八ヶ岳ブルーの爽やかな日に…2

  1. 2015/09/23(水) 12:52:22_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
      
     ここで友だちruruさんと待ち合わせ

        森の料理店「イゾルデ」

P9200618_convert_20150922153612.jpg



       美味しいお料理だったのに
       写真がうまく撮れなかった

               

       食べてる時にお庭に猫ちゃん

P9200634_convert_20150922145158.jpg





P9200636+2_convert_20150922145659.jpg





          お庭や付近を散策して
  
     P9200665_convert_20150922163854.jpg








    P9200683_convert_20150922143446.jpg






    P9200695_convert_20150922144034.jpg





            記念撮影してから

P9200693+6_convert_20150923115059.jpg



   ハーブスタンドさんへ向かったのでした(前の記事)


                
                

     ハーブスタンドさんにお別れする前に
     すぐ近くにある柳生真吾さんの墓前で
        真吾さんを偲んできました
     八ヶ岳がよく見える静かな所でした


P9200776+2_convert_20150922165054.jpg






       八ヶ岳倶楽部に少し寄って

P9200806_convert_20150922151444.jpg






    P9200815_convert_20150922151941.jpg






P9200813_convert_20150922151714.jpg




       思いがけず木陰にレンゲショウマ

P9200811_convert_20150922170838.jpg






     最後にKIRAKOさんに教えて頂いた
        「いちごの森」さんで

    P9200818_convert_20150922152452.jpg


         それはそれは美味しい
     いちごのスムージーを飲んでから
     ruruさんたちとお別れしたのでした
      本当に楽しい一日でした~

         

<<八ヶ岳の思い出 | BLOG TOP | 八ヶ岳ブルーの爽やかな日に…1>>

comment

★クロツグミさん

  1. 2015/09/23(水) 14:11:02 |
  2. URL |
  3. naa
  4. [ 編集 ]
こんにちは~!
秋田は今日はいいお天気で暑いくらいです。
そちらはいかがですか~?

八ヶ岳・・・とっても景色がよくて、雰囲気のいいお店があって、
仲良しのお友達とステキな時間を過ごして・・・最高ですね!
イゾルデ・・・”トリスタンとイゾルデ”・・・学生の頃授業で習った事を
思い出しました(笑)関係ないか・・・

お出かけは、やっぱりお天気がいいと楽しいですよね♪
たぶん行けないところを見せてくれて有り難うございました。
清々しい空気がこちらにも伝わってきましたよ(^^)

レンゲショウマがきれい!

  1. 2015/09/23(水) 15:31:32 |
  2. URL |
  3. ruru
  4. [ 編集 ]
クロツグミさんのブログでうっとり見ていた「レンゲショウマ」が咲いているのを教えていただいて、見られて良かったです!猫ちゃん2匹も良いアングルで素敵!
3人の写真、とっても良い記念になります♪

短い時間だったのに「ジョウビタキ」~「お料理」~記念写真~「アカゲラ」~「浅間&甲斐ニャン」~記念撮影~「真吾さんお参り」~「イチゴのスムージー」
こんなにいっぱいの嬉しい出来事がてんこ盛り詰まった一日、そうあるものではないですよね!

また次の機会が訪れるまで、体力付けて元気にいなくては。。。

naaさんへ

  1. 2015/09/23(水) 17:35:59 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~♪
こちらもいいお天気ですよ~
久々に恵まれたシルバーウィークでしたね。
naaさん、お孫ちゃんと何処かにお出かけしましたか?

八ヶ岳は仰るとうり、とっても素敵なとこですよ。
是非お出かけ下さいと言いたいけれど、そちらからは遠すぎますね。

「イゾルデ」の名の意味をお聞きするの忘れてしまったわ。
もしかしたら、“トリスタンとイゾルデ”からとったのかもしれませんね。
naaさん、習ったことしっかり覚えているなんて、すごいですね。!!

見てくれてありがとう。(^o^)丿

ruruさんへ

  1. 2015/09/23(水) 17:58:12 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
猫ちゃんの写真かろうじて撮れたんですよ。なにせ席の後ろでしたから。^^;
レンゲショウマはもう終わりの時で、余り綺麗ではありませんでしたが
見ることができて良かったですね。^^

ほんとに、たった一日だったのに中身の濃い一日でしたね。
何と言っても写真があると、何倍も楽しめる気がしますね。
記念写真はほとんど出したことないのですが、モザイクかけて出してみました。^^;
だいたい分かってしまうけど。(-_-;)

あ~私の事ですよ、次回会えるまで元気でいなくては。(^o^)丿

  1. 2015/09/24(木) 14:05:44 |
  2. URL |
  3. 子羊
  4. [ 編集 ]
八ヶ岳には素敵な所が沢山あって何度行っても楽しめそ〜。
イゾルテ、森の中にあるのですか?
良い雰囲気のレストランで美味しいランチ‼︎
最高ですね。私も行ってもみたーい。
てんこ盛りの楽しい一日、
素晴らしい写真も沢山撮れて良かったですね。

子羊さんへ

  1. 2015/09/24(木) 16:20:15 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~♪
今、疲れがとれるハーブティーを飲みながらお返事を…^^

八ヶ岳はいろんなお店があって、一日ではとても回りきれません。
「イゾルデ」さんは素敵ですよ~!
お庭も付近の建物もとってもいい感じでした。
いつか一緒に行けるといいですね~♪ 勿論運転お願いするんですが。^^;

写真のおかげでいつまでも楽しめるんです。
そろそろ鳥見もはじまるからズームレンズ買わなきゃ。(^o^)丿

秋です

  1. 2015/09/25(金) 00:11:44 |
  2. URL |
  3. sengoku
  4. [ 編集 ]
楽しんでいますね。  何よりです。
こちらは  国会三昧ですが  下を向いてばかりではおられず
まだ先があるようです。 だんだんと  尖鋭になり  逮捕者続出です。
雨ばかりですが  連休は晴れて 気分よかったですね。

sengokuさんへ

  1. 2015/09/25(金) 11:21:08 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
あ~ごめんなさい。
自分ばかり楽しんでいて。^^;
でも、許されるよね。sengokuさんなら解ってもらえると思ってます。

まだまだ先があるのですね。
屈してうなだれてしまっては今までの苦労が泡になってしまうものね。
でも、身体だけは大事にしてくださいね。

またまた、雨降りになってしまったけれど気をつけてね~(^o^)丿
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード