東北へ

  1. 2014/11/04(火) 11:23:12_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
       小雨が降っていたけれど
  裏磐梯への途中で見た珍しい茅葺屋根の駅舎

                              11/1       
IMGP0593+2+3_convert_20141103154130.jpg







IMGP0594+2_convert_20141103155547.jpg







    丁度お座トロ展望列車が停車してたので
        ホームに入って撮りました
  トロ列車はお座敷に炬燵があって暖かそうでした

IMGP0561+2_convert_20141103175441.jpg

         



       
         反対側のホームより撮影

IMGP0570_convert_20141103155017.jpg

          右の建物は足湯小屋



    思わぬ所で情緒あふれる駅舎が見られて



                 





       大内宿を見物した後会津料理
        輪箱飯(わっぱめし)の昼食


IMGP0635_convert_20141103152504.jpg





IMGP0669_convert_20141104102316.jpg

     車中より予約して行ったので
  混雑するも割りと早く食べることができた



              




    八重の桜でお馴染みの鶴ケ城

IMGP0645+2_convert_20141103151743.jpg

   雨は止んでいたので私は城には登らず
  「八重の桜」を思い出しながら外から見物
   
  


  

IMGP0647+2_convert_20141103215756.jpg

         古井戸に桜の葉





                          




  酒蔵などを見学してから裏磐梯のホテルに


 
               


      翌日は桧原湖を車で一周してから
         五色沼を少し散策

                              11/2
IMGP0659_convert_20141103164915.jpg

        磐梯山が見える毘沙門沼


                




     野口英世記念館、ガラス館を見物してから

       お昼は喜多方ラーメンを食べに
     本場喜多方ラーメンの老舗「坂内食堂」に
     しかし、お昼を過ぎていたのにもかかわらず
       大勢の待ち客に圧倒されて退散
    普通の喜多方ラーメン店で食べたのでした






       車中より雲をかぶる磐梯山を見ながら
          会津を後にしたのでした

IMGP0665_convert_20141104105741.jpg
 
        
         



                       


  
      今回は写真はあまり撮りませんでしたが
    裏磐梯、桧原湖周辺の紅葉はとても綺麗でした~
       もう遅いと思っていた紅葉を思う存分
        楽しんだお出かけでした





<<うちのまわりの秋色 | BLOG TOP | 秋色でした>>

comment

  1. 2014/11/04(火) 18:20:17 |
  2. URL |
  3. 森の樹
  4. [ 編集 ]
ま~ 良い季節に旅行されましたね。
紅葉も良いでしょ~
喜多方ラーメンの老舗、残念でしたね!!
想像したら、お腹が空いてきました。^^
私は、先日、山梨のほうとうを食べてきましたよ。
1番人気店は、やはり長蛇の列で、諦め、
違う店に入りましたが、やはり待ちました。
美味しい店は、待つの仕方ないですね。

クロツグミさん、こんばんわ~。

  1. 2014/11/04(火) 23:11:07 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
秋も深まった東北へようこそ・・・
ちょっと生憎の天候だったのは残念でしたけど、
それはそれで、かえって風情が感じられたかも。。

板内食堂は、相変わらずのようですね~。

森の樹さんへ

  1. 2014/11/05(水) 15:25:54 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ほんとにいい季節に行けて良かったです~
紅葉がとても綺麗でした。^^

山梨に行かれたんですか。
ほうとうも美味しいですよね。^^

そうそう、美味しい店は覚悟して行かないと…^^;


penpen_1goさんへ

  1. 2014/11/05(水) 15:50:12 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こんにちわ~
そうなんですよ、しっとりとした秋の風情を感じました。
二日目はいいお天気でしたよ。^^
会津地方はさほど影響はなかったのか穏やかでしたね。

坂内食堂には驚きました~
とっくにお昼を過ぎているのに、店の外に沢山の人が…
それなのに次から次へお客がやってくるのよ~!
penpenさんも挑戦したの~!

  1. 2014/11/07(金) 11:37:37 |
  2. URL |
  3. 子羊
  4. [ 編集 ]
今回は会津の紅葉の旅、秋を満喫してますね〜
私も同じ様なコースで行って来ました。5年前の春でしたけど…
わっぱ飯は随分と並んでやっと食べられました(笑)
車中から予約、さすが‼️旅なれた人は違います。
五色沼、鶴ヶ城も澄んだ空気の中綺麗だったでしょ〜う。



子羊さんへ

  1. 2014/11/08(土) 10:44:53 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
子羊さんも会津に行って、わっぱ飯を食べたのね。^^

会津は情緒があっていい所ですね~
三連休だったのでどこも賑わってました。
土地の名物、特に有名なお店にはいるのは大変。
喜多方ラーメンは泣く泣くちっちゃなお店で食べました。(・_;)
「坂内食堂」のラーメンを食べたことのある友人が
“やっぱり味が違う”と言ってました。^^;

ともあれ、いい旅でしたよ。^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード