マイフィールドの紅葉

  1. 2012/11/17(土) 20:52:21_
  2. 未分類
  3. _ tb:1
  4. _ comment:10
PB168798_convert_20121117171103.jpg


    綺麗に紅葉するのはもう少し先かな


PB168802_convert_20121117170743.jpg





PB168790_convert_20121117172521.jpg





PB168785_convert_20121117172254.jpg



    ここにも猪がいるんだ~

PB168759_convert_20121117171702.jpg




        カルガモとコガモがいた

PB168742_convert_20121117165820.jpg



                



       道路に猫が堂々と座っていた

PB168825_convert_20121117173716.jpg
     
  家に帰って写真を見たら見覚えのある顔だった



そういえば、去年の10月17日にここで撮った子猫に似てる
      下の写真の子猫です

019_convert_20121117174515.jpg
   よ~く見比べて見たら確かにこのこと同じ
 一年経ってるからもう一人前の猫になってるはず
       それともこの子の親だろうか




     因みに下の写真はうちのまひわ
  今年1月30日にここで出合って家のこになった
     よくよく見たら上のことそっくり
     もしかしたら兄弟かもしれない
    
046_convert_20121117181133.jpg
    (“連れてって”って、泣いたんだよね)




  うちのまひわはほっそりしてますが

IMGP8558_convert_20121117200933.jpg

       まひわは今幸せね



  花屋さんでみつけたラベンダーアラルデイー

IMGP8526_convert_20121117203058.jpg

       耐寒性はあまり強くないので
      冬になったら夜は部屋にいれます 
     安かったので即買いしてしまいました 


 

<<忘年会で遠出 | BLOG TOP | 大きな桜の木の手前に>>

comment

クロツグミさん

  1. 2012/11/17(土) 22:56:59 |
  2. URL |
  3. ネコビーバー
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
こちらでは紅葉らしい紅葉がないので、とても美しく感じますよ。
毎年紅葉の季節には、信州へ行っているのですが、今年はいけませんでした。
マイフィールドに紅葉が楽しめるなんてうらやましいかぎりです。

  1. 2012/11/17(土) 23:10:52 |
  2. URL |
  3. 森の樹
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
マヒワちゃん 初登場ですね!!
可愛いです。
この子、もしかしたら、兄弟・・・
かぎつけて来たのかも知れませんね~
きっと、そういう事って人間よりも良く分っているのかも知れませんよ。
我家でも20年以上、猫を飼っていましたから、
大好きなんです(^^)

  1. 2012/11/18(日) 01:12:11 |
  2. URL |
  3. penpen1go
  4. [ 編集 ]
まひわちゃん、幸せですね~♪
でも、の~らも逞しく育っているようで…

やっぱり、クロツグミさんだけあって、
まひわって、鳥さんの名前ですよね~。。

ネコビーバーさんへ

  1. 2012/11/18(日) 09:41:11 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
そうですね、身近に素敵な紅葉を見ることができて幸せに思っています。
それでも無いものねだりで、そちらの暖かい気候が羨ましいです。^^

いつも信州に行っていたのですか。
どのへんに行かれてたんでしょう。
私は信州大好きなんですよ。(^^♪

森の樹さんへ

  1. 2012/11/18(日) 09:52:23 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
森の樹さんは猫派でしたよね。^^
私も猫大好きなので公園に行ってもノラちゃんが気になって
時々ノラちゃんの写真を撮っておくのです。
写真を見てたらもしや以前撮った猫ちゃんじゃないかと思ったわけです。

まひわそっくり猫ちゃんが冬に向かって元気でいてほしいですね。

penpenさんへ

  1. 2012/11/18(日) 10:00:37 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ、まひわは鳥のマヒワからとりました。
まひわがいた所でマヒワを撮っていたんです。
マヒワはいたのですが結局良く撮れずに、猫を捕ってきました。(^^♪

ノラちゃん、ほんとに逞しく堂々としていました。
公園に餌を持ってきてくれる人がいるんですよ。
賛否はいずれにしても、猫には罪はありませんものね。

  1. 2012/11/18(日) 20:04:33 |
  2. URL |
  3. 子羊
  4. [ 編集 ]
うっとりするよーな紅葉ね(((o(*゚▽゚*)o)))
鮮やかな黄色や真っ赤なもみじ葉、自然が作り出すものは何と
素晴らしこと*\(^o^)/*
こんな自然に囲まれた中に暮らしてるクロツグミさんは何と
幸せなこと(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、美人いや美猫に成長したマヒワちゃんもしあわせね(^-^)

赤がきれい

  1. 2012/11/19(月) 17:55:08 |
  2. URL |
  3. oojima
  4. [ 編集 ]
四季がある国で幸せです
木の葉が落ちるのが好き
じっくり秋を楽しむ間もなく木枯らしが

まひわちゃん 連れてって泣いたの?
運命的出会いね
こちらは野良猫も見ない 無機質な風景です

子羊さんへ

  1. 2012/11/20(火) 07:58:41 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
寒くなってきましたね~
返事遅くなってごめんなさ~い<(_ _)>
早々と忘年会で水上温泉に行ってきました。
山にはうっすら雪がみえたり、紅葉も綺麗でしたよ。

まひわちゃん、優しい顔になってきたような気がします。
すっかりうちのこになったんだね。(^_^)v


oojimaさんへ

  1. 2012/11/20(火) 11:24:19 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
日、月と友人たちと水上で忘年会してきました。
昨日は足を延ばして新潟六日町まで行ったのよ。
高い山は真っ白だったけど、スキー場にはまだ雪はほとんど無かったわね。

まひわちゃんはほんとに、“連れてって”って言ったのよ。
私が抱っこしたらゴロゴロ喉をならして、しがみついてきたんだもの。
運命の出会いね。v-398

ノラちゃんがいないのはいいことなのかもよ。



 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめ【マイフィールドの紅葉】

  1. 2012/11/21(水) 17:54:55 |
  2. まっとめBLOG速報
    綺麗に紅葉するのはもう少し先かな    ここにも猪がいるんだ〜        カルガモとコ

プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード