今日雪が降った訳ではなく^^;

  1. 2014/08/13(水) 21:45:05_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今年2月14日の大雪の後で撮ったもの

IMGP6093+2_convert_20140812205325.jpg
                    2/19
       手前はミミちゃん
     その向こうはお母さん
      奥はチャックです



IMGP6094+3_convert_20140812205608.jpg

    お母さんは耳が遠くて目も悪い
    でもみんなと元気に遊んでた





P4279988_convert_20140812175148.jpg
                             4/27

   お母さんはいつもミミと一緒

      桜咲く春の日に


P4279990+3_convert_20140812203522.jpg
                     4/27






    遠くにいたのに私に気がついて

P5300390+2_convert_20140812180528.jpg




        私のところにやって来た

  P5300396_convert_20140611125834.jpg




P5300397_convert_20140611131603.jpg
                             5/30                 
       これはお母さんの最後の写真  


               



  お母さんはずっと以前にお隣さんの家にやってきた

           捨て犬だったの

   小さな子犬だったから“チビ”って名前を付けられた

    おとなになって沢山の子犬を産んだわ   

      だから私はお母さんと呼んでた

    チャックはお母さんから産まれたの 


      
  037_convert_20140813121013.jpg
                     2010, 9/17



  一緒に産まれたこの子は里親さんのところに
    なんとなくミミちゃんに似てない

052_convert_20140813121433.jpg

      ミミちゃんの子かもしれないので

      責任とってチャックはわが家に



               

      お隣のお母さんは8月6日の夜

         天国にいきました  

       お母さん、幸せだったね!         


            
               

 
               


  まひわ
IMGP0194+3_convert_20140813181514.jpg



    夕方散歩してたのにこの頃行きたがらない



IMGP0233_convert_20140813180717.jpg





          やっぱりイナバウア~

IM<br />GP0219_convert_20140813180419.jpg


         まひわは暑さで食欲不振
       
       下界より涼しい山住まいなのにね


<<久しぶりに | BLOG TOP | わが家で育った雛の記録>>

comment

  1. 2014/08/14(木) 17:51:34 |
  2. URL |
  3. 森の樹
  4. [ 編集 ]
ワンちゃんの話、悲しい気持ちになりましたが、
まひわちゃんのイナバウワーで癒されました。^^
やっぱり、地表の温度が高いから、出たくないのかも・・・

森の樹さんへ

  1. 2014/08/14(木) 21:44:27 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
お隣のお母さん犬は急に逝ってしまいました。
もしかしたら熱中症かもしれません。
前日は山でも部屋の中で33℃あったのだから
外はもっと暑かったでしょう。

うちのミミはどう感じているのだろう。

まひわのイナバウアーはリラックススタイルなんですよ。^^

クロツグミさん、こんばんわ~。

  1. 2014/08/15(金) 23:33:05 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
身近なところに居たワンちゃんが、逝ってしまって、
本当に寂しいことと思います。。

でも、健気に精一杯生きたのだから、
幸せだったに違いありません~。

penpen_1goさんへ

  1. 2014/08/16(土) 17:45:13 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
そうですね、お母さん犬は幸せだったと思います。
最後も長患いすることなくて。

こちらは今日は雨降りで明日も雨のようです。
最近の天候は普通じゃありませんね。
平穏な日々がもどりますように(祈)

  1. 2014/08/16(土) 22:56:10 |
  2. URL |
  3. 子羊
  4. [ 編集 ]
お母さんが突然に逝ってしまうなんて…
私も以前に会ったことが思い出されます。
穏やかで優しいお母さんの様でした。
チャクやサクラちゃんと一緒に居たっけ…

優しい人達にのびのび育てられてお母さんは
幸せだったでしょうね。

マヒワちゃんは相変わらず自由奔放?ねっ。

子羊さんへ

  1. 2014/08/17(日) 20:23:23 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
毎日はっきりしない天気が続きますね。
お山の作業は進んでいますか。
ゆっくり楽しみながら素敵なお庭にしてね。

お母さん犬は幸せでしたよ。
忘れ形見のチャックとお隣のマルコがいるから
ミミも寂しくないかも。

まひわは食欲出てきました~♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード