庭に咲く花

  1. 2008/08/18(月) 10:16:44_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
モナルダ(ベルガモット)です♪

P1020629_convert_20080818074519.jpg 濃いピンクで一番早く咲きました

P1020633_convert_20080818092533.jpg 真っ赤なモルダナも綺麗です 
 
濃いピンクと赤いモナルダには花の上に王冠のような花がキラキラ(ピンク)


P1020903_convert_20080818085800.jpg  うすいピンクが一番遅く咲きました


今は花がほとんど終わってしまいましたが、花と香りを楽しませてくれましたは-と


毎日、テレビでオリンピックを見ています。
マラソンは残念な結果に終わりましたが、仕方ないですね。選手はそれぞれ頑張ったんですから。
競泳では最後に400Mリレーで銅メダルを獲得し、ほんとに良かったです。
北島康介選手は良くやりましたね。100M、200M絵文字名を入力してくださいですもの。たいしたものです。

オリンピック代表選手達に拍手です~拍手

これから行われる競技も、応援しましょう絵文字名を入力してください日本




<<ムクゲの花 | BLOG TOP | 庭に咲く花>>

comment

No title

  1. 2008/08/18(月) 17:49:09 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
門前仲町の富岡八幡宮の本祭り(3年ごと)水をホースで消防隊が神輿に水をかけて神輿がその周りをグルグル回り持ち上げる
すごい迫力で55の神輿が通るの
それが涼しい日で途中で雨も
5時すぎると陽が陰りもはや秋の気配

赤は夏の色ですね 葉っぱまで赤いのね
花の名前10秒で忘れてゴメン!

>sengokumuraさん

  1. 2008/08/18(月) 22:04:27 |
  2. URL |
  3. Garden kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
門前仲町のお祭りは日曜日だったのe-3
だったら生憎でしたね。
今まで毎日暑くて暑くて、どんなに水をかぶってもよかったけど、日曜は涼しかったからね。マーフィーの法則ですね。

モナルダですよe-260

言われてみれば、ほんとに葉っぱが赤くなってるわね。見慣れてると、うっかりしてしまうことがあるのよ"^_^"

No title

  1. 2008/08/19(火) 00:14:57 |
  2. URL |
  3. annan
  4. [ 編集 ]
のモナルダ・・・綺麗ですネ(#^.^#)
庭のも元気にしてますヨ~♪

クロツグミさんだから告白しますが・・・
今の今まで
モルダナ だと思ってました(^_^;)!

>annanさん

  1. 2008/08/19(火) 17:01:39 |
  2. URL |
  3. Garden kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
花も終わってしまいましたが、いい花でしたe-343

実はモナルダ色付きの文字って言いづらくて、ずっとベルガモット色付きの文字って言ってたんだけど、他の人たちがモナルダって言うから…v-390

花の名前はカタカナが多いから覚えるのが大変です(-_-;)

なんだか私も モルダナ←って言いそう ヤバイv-393

>annanさん

  1. 2008/08/19(火) 17:14:16 |
  2. URL |
  3. Garden kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
モナルダが赤い色に…
ベルガモットが青い色に…

 なるはずでした
 
 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? 状態です~

No title

  1. 2008/08/19(火) 21:30:02 |
  2. URL |
  3. sachi
  4. [ 編集 ]
 お盆の行事とオリンピックであっという間に1週間が過ぎてしまいました。v-472
 
  カサブランカもベルガモットも見とれるほどの鮮やかさv-363我が家にはないのでじっくり楽しませていただきました。e-343
 
  オリンピックの野球、今中国に勝ちました。バンザイv-411明日もアメリカに勝って、韓国、キューバにも勝って金メダルが取れるといいですね。[絵文字:v-496]がんばれ

>sachiさん

  1. 2008/08/19(火) 22:30:55 |
  2. URL |
  3. Garden kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
私も同じく盆と正月。。ではなく、オリンピックに振り回されてる感じです"^_^"
でも4年に一度のオリンピックだから、お祭りみたいなもんですよね。それに代表選手は日本を背負って頑張ってるんだから、応援しなきゃあって思います。
野球は見てませんでしたが勝ったんですね。星野ジャパン頑張ってほしいですね。

なんだか急に涼しくなっちゃいましたね。山の住人としては困ります。もっと夏が続いてほしいです~v-275

No title

  1. 2008/08/20(水) 18:35:41 |
  2. URL |
  3. magu
  4. [ 編集 ]
今日は美味しいランチができて楽しかったです(^_^)
まだお腹いっぱいです・・・・

sengokumuraさま、お菓子どうもありがとうございます!
kurotsugumiさんから頂きました。
早速、甥っ子、姪っ子達と完食(*^_^*)
美味しかったです、ご馳走様でした。

>maguさん

  1. 2008/08/20(水) 21:25:12 |
  2. URL |
  3. Garden kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
そうでしょう!私は丁度良かったですよ(^^)

久しぶりに夏らしい天気で、私はホットしました。まだまだ夏でいて~v-275

甥っ子、姪っ子…かわいいねv-205v-206元気に育ってほしいものですね…平安をe-340
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード