わが家の風景

  1. 2009/01/28(水) 22:32:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
春の兆しをさがしてみました 芽生え ふたば
 

P1281176_convert_20090128172434.jpg
 庭の紅梅が咲きました


P1281151_convert_20090128175531.jpg
 蝋梅の花…ほんとに蝋のようです


   鳥     鳥

 最近見つけたバードフイーダー
  
P1281122_convert_20090128173429.jpg 
 でも、実は石鹸入れです
  ほんとは、こんなに小さいダウン
  
P1281135_convert_20090128173726.jpg
 どこにあるか判りましたか?
 雑然としてて、見苦しい庭です苦笑い
 左の木に掛っている竹の餌台にもリンゴなどを置きます
 ヒヨドリ専用みたいな感じです
 


        クリスマスローズ
P1281112_convert_20090128174214.jpg
 この色合いも好きです


             日本水仙
P1281144_convert_20090128174520.jpg
 やっと、水仙も咲きました


          オオイヌフグリ
P1281156_convert_20090128175910.jpg
 やっぱり、日だまりに咲いていました


    
     牧草     チューリップ     牧草     チューリップ




気持ちが沈んでいますが、庭先で春を見つけてみました。
違う色のクリスマスローズももうじき咲きます。
福寿草も咲きそうです。
蝋梅はちょっと離れた所に咲いています。
オオイヌフグリは日だまりで、ちょっぴり咲いていました。

“冬きたりなば春遠からじ”
いろんな事があるけれど、悲しみの心に慰めがあり
やっぱり前を向いて歩いていこうと、励ましがある
冬の寒さも、春の喜びのためにある
……雑感



<<わが家の風景 | BLOG TOP | 寄せ植えとハンギング>>

comment

  1. 2009/01/29(木) 19:08:24 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
何と悲しく寂しいか同じような気分で沈んだ経験ありますよ。
また来たよ この気分という感じです。
美しい風景と目にやさしい花に癒しを受けています。
春への呼び声に慰めがいっぱいありますように。

  1. 2009/01/29(木) 20:31:41 |
  2. URL |
  3. annan
  4. [ 編集 ]
お庭に来る鳥や寒さの中にも咲いてる花たちが
クロツグミさんを癒してくれますように。。。

明後日から2・3日庭にいけそうです。
お茶しにいらっしゃいませんか~(^o^)丿

  1. 2009/01/29(木) 22:12:02 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆
清清しいお庭の風景です。
もう、オオイヌノフグリが咲いてるんですね!
春は確実に一歩一歩近づいているんですね。
私も先週まで気分が沈んでいましたが、
今は少しずつ元気が出てきました。
くろつぐみさんがまた元気に美しい声でさえずることができるように、
ゆっくりと休むことができますように。
慰めがありますように。

  1. 2009/01/30(金) 10:14:58 |
  2. URL |
  3. 花*ポプリ
  4. [ 編集 ]
こんにちはっ!

わぁ~もうそちらも梅のお花が咲いてるんですねぇ?
蝉梅とは・・・初めて見たわぁ♪
ほんとっ!蝉のようだわぁ~~
素敵なお写真をありがとうございますぅ~

>sengokumuraさん

  1. 2009/01/30(金) 15:01:44 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

いつも覗いてくれてありがとう^^
そして、やさしい心をありがとう♪

みんな色々あるわね。
だから、声を掛け合ってヽ(^o^)丿励まし合いましょうネv-433

いつもありがとう(^^)/~~~

>annanさん

  1. 2009/01/30(金) 15:25:25 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

明日から庭に来られるんですね。
annanさんのバードフイーダーには、いっぱい鳥が来ていることでしょう!

わが家の庭でも、いろいろな鳥を発見しましたよv-410
また野鳥談義でもしましょうかv-363

お花と鳥が私を助けてくれます。
そして、annanさんのやさしい心や、薔薇が。。。

いつも、ありがとう(^o^)丿

>れびっとさん

  1. 2009/01/30(金) 16:01:53 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

思いがけない出来事に、、、
でも、前に進まなければと思います。

れびっとさんも、お元気になられて良かったですネ。

見つけてみたら、ありました~!
オオイヌフグリの小さなブルーの花は、
ネモフイラみたいで大好きな花ですv-398

クリスマスローズも水仙も大好きな花、、、
結局、みんな花は好きなんですが(^^♪

れびっとさん!
やさしさと、思いやりをありがとう(^^)/~~~

>花*ポプリさん

  1. 2009/01/30(金) 17:39:01 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

私の住んでいる所はさむ~い山ですが、
紅梅はもう咲きはじめたんですよ。
花の少ない時期に咲いてくれる貴重な花です。

蝋梅は、初めてなんですね。
花*ぽぷりさんの地域にはないのでしょうか?
ほんとに蝋細工のような花です(^^♪

花*ぽぷりさんの素敵な写真のようには撮れませんが、、、
喜んで頂けて、私もうれしいです~e-465←猫好きです!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード