昨日と今日の雪

  1. 2009/01/09(金) 10:57:37_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
珍しい雲と飛行機雲 くも


昨日はちょっとお出かけしました車
助手席でのんびり外を見ていたら、、、

P1080988_convert_20090108232101.jpg
 飛行機雲発見!

P1080989_convert_20090108232407.jpg 
 それに、横に伸びる雲も、、、

P1080990_convert_20090108232611.jpg
 どんどん上に伸びる飛行機雲と、、、

P1080991_convert_20090108232822.jpg
 鳥の羽のような、、、V字のような雲が、、、
 それにUFOまで出現えっ   …ってことないかにっこり

P1080992_convert_20090108233059.jpg 
 もしかして、横に伸びる雲は飛行機雲かとも思ったのですが
 そうでもないようでした
 V字雲も様変わり、、、

 最近は経済も自然界も様変わりをしています



  お花屋さんに行きました
  お店に飾ってあった素敵なリース 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Blue(白-薄い背景用)

P1081019_convert_20090109000413.jpg
 ハンギングの周りにフジズル?で、、


P1081021_convert_20090109001444.jpg
 ハボタンが綺麗です


P1081022_convert_20090109002413.jpg
 クリスマスローズの寄せ植えがいいですねぇ!


  お店の寄せ植えを見ると、益々やる気がでました

  で、、、 お花の苗や、寄せ植え用の材料を買ってきました!
 jumee☆faceA63




  今朝の雪景色

P1091024_convert_20090109094445.jpg
 予報通り雪が降っています


P1091027_convert_20090109094813.jpg
 ヤマボウシと巣箱


P1091035_convert_20090109094956.jpg
 雪のない樹の下でホオジロが何か食べていました
 私から7m位離れた所です。そっとしてたので気がつかなかったみたい(^^♪


  常連さんです~!
P1091043_convert_20090109095134.jpg
 家の前の木に止まって様子をうかがっています
 顔が見えなくて、残念!
 その内、可愛い顔を撮りますのでお待ちくださいネ!


 今日は一日雪が降るのでしょうか。
 いい加減のとこで、止んでくれると嬉しいんですが。
 とりあえず、コタツに入って国会中継でも見ます (^0_0^)
 
 今日はちょっと、長くなりましたが見てくださってありがとう!




<<寄せ植えとハンギング | BLOG TOP | お正月>>

comment

  1. 2009/01/09(金) 19:23:44 |
  2. URL |
  3. annan
  4. [ 編集 ]
すっかり雪景色ですネv-276e-420
寒そうだわ~(^_^;)

寄せ植えの準備がどんどん整ってきてますね~
楽しみにしています♪

↑の方が書かれていた ケムトレイル
初耳だったので検索してみたのですが、・・・怖すぎる話がいっぱいでしたよ。。。

  1. 2009/01/09(金) 19:47:16 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
遠くて見えない不思議な現象 なんだろう?そういう話題は大好きです。
ブルブル震える寒さです。カイロを貼って外出する気ならず。
きれいな雪景色に見とれるのは贅沢ですね。

>annanさん

  1. 2009/01/09(金) 20:34:57 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
寄せ植えの苗がいっぱいあるのに、見ると欲しくなっちゃって、また購入、、、
植え込み待の花で、ハウスの中が花畑状態です~v-398

だから、ハウスでお茶しませんか~! 

って、言っても雪道で登って来れないかも、、、
…いえいえ、明日いい天気になれば大丈夫ですよ~(^o^)丿

今日はほとんど、コタツと仲良くしてました。

私、怖い話は苦手なのよ。。。

>sengokumuraさん

  1. 2009/01/09(金) 21:05:08 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
お帰りなさ~い!

こちらは雪ですが、そちらは雨みたいですね。

雪景色も見るだけなら、いいよね~!

明日はいい天気になるって、今天気予報で言ってます。良かった v(^O^)v

不思議なことでも、楽しいことならいいんだけど。。。

  1. 2009/01/10(土) 15:52:04 |
  2. URL |
  3. magu
  4. [ 編集 ]
こっちも初雪になりましたよ(初雪だと思ったけど・・・降ったかなぁ)朝の調子だと、これは久々に積もるかもって、前の日に買い物を済ませておいた余裕もあって、ちょっとウキウキしちゃいましたよ。でもあっという間に止んでしまって残念でしたv-413今日なんて昨日雪降ったの?って感じですよ、跡形もないです。風はびゅうびゅうで寒いですけどね。

寒いですね~

  1. 2009/01/10(土) 18:49:11 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
こちらは今日も雪が降ったり止んだりの一日でした。
くろつぐみさんのところの標高は600m以上でしたかしら?
(以前の記事に書かれていたような記憶が…)
私のところは330m(360?)くらいだったと思いますが、
雪も降るし、寒いです~。

野鳥は元気ですね。寒さに負けずに餌探し。たくましい!
くろつぐみさんも綺麗なお花を寄せ植えして、
寒さを吹き飛ばしてくだいね!

>maguさん

  1. 2009/01/10(土) 22:18:13 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
天気予報で“雪が降る!雪が降る!”って言う時、その割でないこと多いいよね。

私だって食糧買い込んで、大雪に備えていたのよ。maguさんのような、ウキウキ感はないけどネ v-410 

昨日の雪は少なかったお陰で、今日は車で山を下る事ができました。でも風はすごかったですね。
今夜の冷え込みは、、今-5度です~!勿論外です。
maguさん!風邪をひかないようにね(^o^)丿


>れびっとさん

  1. 2009/01/10(土) 23:04:17 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
あらっ!今日も天気悪かったんですね!
こちらは晴れでしたが、強風でした。

私の山は650m位ですが、やっぱり寒いですよ。雪はそれ程多くは降りませんが。
れびっとさんの所は330m位なのに、、、
私の頭では、標高で考えてしまうので、どうしてなの??って、幼児並(笑

鳥は大好きなので、目を凝らして見ていますが、野鳥はたくましいですね。。

寄せ植え、楽しみながら頑張りま~す!

こんにちはっ!

  1. 2009/01/13(火) 12:19:59 |
  2. URL |
  3. 花*ポプリ
  4. [ 編集 ]
わぁ~
今日も素敵なお写真ですねぇ?
このヒコーキ雲・・・よく見かけますよネ☆
暫く眺めてたい気分になるのはなぜでしょうかぁ・・・

そちらも冬が降られたようで!
こちらも連休中は寒くって雪が舞ったんですよぉ~
スリップなどには十分に注意しましょうネ☆
勿論!風邪も*

>花*ポプリさん

  1. 2009/01/13(火) 21:29:30 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
花*ポプリさん←星マークできました~!

毎日寒いですね。
今日も晴れてたのに、急に雪が降ったり、止んだり、、、

そちらも寒いんですか?!
空気も乾燥してるから、風邪ひきそうですね。お互い気をつけましょう!

飛行機雲、、、なんか魅かれますね♪

  1. 2009/01/14(水) 11:30:00 |
  2. URL |
  3. sachi
  4. [ 編集 ]
 しばらくご無沙汰でした。v-398取り立てていうほどの忙しい用事があったわけではないのですがいつの間にかあっという間に日にちが過ぎてしまいました。

 11日はこられなくて残念でしたね。ベーちゃんは夜遅くなってしまったのでお泊りしていきました。今度は二人でゆっくり泊まりでお出かけくださいね。e-514

 きのうはこちらも3時頃から雪v-276が降り始め、見てる間に一面の銀世界になってしまいました。今日はよく晴れて日向の雪はどんどん解けているのですが、日陰は温度が低いので夕方になるとe-75凍りそうです。v-405車の運転が怖いでーす。

 何はともあれお互いに今年もv-529元気に過ごせるよう祈っています。そしてブログも楽しみにしています。v-344

>sachiさん

  1. 2009/01/14(水) 21:26:53 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ほんとにしばらくですね。

お正月もあっという間に終わって、すぐ普段の生活に戻った感じです。
前は15日が<成人の日>だから、それまで正月気分だったような気がしますね。

昨日の天気は随分荒れましたね。雪が降ったり、晴れたり、、、雪はたいしたことなくて良かったですが。

11日は残念でした(ー_ー)!!
でもべーちゃんには付いていけませ~ん!

ブログの更新も時々ですが、見てくださいネ。

  1. 2009/01/17(土) 14:27:50 |
  2. URL |
  3. まりニャン
  4. [ 編集 ]
クロツグミ様 初めまして。

この度は素敵なブログを両親に紹介くださりありがとうございました。
PC初心者の両親より先にお邪魔させていただきました。
自然に囲まれて生活なさっていらっしゃりとても羨ましいです。

茶道をやっていながらなかなかお花を覚えられず苦労しています。
こちらにお邪魔して勉強させていただこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

>まりニヤンさん

  1. 2009/01/17(土) 20:38:11 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
はじめまして、まりニヤンさん!

さっそくコメントして下さって、嬉しいです~。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ご両親と一緒に旅行したのが御縁ですが、
私、すっかりお二人が好きになっちゃったんですよ(^^)
ビールを飲んでいい気分になって、お母さんに腕を支えられて歩いたのよ!
今は懐かしい初めての海外旅行でした。。。

私の住まいは山の中、自然の中で暮らしています。
冬は寒くて嫌ですが、春になるとお花を沢山飾って、ガーデンでお茶や
ランチで楽しんでいます。
ブログの中にも、そんな様子が出てますので、お暇な時見てくださいね。

茶花はどんなお花を使うのでしょう?私にはわかりませんが。。。

時々の更新ですが、また覗いてくださいね。
コメント、本当にありがとうございました。




  1. 2009/01/20(火) 20:35:41 |
  2. URL |
  3. まりニャン
  4. [ 編集 ]
クロツグミ様

こちらこそどうぞよろしくお願いします。綺麗な写真と優しい言葉のブログはお邪魔させていただくと心がとても暖かくなります。

旅先では私の両親こそお世話になりました。クロツグミさんのお人柄で、楽しいディナーになったこと等
とても楽しそうに話しております。初めての海外旅行だったのですか・・・?旅なれた方と思っておりました。

昨年私が一ヶ月余滞在したボストンの住宅街は素敵なお庭がたくさんありました。
お庭のない集合住宅でもバルコニーに飾られたお花が素敵で・・・帰国したら我が家も是非と思ったものです。
が・・思っただけでしたが。

クロツグミさんに教わって、花のある生活実現したいと思います。
またお邪魔させてください。

>まりニヤンさん

  1. 2009/01/20(火) 23:44:09 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!

またお越し下さりありがとうございます。

たった一度の海外旅行なのよ。でも思い切って出かけて良かったって思います。
ほんとに楽しかったです。お母様たちに出会えて、本当に幸せでした(^^♪

今はネ、97歳の義母が居るので、やっぱり海外旅行に行くのは無理ね。。。
お母様たちは、あれから、あちこちに行かれたようですね。
行ける時、行った方がいいですね。

まりニャンさんはボストンに一か月も滞在されたんですか!いい経験をされましたね。
外国の街並みって綺麗ですね。それに上手にお花を飾る民族だな~って思います。

最近は日本でも、お花を綺麗に飾る家が増えましたね。私もお花が大好きなので、今はガーデニングで楽しんでいます。
まりニャンさんも少しずつお花を飾ってみてください。楽しいですよ!

今日はコメントありがとうございました。
ブログの更新もボツボツですが、今度は新しい記事の所にコメントくださいね(^o^)丿
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード