しばし緑を楽しんで 2

  1. 2013/07/16(火) 22:48:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
      夢宇谷のギャラリー「夢宇」

IMGP2464+2_convert_20130715221644.jpg

    ランチの後は「MUU」で陶芸作品等を見ることに




IMGP2463_convert_20130715222944.jpg




  回廊に作品がずらりと並んでいました

IMGP2442_convert_20130715222215.jpg




        

IMGP2454+2_convert_20130715223749.jpg




      

IMGP2448_convert_20130715222542.jpg





IMGP2451_convert_20130716160520.jpg


   写真が少しなので分からないけれど
 びっくりするほど広くて、陶芸作家の作品や
  家具・骨董・仏像まであって驚きました
  みな結構なお値段でしたが、手ごろなカップを
      一個買ってきました


       次に向かったのは

   森の中の ストローハットのお店  COTTAGE

IMGP2519_convert_20130716112651.jpg



         ナチュラルなお庭です~

IMGP2520_convert_20130716113025.jpg



      柵の向こうに咲いてたセントーレア 

IMGP2523_convert_20130716113341.jpg




     オーナーの愛犬チェルシー

IMGP2531_convert_20130716114402.jpg



      素敵な帽子がいっぱい

IMGP2526_convert_20130716113805.jpg




IMGP2528_convert_20130716114004.jpg




 オーナーに勧められて被ってみました

IMGP2527_convert_20130716114811.jpg

  取っ替え引っ替え被っているうちに
   様になってくるもんですね~
上の写真の向かって左のブルーのリボンの
    結構良かったです…
 でもね、被って行くとこないんだわ^^;
     ちょっとお高いし
  友だちは素敵な帽子買いましたよ^^

    
                              
賑やかにしていたら、庭の白樺にコゲラが    

IMGP2538_convert_20130716115220.jpg

        デジカメですから^^;



<<しばし緑を楽しんで 終 | BLOG TOP | しばし緑を楽しんで>>

comment

ぜいたく気分

  1. 2013/07/17(水) 13:21:17 |
  2. URL |
  3. oojima
  4. [ 編集 ]
まるで外国ね こういう風景大好き
犬も さわやかな顔で客慣れしている?
人生 楽しい思い出たくさんつくって
いつ  今でしょ

そう言う私 気分が落ちてねぇ・・・体調のせいもあるかしら
秋には引越しで断舎離中 何もかもスッキリするわね 
 
暑いからお互い 無理禁物よ

oojimaさんへ

  1. 2013/07/17(水) 14:54:52 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
八ヶ岳っていいとこよ。
お洒落なお店がいっぱいあるのよ。
ロケーションは申し分ありません。
なんか嵌りそうです。(^^♪

チェルシーはとてもおとなしくていいこでしたよ。
オーナーさんに愛されてるって感じでした。^^

断舎利ね~
私も断舎利のすっきり感が分かりつつありますよ~♪

今日は涼しいけどまた暑くなりそうですね。
無理はできませんね。
でも楽しむのは…いまでしょ!^^

NoTitle

  1. 2013/07/18(木) 17:56:03 |
  2. URL |
  3. 森の樹
  4. [ 編集 ]
ま~ 回廊を見ただけでも大きな建物だと
想像します。
ここの陶器、結構な値段なのですね。
でも、高価じゃなくても、何かしら
お土産が欲しくなりますよね。
訪れた記念に。(^^)

森の樹さんへ

  1. 2013/07/19(金) 07:13:30 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
そうなんです、何かひとつは欲しくなりますね。^^

森の中のギャラリーはとってもステキでしたよ。
今回はいろいろなところを周ったので少し時間が足りない感じでした。
いつかまた、ゆっくり見てみたいものです。

八ヶ岳はいいところですよ。(^^♪

クロツグミさん、こんばんわ~。

  1. 2013/07/20(土) 00:52:05 |
  2. URL |
  3. penpen1go
  4. [ 編集 ]
憧れをそのままカタチにしたような・・・
こんな絵にかいたような美しいお庭で生活したら、
気持ちも浄化されるでしょうね~。。

コゲラちゃん、クロツグミさんのところでは、
お庭の常連さんなんでしょうか?

NoTitle

  1. 2013/07/20(土) 15:23:27 |
  2. URL |
  3. 子羊
  4. [ 編集 ]
この回廊ギャラリー、夢宇って言うんですね。
何かで目にしたことありましたよ。
ストローハットのおみせも可愛くって絵本にでも
出てきそ〜
八ケ岳はお洒落な処が沢山あって私も一度
行って見たいな〜
今でしょ!と言いたいとこだけど無理でしょ!
BBQの時お話し聞かせてね。

penpen_1goさんへ

  1. 2013/07/20(土) 21:09:52 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ナチュラルガーデンはいいですね~♪
雑木やカラマツの森に囲まれたお庭は最高!
penpenさんのお庭も木が沢山あるからいいですね。^^

我が家にはコゲラが時々やってきますよ~。
小さい鳥なのに、ギィーギィーって鳴きながら飛んでくるからすぐ分かります。^^
樹木と花と鳥がそろえば言うことありませんね。v-398

子羊さんへ

  1. 2013/07/20(土) 21:25:06 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
「夢宇」は今まで見たこと無いすごいギャラリーでしたよ。
いつか行ってみてね。いつかね。^^;

ストローハットは私には縁がないけど、見る分には楽しかったですよ。
素敵なお家とナチュラルなお庭に癒されました。
オーナーも素敵な方でしたよ。
八ヶ岳はいいところです~♪
お話は後でね。^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード