友だちに逢いに その2

  1. 2016/06/04(土) 21:48:15_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
       ハーブスタンドのティールーム

IMGP1404_convert_20160602223143.jpg





         素敵なお花が迎えてくれた    

IMGP1403+2_convert_20160602204753.jpg




           窓辺の珍しい花

IMGP1411_convert_20160602205141.jpg




    バラ選び、花苗選び、雑貨探し等など

         疲れたあとのティータイム
   
    ハーブティーとクッキーの美味しかったこと     

IMGP1445+2_convert_20160602210833.jpg



                 



      楽しい時間はあっという間に過ぎて


             浅間ちゃん

IMGP1483+2_convert_20160602214356.jpg




          甲斐ちゃんさようなら

IMGP1489_convert_20160602211346.jpg


        今回はいい写真が撮れなかった

 

                 


         KIRAKOさんのハウスのバラ

     IMGP1392_convert_20160602215621.jpg





           うちにやって来ました

     P5310008_convert_20160602220231.jpg




              ロサ・ユゴニス

     P5310011_convert_20160602220529.jpg



   グラハムベルが育てていたこの ロサ・ユゴニスを見て

   3歳のターシャはガーデナーになろうと決めたのです 



         ベルの家に咲いていた黄色いバラ

           花は一重で小さいけれど

          あわい黄色が本当にきれい

        あのバラを見た瞬間私も絶対こんな

        花を咲かせる人になろうと決めたの 


  「喜びは創りだすもの~ターシャ・テューダー四季の庭」より



                
            ベロニカレベンス

IMGP1386+2_convert_20160604190900.jpg



       チエリーセージ ブルーグレッキー

IMGP1388_convert_20160604191051.jpg



        風鈴オダマキ(セミアキレギア)

IMGP1390_convert_20160604191219.jpg


       我が家にやって来たバラとお花たち

        楽しい思い出はいつまでも


<<うちのバラと花たち | BLOG TOP | 友だちに逢いに…その1>>

comment

  1. 2016/06/05(日) 15:16:40 |
  2. URL |
  3. 子羊
  4. [ 編集 ]
ロサ・ユゴニス。クリームの色が何とも可愛い綺麗〜❣️
kurotsugumiさんが気に入った薔薇は、やはりターシャが一目惚れした薔薇。さすがにお目が高い。お山のターシャさんだから、、、ねっ。
素敵です。


心配してましたー。。。

  1. 2016/06/05(日) 21:50:37 |
  2. URL |
  3. KIRAKO
  4. [ 編集 ]
kurotsugumiさま
こんばんはー!! もう、もう(牛か?)心配しちゃいましたよ~( ノД`)シクシク…
今日でこちらにいらしてからちょうど一週間が経ちましたね。たった、一週間なのにどうされたのだろう?・・・って話したくてしょうがありませんでしたよ~。わたしたちの会の名前、鳥が、縁で仲よくなったので、「KIRAKO`S NEST (NEST・・・巣) つまり「KIRAKOの巣」みんなが、それぞれの場所からこの場に飛んで帰ってくる・・・そんな、意味でわたしが、提案しましたー!kurotsugumiさんが、もしいいよ~って賛成してくれれば、決定で~す!良かったー、コメントできてー!ほんとに心配していたのですよー。うれしい!!お店の写真、載せてくださりありがとう!ロサ・ユゴニス、kurotsugumiさんを待っていたのね。🌹*** KIRAKO

良かった~!お元気でしたか?

  1. 2016/06/05(日) 22:34:31 |
  2. URL |
  3. ruru
  4. [ 編集 ]
kurotsugumiさん、こんばんは~♪
え!?KIRAKOさん、もう1週間が経ったのですか!?途中でパタッとkurotsgumiさんの音沙汰がなくなって、体調を崩されたのではないかと心配していました。良かった!
KIRAKOさんが会の名前を「KIRAKOの巣」と提案してくださいました。みんな八ヶ岳のKIRAKOさんのところへ飛んでいきたくてうずうず。。。ですもの、この名前がぴったりだと思いませんか?
ロサ・ユゴニスとターシャのこと、よくわかってなかったので、読んで「そうなのか~!」と納得しました。すごいバラに巡り合ったのね!「コテージ」さんにも植えてありました。咲いていましたよ!お揃い!!

子羊さんへ

  1. 2016/06/06(月) 10:16:55 |
  2. URL |
  3. kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
昨日はお片づけで忙しかったでしょうに、お邪魔してすみません、^^;
でも、気になっていたのでお話できて良かったです。

うちにやって来たバラ、ロサ・ユゴニスは今年はお花が終わってしまったので来年見に来てね。(^o^)丿

KIRAKOさんへ

  1. 2016/06/06(月) 10:45:49 |
  2. URL |
  3. kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
え~KIRAKOさん、牛さんになってましたか~^^;すみません。
もう一週間過ぎていたのね。あれから色々遊びごとがあって、疲れきって寝てしまう毎日だったのですよ(意味解るでしょう^^;)
「KIRAKO’S NEST」 good!です。KIRAKOの巣…いい感じ♪♪
ロサ・ユゴニスは運命のバラよ。大事に大事に育てます。もうお花は散ってしまったけれど、こんどはローズヒップを楽しみにしま~す♪去年のシーフォームがいっぱい咲きましたよ~!
心配させてしまってゴメンネ~(^o^)丿

ruruさんへ

  1. 2016/06/06(月) 11:12:13 |
  2. URL |
  3. kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
やっぱりね、体調崩したって思うわね、ところが遊びが続いて夜PCに向かってもすぐ眠くなってしまって。^^;ご心配をおかけしました。←ちょっと言い方変?^^;
「KIRAKO’S NEST」賛成ですよ。巣だなんて良く思いついたわね。ぴったりの名前です!
ロサ・ユゴニスがコテージさんにもあったのですか。なんか嬉しいですね~♪
私はレモン色の花びらを、うっとり眺めていましたよ。(*´∀`*)
いいバラに出会えて幸せ~♪

ロサ・ユゴニス!

  1. 2016/06/06(月) 14:35:14 |
  2. URL |
  3. KIRAKO
  4. [ 編集 ]
kurotsugumiさま
こんにちは! 今日は、平常心で(笑)、書いています。kurotsugumiさんが、元気とわかったから!実は、コテージさんもkurotsugumiさんたちが、みえる前の日に、お求めくださったの~・・・でした!コテージさんもユゴニスにひとめぼれ!温室に入るやいなや、これーっ!!って決まりました。それで植えたところをruruさんが、見て・・・
可笑しいですね!これもまた、ひとつの偶然。 え~っ、では、私たちの会は、「KIRAKO`S NEST」に決定!!です。呼び方は、言いにくかったら、「KIRAKO NEST」と呼んでもいいかもね!ruruさんも早速、心配して飛んでいらしたわね。では、またー!! 🌹*** KIRAKO

決まりましたね!<KIRAKO'NEST>

  1. 2016/06/06(月) 20:08:47 |
  2. URL |
  3. ruru
  4. [ 編集 ]
kurotsugumiさん、こんばんは~♪
私も10時前に目がくっつきそうになって、意識がなくなることしょっちゅうです!通り過ぎると12時まわっても平気なんですけどね。。。
「KIRAKOの巣」に決定ですね!!
良いな~一番に飛んでいくのはkurotsugumiさんだわ~!

コテージさんが前日に買われたのですか!? すぐに植えられるなんてすごいですね!kurotsugumiさんは庭に植えましたか?

KIRAKOさんへ

  1. 2016/06/07(火) 17:47:46 |
  2. URL |
  3. kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
KIRAKOさんの所に飛んで行けなくてごめんなさい。
昨日からやっぱり疲れがどっとでてしまって今日は寝ていました。
少し休んで、元気になりましたら飛んでくわ~(^o^)丿

ruruさんへ

  1. 2016/06/07(火) 17:53:53 |
  2. URL |
  3. kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
↑のような状態で、少しお休みします。
次の楽しみのために、体調整えなくちゃ。
「KIRAKO'S NEST」 おめでとう!

  1. 2016/06/08(水) 18:00:33 |
  2. URL |
  3. 森の樹
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
なんだかご無沙汰しています。
kurotsugumiさんもご多忙のようですね~
元気に動けることは、幸せですよね。
私も家庭菜園をやったり、元気ですよ。^^

★kurotsugumiさん

  1. 2016/06/08(水) 22:44:09 |
  2. URL |
  3. naa
  4. [ 編集 ]
こんばんは~!
またまたステキなお写真ですね(^^)

ロサ・ユゴニス・・・今日BSのターシャの番組でやってたような?
ターシャの番組は録画しているのですが再放送と聞くとまたテレビの前へ!
何度見ても癒やされるわ~シャクヤクもステキでついつい手が動きそうに
なるのを必死でこらえています。
いったいどこへ植えるのよ?って話で~す(笑)

ロサ・ユゴニスは一季咲きですか?
アーチへ誘引でしょうか?それとも・・・?
kurotsugumiさんのお庭は広いのでいろいろな仕立てができますね。
また来年の開花が楽しみですね♪

森の樹さんへ

  1. 2016/06/09(木) 10:45:34 |
  2. URL |
  3. kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
こちらこそご無沙汰でした。
最近は鳥は全然撮ってません、と言うより撮れる鳥がいません。
鳴いてたキビタキは子育て終わって何処かへ行ってしまうし
郵便受けのシジュウカラも知らぬうちに巣立ってしまうし
私が遊び呆けているうちに、みんなどっかに行ってしまいました。^^;
カッコウはよく啼いてますけど。クロツグミは先日一声二声聞いたきりです。
私は遊びすぎて、今静養中です。(*´Д`)

naaさんへ

  1. 2016/06/09(木) 11:03:20 |
  2. URL |
  3. kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
えっ!昨日ターシャやってたんですか。
私も録画はしてあるのですが、つい放送されると見入ってしまいます。^^
そうそう、ターシャの庭のシャクヤクは綺麗ですよね。シャクヤクの美しさを再認識したものです。
ロサ・ユゴニスは一季咲きなので、花は摘み取らずにローズヒップを楽しむことに。
まだしばらく鉢で過ごしてもらいます。広いようで植えるとなるとなかなかないのです。鹿に食べられない、囲いの中なので狭いのです。^^;
所で、先日お邪魔してコメントしたのですが、どうしてもコメントが送信できませんでした。なにか変わったのでしょうか?

kurotsugumiさん

  1. 2016/06/09(木) 15:31:08 |
  2. URL |
  3. naa
  4. [ 編集 ]
再び~!
昨日ターシャが亡くなってからのコテージの様子をやってました。
ロサ・ユゴニスはローズヒップができるんですね!
秋には赤い実が楽しみですね。どうか鹿に食べられませんように・・・

あら~そうだったんですか!?
せっかく訪問して頂いてすみませんでした。
特に何もしてない”つもり”ですが・・・何か触ったかしら?
ちょっと様子を見てみます。ありがとうございます。

naaさんへ

  1. 2016/06/09(木) 17:09:20 |
  2. URL |
  3. kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
ターシャの命日が6月18日だからまた放送したのでしょう。
多分前に録画してあるはずです。^^

PCって、時々わけ分からないことありますよね。^^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード