深まりゆく秋

  1. 2008/11/04(火) 21:00:27_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
       落ち葉 穏やかな秋の日に  落ち葉


                   PB030498.jpg
                     3日 文化の日に可愛い友人とランチです

         ランチの後、お散歩に、、、

PA290446.jpg
 小菊の花を見ながら、、、


                   PB030500.jpg
                    垣根の、イチイのかわいい赤い実を食べてみたら
                    甘くて美味しかったです~!


PB030502.jpg    ケヤキが綺麗に色ずいて
 お隣さんのポニーを見ながら、、、


                     PB030503.jpg
 
                        ご近所のワンちゃんも一緒に

ひろ~い草原に着きました
PB030506.jpg

 草原から眺める山は、秋色できれいでした~!



 久し振りに山道を歩きましたが、いい運動になりました

 勿論 家に戻って、美味しいケーキとコーヒーを頂きました 

 ワンちゃんたちにも、あとでおやつをあげましたよ ビスケット


       パンジー03    ビオラ02   パンジー01   



 今日は北風が強くて、いよいよ冷え込んできそうです 

 


<<わが家の景色 | BLOG TOP | 我が家のビオラ>>

comment

No title

  1. 2008/11/04(火) 22:01:03 |
  2. URL |
  3. magu
  4. [ 編集 ]
昨日はご馳走様でした(*^_^*)きのこ汁、最高でした!お寿司も美味しかったぁ~。今夜はお土産のきのこを使って早速きのこ汁を作って食べました。体が温まるし健康的ですよね。
ワンちゃんたち、おやつもらえてよかったで~す(^^)

No title

  1. 2008/11/04(火) 22:31:52 |
  2. URL |
  3. nana
  4. [ 編集 ]
いいですねー、庭でお昼をすると、もう
他には行きたくないでしょうね。

うちも真似をして、濡れ縁側に座り、トーストセットを食べましたが
いまいち、(通行人が見る)なので、そそくさとエンド。
庭に敷物で食べても,足が痛いし、なんか、びんぼーくさいし(笑)

ところで、ちらし寿司はお手製ですか、ほか弁にしないのが
女らしいですね。
私はすぐ、お弁当買います。(どうでもいい話で)

>maguさん

  1. 2008/11/05(水) 13:01:27 |
  2. URL |
  3. Garden kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
山道の散歩は楽しかったですね。

今日はものすごくいい天気なのに、ワンちゃんたち繋がれちゃって、お気の毒です~

今朝は、外の気温が3℃でしたよ。でも今とってもいい天気です。午前中は、すぐお隣の若いおかあさんと坊やと、お茶しました。

これから、花の植え替えやってきま~す!!

>nanaさん

  1. 2008/11/05(水) 13:19:54 |
  2. URL |
  3. Garden kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
ちらし寿司ネ~~! 自分で作ったって言いたいところですが、、、

実は近くの(と言っても4kmぐらいあるけど) 道の駅 ご用達のお寿司です~。でもネ、、、このお寿司は、本職のお寿司屋さんが出してるので、美味しいんです~超うまe-284e-343 皆さんにも好評なんです。。。

で、便利させてもらってます。 お近くでしたら、お味見してほしいところですが。。。

今日はまた特別良い天気です。少し外仕事してきます~~!

No title

  1. 2008/11/07(金) 17:07:05 |
  2. URL |
  3. sachi
  4. [ 編集 ]
 しばらくご無沙汰でした。v-398
 
 2日、3日で上野村に出かけたり、琴の合奏練習や仕事の手伝いとか天気のよい日は鉢物の植え替えやらで、ちょこっと忙しくしていました。e-282

 更新のたびに毎回拝見はさせていただいてましたが、寝る前とか仕事の手伝いの日の昼休みなどで、コメント書く時間もなくて・・・・・ごめんなさいv-390

 こんなわけで秋色一色の「秘密の花園」へおじゃまする時間もなかなか難しいところです。う~んきのこ汁おいしそう(^^)残念v-363

>sachiさん

  1. 2008/11/07(金) 18:37:16 |
  2. URL |
  3. Garden kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
随分お忙しい日々でしたね。

日記を見たら、去年の今日我が家に来て、きのこ汁を食べてましたよ。。。

今日から冬ですって! 気温はそれほど低くはなかったけど、今、風がすごいです。明日は冷え込むことでしょう e-252

お琴…楽しみにしてますよ~ e-320
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード