この日(5日)は

  1. 2015/06/08(月) 09:31:02_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
           平和な一日だった  


       裏の杉林でキビタキのママと

P6051887+2_convert_20150607213748.jpg





P6062018+2_convert_20150607230005.jpg






        パパが雛に餌を運んでた

P6051925_convert_20150607214332.jpg
              写りが悪いけど悪しからず^^;



     裏でキビタキ♂の声がずっとしてたけれど

       ♀と子育てしてるのは知らなかった


    
                




        キジバトが草むらで遊び

P6051946_convert_20150607215148.jpg





     私もゆったり気分でバラを撮ったりしてた

P6051963_convert_20150607215618.jpg





          スパニッシュビューテイー

     P6051978_convert_20150607220024.jpg



          しか~し!  翌日(6日)


  午後3時ころ裏でキビタキの騒がしい鳴き声が… 


         何事かと行ってみると


       キビタキパパの険しい表情  

P6062084_convert_20150607223355.jpg





P6062086+2_convert_20150608091407.jpg





P6062092_convert_20150607223624.jpg


        餌を咥えて雛を呼んでた


P6062116_convert_20150607224035.jpg
 





        ママだって真剣に雛を呼んでた


P6062051_convert_20150608092000.jpg





P6062043+2_convert_20150607224939.jpg


     暗くなるまで必死に必死に呼んでいた

  
                 
                    

   騒動の元は、巣に蛇が入り込んだのかも知れない

     朝、裏で蛇を見たのにどうにもできなかった 

      

       7日の朝キビタキのパパの姿はなく

        ママだけがまだ雛を捜していた  

    日中は出かけていたので午後5時ころ帰宅して

       裏に行ってみたらキビタキママの姿が…

    
       でも、今朝はもうママの姿はなかった

     
   

    


      

<<うちの猫 | BLOG TOP | いつもの>>

comment

  1. 2015/06/08(月) 22:17:36 |
  2. URL |
  3. 森の樹
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
それは、悲劇でしたね。
なんとも言えない悲しさ・・・(涙)
クロツグミさんも、さぞ、肩を落とされたことでしょう。
せっかく、オス、メスの写真まで撮れたのに・・・ (--;)

私も、何年か前、庭から悲劇を目撃しました。
高さ数十メートルの木の上で、ムクドリが、アオダイショウに飲まれるところの一部始終。周囲では、ムクドリたちが大騒ぎ。
すぐ近くでは、カラスが見物していました。
おい、カラス!! 何とか助けてヤレよ!!って、祈ってましたが、ダメでした。
自然界は厳しいですね。
ちなみに、その写真は、ブログに載せるのをやめました。

森の樹さんへ

  1. 2015/06/09(火) 11:16:56 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
やっぱり鳥友だわ~、私の気持ち解ってもらえて嬉しいです。
鳥の事だから私が一喜一憂しなくもいいのに、やっぱり現場に遭遇すると
自分も鳥の気持ちになってしまいます。(;_;
‘戦い済んで日が暮れて’ じゃないけど、あんなに毎日囀っていたキビタキの
声はなく、すっかり静まり返った杉林にホットするやら寂しいやら…^^;
いつまでも考えていたら眠れなくなるので忘れることにします。

森の樹さんもムクドリとアオダイショウ事件に立ち会ったんですね。
弱肉強食…仕方ないことだけど目の当たりにするのは辛いですね。

今日は朝から雨降りで今は曇り空ですが
乾ききっていた植物たちには恵みの梅雨入りです。

  1. 2015/06/10(水) 14:31:50 |
  2. URL |
  3. 子羊
  4. [ 編集 ]
無事に雛が孵って、パパママはせっせと餌やりの時期に
又もや…
依然にも同じ様なお話を聞きました。
その時も、「もう巣は作って欲しく無い、こんな思いするの嫌だ」
って、嘆いていたの覚えています。
自然の掟と云うにもあまりに残酷です。
人間には手出しできない世界なんですね🚷

久しぶり

  1. 2015/06/10(水) 16:46:23 |
  2. URL |
  3. sengoku
  4. [ 編集 ]
へび ですか~~~都会では見たことがありません
聖書に初めに出てくる動物ですね
創造物とはいえ 悪魔の化身ですから
暗くなるまで 探す姿は 切ないです
鳥の名前もすぐに忘れ 人の名前はもちろん ゴメン

子羊さんへ

  1. 2015/06/10(水) 20:53:38 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
何度も辛い思いをしたからね。
もう巣箱で子育てしてほしくないと思ってたの。
それが裏の杉の木でキビタキ夫妻が子育てしてたものだから
結局騒動に巻き込まれちゃって…(-_-;)
自然は厳しいよね。

今日は一日掃除洗濯頑張ったわ。^^;
庭仕事もコツコツやってますよ。♪



sengokuさんへ

  1. 2015/06/10(水) 21:22:00 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです~
ヘビは都会には住めないですね。
高尾山ならいるかもしれませんよ。

切なかったですよ。(;_;
もう関わりたくないです。ホント

私も最近ひどいですよ。
壊れていくのが解るからまだいいのかもしれないけど。^^;
お互い気をつけましょう。(^o^)丿

キビタキママ

  1. 2015/06/12(金) 20:27:24 |
  2. URL |
  3. tonton6
  4. [ 編集 ]
キビタキのままの目がさみしそうに取撮れていますね
鳥さんも表情があるということが分かりました
カフェのコメントありがとうございました

tonton6さんへ

  1. 2015/06/14(日) 10:38:23 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
鳥も人間も同じね、子どもが一番大事。
心配そうな顔、寂しそうな顔は同じ。i-241

夕べBBQ&蛍見物してきたよ。^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード