フィールドの猫たち

  1. 2013/09/04(水) 14:32:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
   8月の末に寄ってみたフィールド

  
  鳥見小屋

P8144765+3_convert_20130903221105.jpg





  人見知りしない猫ちゃん

P8275168+2_convert_20130903213107.jpg





  小屋の裏に小さな猫ちゃん

P8275194_convert_20130903215255.jpg





  このこはすぐ逃げてしまうのでそっと

P8275205+3_convert_20130903214237.jpg





  のらとは思えない綺麗なこ

P8275197+2_convert_20130903213511.jpg




             


     この日はこの子たちだけでした

 白い猫ちゃんは餌がもらえると思ってか寄ってきたのに

おちびちゃんは可愛いお目めを大きく見開いて警戒してた

    いつも餌を運んでくれる方がいるらしく

       ふっくらしてるのが救いです



   うちのまひわ

IMGP3039_convert_20130903181821.jpg
          
      避妊手術をしてから5日めのまひわ

      早く手術をと思ってるうちに時がすぎ 

       やっと手術をしてもらいました




        上のフィールドの写真は

   まひわを動物病院に預けた帰りに撮ったもの


 1年半前にまひわもこのフィールドにいたんだわ~


 

045_convert_20130904144141.jpg
   

       

<<少し前の写真ですが | BLOG TOP | 今朝飛んできたこ>>

comment

幸せな出会い

  1. 2013/09/06(金) 19:12:45 |
  2. URL |
  3. oojima
  4. [ 編集 ]
そうだっけ。平和な顔です。
私はモモが生きている間神様からのプレゼントに
気がつかず失礼しました。
あのフワフワ忘れられません。
移転の準備で老人の命に響くと言われすべて捨てていきます。それが疲労の元でクラクラ。

oojimaさんへ

  1. 2013/09/06(金) 21:39:17 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
そうなのよ、鳥撮りに行って出会ったまひわ。^^
月曜に抜糸です。

モモちゃんは充分にoojimaさんに愛されたと思うわ。
私にも懐かしい猫たちがいっぱいいます。
プッチーのふわふわ毛並み、黒猫クッチャンのくるくるお目目…

引越しは大変よね。
無理しませんように。

NoTitle

  1. 2013/09/07(土) 22:09:58 |
  2. URL |
  3. 子羊
  4. [ 編集 ]
フィールドにはニャンとも沢山のノラちゃんが
住んでいるのね〜
餌やりをするから殖えるのか
居るから可愛くて餌やりをするのか?…
ノラちゃんはびみょ~な存在ですね。
でも、何だか癒やされちゃいますぅ。

子羊さんへ

  1. 2013/09/08(日) 08:53:56 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
猫好きにとって放っておけない存在なのよね野良ちゃんは。
「鶏と卵」…みたいなものね。^^;

お山は雨降りで何もできません。
すごしやすくなったのに風邪気味。(-_-;)

もういい加減で晴れてほしいです~(願)

NoTitle

  1. 2013/09/10(火) 17:53:40 |
  2. URL |
  3. 森の樹
  4. [ 編集 ]
まひわちゃんの実家がこの鳥見小屋なんですね。^^
賢そうな顔しています。
意外と痩せてますね。
スマートと言ったようが良いですね。^^
家で過去に飼っていたのいは、全てコロコロ太ってました(笑)

森の樹さんへ

  1. 2013/09/10(火) 20:44:18 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
フィールドが実家、、、確かに。^^
もう実家には戻りたくないでしょうけどね。^^;

雄猫はコロコロ太るけど、雌はあまり太らないみたいね。
私、ほんとは太っちょ猫が好きなんですよ。(^.^)

シジュウカラがやってくるようになりました。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード