わが家の風景

  1. 2009/02/03(火) 22:41:18_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
  常連のヒヨドリがリンゴを食べています
  雨上がりの日でした
P1311150_convert_20090203202348.jpg
 この餌は自分のものだと思っているヒヨドリ
 他の鳥が食べていると、すぐ追い払ってしまいます 

 が、、、自分よりおおきなカケスがやってきました
 さすがのヒヨドリでも、カケスには手が出せません
 ヒヨちゃんは退散で~すバイバイ

P1311158_convert_20090203202742.jpg 
 カケスは悠々と餌を食べて行きました♪


 屋敷内の樹に4羽の鳥が止まっています

P1281145_convert_20090203203048.jpg
 カワラヒワでした
 この鳥は餌場には来たことはありません
 山の中を群れで飛び回っているようです



          クリスマスローズ

P2031187_convert_20090203204358.jpg
 真正面から撮りすぎたかな苦笑い



P2031190_convert_20090203204719.jpg
 上↑のとは違う株ですが、なんだか同じみたいです
 まだ、咲き始めたばかりです 


          梅の花  
P2031200_convert_20090203203410.jpg
 温かいハウスで咲いています



        寄せ植え

P2031206_convert_20090203210001.jpg  
 大きく見えるけど、鉢の直径は12㎝
 かわいいテラコッタの鉢が気に入ってハート(赤)
 
 花鉢の向こうに見える道路は、かなりの傾斜です
 山だってこと、お分かりでしょう あはは




          かわい~い寄せ植え オンプ        

P2031197_convert_20090203205443.jpg

          私はやっぱり花が好き音符





<<クリスマスローズ | BLOG TOP | わが家の風景>>

comment

  1. 2009/02/04(水) 15:34:29 |
  2. URL |
  3. 花*ポプリ
  4. [ 編集 ]
こんにちはっ!

わぁ~これはヒヨドリさんなんですねぇ?
そう言えば実家にもこんな風景があったわぁ~
あれは、メジロさんだっけなぁ・・・母さんが蜜柑を
あげてたみたい。。。
とても可愛いですねっ☆
ナイスショットで~すぅ♪

  1. 2009/02/04(水) 19:17:28 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
よく観察していて感心します。寒中とはいえ春を感じ引きこもりしていられません。

>花*ポプリさん

  1. 2009/02/04(水) 21:05:02 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
そう、メジロは蜜柑が好きですね。

メジロは本当に可愛いです。

私の所よりずっと下(標高450m位)で、メジロの群れが木に止まっているのを見たことがあります。まるで木の実がなってるみたいでしたよ(^^)

餌台で餌を食べている鳥は撮りやすいけど、木に止まっている鳥は難しいです。でも挑戦していくつもりです。。。

今日は立春、もうじき春ですね~!


>sengokumuraさん

  1. 2009/02/04(水) 21:30:43 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
そうですよ~! もう立春ですもの!

私は沢山寄せ植えを作って、春に備えています。温かいハウスの中でネ(^^)v

春は近いe-243e-243e-243

楽しいこと考えて、どんどん出かけましょうヽ(^o^)丿 

  1. 2009/02/05(木) 10:58:21 |
  2. URL |
  3. magu
  4. [ 編集 ]
鳥さん、よく写真撮れましたね!我が家のベランダにもたまに鳥さんが来るので、こっそり覗いてみるんだけど、すぐに察するのか逃げちゃうんですよv-388
今日はv-278だって言ってたけどv-277ってますね。お山のほうは寒いですか?風邪ひかないようにっていうかインフルエンザにも気をつけてくださいね

>maguさん

  1. 2009/02/05(木) 18:01:10 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
maguさん こんにちは~!

以心伝心、、、思えば思われる、、、って言うか。。。
メール届いたでしょうi-184 

今日は蒲田實さんの講演に行ったのよ。素晴らし方でしたe-343
講演は、「心と体の健康」でした。特に「心」では、“あったかな心”を持つことの大事さを語っていました。そして、人は一人で生きているのでなく、誰かの為に生きる人生でありたいと。。。

縮こまらないで、程よく胸を張って、物事に感動するのも体にいいんですって!(^^)!
遊びに来てね~ヽ(^o^)丿
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード