緑うつくしい杜へ

  1. 2015/07/03(金) 08:06:41_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
         連れてってもらいました
    
      ニセアカシアフリーシアがいい色

    IMGP0052_convert_20150702103838.jpg

       運転手さんは若い友だちです






    IMGP0048+2_convert_20150702104328.jpg






      屋根に野草を植え込んだようです

IMGP0014_convert_20150702121201.jpg






         お目当てのコアジサイ

IMGP0025_convert_20150702104631.jpg





      ヒガラが子育てしてたみたい

   IMGP0034+2_convert_20150702110004.jpg
               一眼が車にあったのに^^;






        素晴らしい多肉の寄せ植え

IMGP0046_convert_20150702110648.jpg



       真吾さんにお別れしてきました




                


                      

      ハーブスタンドさんに寄ってから

        教えて頂いたロッジに  

     
             
    ひっそりとした佇まいのロッジです      

IMGP0103縲€_convert_20150702112358





   しかし奥行きが広くてびっくりしました

IMGP0090_convert_20150702114704.jpg





      ロビーには野鳥観察するスペースが

IMGP0092_convert_20150702115635.jpg





         双眼鏡が用意してありました

IMGP0089+2_convert_20150702115132.jpg







      レストランのテラスでティータイム

    IMGP0077_convert_20150702113749.jpg




IMGP0080_convert_20150702114029.jpg



     IMGP0081_convert_20150702114246.jpg


         美味しいひと時を過ごし

      いつかお泊りしたいねと話しながら

        ロッジを後にしたのでした


IMGP0105+2_convert_20150702120517.jpg




<<何処にも行けないから | BLOG TOP | 一年ぶりに>>

comment

  1. 2015/07/03(金) 12:51:28 |
  2. URL |
  3. 子羊
  4. [ 編集 ]
八ヶ岳倶楽部は緑に包まれて癒される空間ですよね。
オゾンがいっぱい!

八ヶ岳高原ロッジは、随分と敷地も広そう〜。
手入れされた庭は清々しく、野鳥も訪れる素敵なホテルの様ですね。

盛り沢山の1日、思いっきり満喫‼︎ でしたね。 ^_^

子羊さんへ

  1. 2015/07/03(金) 17:15:07 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
子羊さん、こんにちは♪
ロッジはとっても素敵でしたよ~
別館のヒュッテが以前、テレビドラマの撮影場所だったんですって。
「高原にいらっしゃい」とか、知らなかったわ~(-_-;)
再放送して欲しいです~

体調がいまいちでしたが出かけてよかったです。^^

  1. 2015/07/04(土) 23:43:18 |
  2. URL |
  3. 森の樹
  4. [ 編集 ]
良いロッジですね!!
昨年も行きましたよね?
ヒガラの巣箱ですか。
ここなら、アカゲラなども居るでしょうね。
う~ん ロールケーキ・・・
お腹が空きました。^^

森の樹さんへ

  1. 2015/07/05(日) 17:59:50 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ロッジに行ったのは初めてなんですよ。
野鳥が沢山いるのでバードウオッチィングにいいみたいです。

八ケ岳倶楽部では、シジュウカラ、ヒガラ、キセキレイ、ヤマガラ等
たくさんの野鳥が巣立っていったようです。
アカゲラも居ると思いますよ。
ケーキ、美味しそうでしょう♪^^

私の野鳥の本は2001年のものでした。^^;

kurotsugumiさん、こんばんわ~。

  1. 2015/07/06(月) 00:14:30 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
いっぱいの緑に囲まれて、本当に素敵な空間ですね~♪
いつか訪ねてみたい場所です。。

柳生真吾さん、地元のガーデニングフェスタでの講演を聞きました。
ガーデニングの魅力を、たくさんの人々に伝えてくれる貴重な方でした。

美しい 外国かと

  1. 2015/07/06(月) 06:05:49 |
  2. URL |
  3. sengoku
  4. [ 編集 ]
こちらでは手に入らない景色にウットリです
ロッジがステキでロマンチック
コーヒー ケーキ 二つも  おいしそう
若い友人は羨ましい  絶対必要 若い子は面倒見るばかりですが
牧師になる子がいて  投資してますよ  それでも嬉しいし 楽しい
雨ばかりです  体調気をつけて

penpen_1goさんへ

  1. 2015/07/06(月) 14:07:47 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
是非ぜひ行ってみて下さい。^^
柳生さんが作った素晴らしい緑の森なんですよ。
真吾さんはほんとに素敵な方でしたね。
私たちはあの優しい笑顔をいつまでも忘れませんよね。

sengokuさんへ

  1. 2015/07/06(月) 15:18:08 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ロッジはちょっとゴージャスですよ。
いつか一緒に行けたらいいけど、遠いのよね。^^;

写真の友だちはいつも私をいろんな所に連れてってくれるのよ。
ほんとに有難いと思っています。
sengokuさんは若い人を応援してるのね。
いい牧師になれるように祈りましょう。

こんな気候だと身体が変ですよね。
心の中まで変にならないように気を付けましょう。
(^o^)丿


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード