がいます。その中にクロツグミと言う鳥が春になるとやってきて、素敵な声で鳴いてくれます。
大好きなので、私クロツグミの名をもらっちゃいました(^^♪

penpenさん、コメントほんとにありがとうございました。
私もお邪魔させて頂きますネヽ(^o^)丿






>sengokumuraさん

  1. 2009/02/10(火) 23:59:34 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
そう、縮めてクリロー、、、クリスマスローズって、長いから。。。
誰かが言ってたので、真似ちゃいました~^^

クリスマスの頃に、薔薇のように咲くから、ですって(そのまんまです)
でも12月に咲くのは原種のものかもしれませんね。
冬に咲く花は、私の所では、持ってこいの花なんですよ。

ほんとに、清楚で大好きな花です~♪
sengokumuraさんにも気に入ってもらえて、益々クリロー買っちゃいそうです~!

いつもコメントありがとう!

  1. 2009/02/13(金) 11:38:22 |
  2. URL |
  3. 花*ポプリ
  4. [ 編集 ]
こんにちはぁ~

わぁ~ニューフェイスとの対面ですねぇ?
このお花も品種が多いですものネ☆
私も薔薇に一時期嵌ったときには沢山の種類を買ったわぁ♪
やはり彩りも形も異なるので・・・
見れば見るほど魅力を感じる私*

>花*ポプリさん

  1. 2009/02/13(金) 21:22:35 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

クリスマスローズもほんとに素敵な花ですよね。
ローズって付いてるから、薔薇みたいに魅力があるのかもしれませんね。

花*ポプリさんの素敵なphoto、魅力的ですね♪
また、飛んでいきますねぇ~(^^)/~~~
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード