月曜日から

  1. 2008/10/29(水) 21:45:17_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
    月曜日  


  PA270360.jpg
    友人と、きのこ汁とちらし寿司の和食のランチ
           ランチの後はお茶とお喋りで、、、楽しかったわにっこり

                  PA270395.jpg
                           メゾセージ

     火曜日


  PA280410.jpg
        ひとりランチで~す
             パンを食べ終わって、リンゴを食べてたら、突然お客様が、、、、

                    アシグロツユムシさんでした

              PA280413.jpg
                        …なので、リンゴをあげました

              PA280423.jpg
               リンゴに飽きたら、こんどは菊の花びらを食べはじめたワ

                   帰りかけたので、あわてて撮ったら、、、
              PA280426.jpg
                   左足が一本なかった…
                    これから寒くなるのに、大丈夫かな~食事


     水曜日


  PA290445.jpg
      並んで~ならんで~! デジカメ jumee☆camera2b  

          今日もお友達を呼んで、お茶しました。楽しいコーヒータイムでしたコーヒー&ハート

           遊んでばかりみたいですが、片ずけ事などちゃんとしてま~すjumee☆cleaning2p

                鳥            鳥        鳥


             午後3時ごろから、冬近し、、、の感。今まで見えなかった南の山々                     
   
              PA290464.jpg
             
                  夕方4時30分頃  勿論、ズームアップです
                 富士山のてっぺんが見えるはずだけど、雲が…



<<我が家のビオラ | BLOG TOP | 街と山と花と…>>

comment

No title

  1. 2008/10/29(水) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. べーちゃん
  4. [ 編集 ]
並んで!並んで!ハイポーズ。かわいいお花達が、お行儀よくカラフルに並びましたね。秋晴れの中での花に囲まれてのランチ、超美味しそうね。食欲の秋、毎日ランチとお茶???大丈夫???
メタボにご用心あれ!でもうらやましい。私は月末のここ2~3日仕事に追われててんてこ舞い。でも車で移動中、お花畑などがあると、思わず車をとめて見入ってしまいます。先日、宮城で小菊の里
顔負けの菊畑を見つけましたよ!

水曜日は花の、、、おしゃべり

  1. 2008/10/30(木) 00:53:08 |
  2. URL |
  3. nana
  4. [ 編集 ]
庭はいいですねー。

どんな、豪華な喫茶店も負けてしまう。
夏なら素麺、秋にはカフェオレ,春、冬(想像で)に熱々の鍋焼き。

今朝散歩のついでに海岸で漂着物を見ていて、流木,貝、ガラスなどを。
波に丸く削られたガラス(青と緑色)を沢山拾い集め、庭に置きました。庭は白砂がまいてあり(猫の遊びに)小さなガラスが綺麗。
でも、猫の駆けっこでみんな、砂の中へ、残念。

No title

  1. 2008/10/30(木) 01:12:11 |
  2. URL |
  3. annan
  4. [ 編集 ]
毎日ガーデンで幸せな時間が流れてるんですネ(#^.^#)
こんな時間が過ごせるってステキな事ですよネ~♪

・・・私なんかは、家事はそこそこで庭のほうへ(^_^;)、です。

いつも素敵な時間の中に誘ってくださってありがとうございます!

No title

  1. 2008/10/30(木) 14:53:11 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
美味しそうな料理見ていたらお腹がグ~ッ
虫の名前もよく知っておられる
いいにおい コンニチワ 来客もかわいい

スノコが汚れて色を塗り棚を作成 まだら塗ですが・・・
日曜大工大好き

>べーちゃん

  1. 2008/10/30(木) 17:52:28 |
  2. URL |
  3. Garden kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
毎日良い天気ですね!なのに、お仕事ですか~!

でも、元気で働けるって幸せなことですよネv-349

どこですか~? 菊畑は? まだ咲いているようだったら、見てみたいで~す。

お仕事、一段落したら、遊びに来てねぇ (^o^)丿

>nanaさん

  1. 2008/10/30(木) 20:27:11 |
  2. URL |
  3. Garden kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
夏は素麺…これは考えられる。冬は鍋焼きですか~!? 熱々の鍋…食べてみたい気もしますが、、、ちょっと寒過ぎ~v-399  

冬は冬眠でもしたい位、寒いんですよ、私のとこは。。。

nanaさんの家は海岸の傍なんですね~v-288 それも、暖かいとこなのかな? 庭には白砂がまいてあって、それが猫ちゃんの遊び場だなんて、、、わぁっ、羨ましいです~!

海ですか~!

海辺のさざ波の音を聞きながら、水平線をゆく v-108 に手を振って、、“私も連れてってぇ”…なんて、、、チョット幼い想像でした(^_^;)

暖かい日が続いてくれれば、しばらく庭の様子をお見せできると思います。気が向いたらまた、覗いてネ!




 

>annanさん

  1. 2008/10/30(木) 20:56:50 |
  2. URL |
  3. Garden kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
爽やかな、秋の陽ざしの中でのコーヒーとお喋り、、、最高ですよねぇ! 
一人もいいけど、友と語り合うのが…いいわねぇ!

今日も良いお天気だったので、鉢の花を植えかえたり、宿根草の枯れた枝などを切ったり、、、片ずけごと、まだまだありますが、それも楽しんでやってます。

明日はお邪魔できそうで~す(^o^)丿

>sengokumuraさん

  1. 2008/10/30(木) 21:31:53 |
  2. URL |
  3. Garden kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
かわいいお客さんでしょう!

菊の花びらを食べる様子は、、、超かわいかったよ v-344
名前はネットで調べたのよ。今は便利ねぇ。

日曜大工が大好きだったんですか~! だから、トールペイントも出来るのね。
私のガーデンに置いてある小屋の塗装、してくれないかな~?



 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード