姉と

  1. 2013/09/23(月) 21:40:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
   9月15日は兄の一周忌でした
 姉と一緒に横浜の義姉(あね)の所に行ってきました。
 台風18号が関東を直撃してた頃です
 当日の朝方は激しい雨が降っていたので
 法事はできてもお墓参りはできないだろうと
 あきらめていたのに、出かける頃になったら
 雨がやみ晴れました!
 兄が晴れさせてくれたと皆で感謝しました。
 無事に法事をすませお墓参りもでき
 兄の家族や親戚の方たちと親しく語ることでき
 本当に嬉しいことでした。

 翌日帰る予定でしたが、また台風の影響で雨
 義姉のすすめでもう一泊。
 法事の前の日からお邪魔してたので
 3泊4日という長い逗留でした。(^^)
 義姉に感謝です。

 17日は台風一過で良い天気
 姉の娘(姪)が私たちを迎えに来てくれたので
 帰りは安心していられました。
 なので、義姉も一緒に横浜イングリッシュガーデンに行き
 楽しいひと時を過ごしました。(^^)v

 


IMGP3225+3_convert_20130923102044.jpg





   春には薔薇が綺麗だろうな

IMGP3253_convert_20130922212829.jpg






IMGP3259_convert_20130922223611.jpg




       ブラキガムが咲いていた

IMGP3245_convert_20130922212536.jpg






IMGP3275_convert_20130922224020.jpg





IMGP3278_convert_20130922224317.jpg





IMGP3261_convert_20130922223156.jpg






IMGP3298_convert_20130922225602.jpg




  逆光でカンナの葉が綺麗でした

IMGP3291_convert_20130922220941.jpg



     グリーンのエキナセアが素敵

IMGP3286_convert_20130922221646.jpg



     

IMGP3323_convert_20130922230033.jpg





       お茶しました

IMGP3347+2_convert_20130922231007.jpg



       ショップでお買い物

IMGP3349_convert_20130922231236.jpg




    来年の春に絶対薔薇を見に来るわ
     義姉にも会いたいもの(^.^)

IMGP3360_convert_20130922232332.jpg





IMGP3389_convert_20130923121634.jpg


      このカップはショップで買いました
      義姉と姉と姪と私でおそろのカップ
      嬉しい記念のカップです


 


<<季節がめぐる | BLOG TOP | 少し前の写真ですが>>

comment

NoTitle

  1. 2013/09/24(火) 13:43:27 |
  2. URL |
  3. 森の樹
  4. [ 編集 ]
本当にお兄さんの力でしょ!!^^
きっと、喜ばれたことでしょうね。
横浜、クロツグミさんより近いけど、
このガーデンは聞いたこともありませんでしたよ。
事前に調べておいたのですか?

NoTitle

  1. 2013/09/24(火) 21:29:52 |
  2. URL |
  3. 子羊
  4. [ 編集 ]
お兄さんからのプレゼント良かったですね。(*^_^*)
クロツグミさんのお兄さんへの想いが通じ ガーデンにいざなってくれたのでは…
穏やかに楽しんだようすがホンワカと伝わってきました。来年のバラのじきが楽しみですね。

森の樹さんへ

  1. 2013/09/24(火) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
きっとそうですよね。
兄は優しい人でしたから。^^

このガーデンが素敵だって前から知っていたので
いつか行きたいと思っていたんです。
薔薇の季節ではありませんでしたが行けて良かったです。^^

子羊さんへ

  1. 2013/09/24(火) 22:52:50 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ありがとう。^^
なんか不思議でしたよ。
お義姉さんが一番信じてるのが嬉しかったわ。^^

いいお天気だったので写真は撮りづらかったけど
いい雰囲気が伝わって良かった。(^.^)

クロツグミさん、こんばんわ~。

  1. 2013/09/25(水) 22:58:23 |
  2. URL |
  3. penpen1go
  4. [ 編集 ]
横浜イングリッシュガーデンを訪ねたのですね~。
我が家も、バラクラだった頃に訪ねたことがあります。。

お揃いのティーカップ、いいですね~♪

penpen1goさんへ

  1. 2013/09/26(木) 18:34:18 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
そうでしたね。
バラクラの時と様子が変わったでしょうか?
薔薇のアーチが沢山あったから春は綺麗なんでしょうね。
来春が楽しみです。

いいカップを見つけて嬉しかったです~!(^^)!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード