暑いのに

  1. 2012/08/21(火) 09:15:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
    ガーデン用品を買いに行ったので

    折角だからボタニックガーデンへ

IMGP7213_convert_20120820221129.jpg 8/20





       ニセアカシア フリーシア

IMGP7159_convert_20120820222448.jpg
              ベンチには誰もいない




IMGP7204_convert_20120820221343.jpg



       閉鎖されたままのGarden Lodge

IMGP7202_convert_20120820225554.jpg




         この花は元気に咲いてた

IMGP7164_convert_20120820222732.jpg




    勿論バラは咲いてなくて       

IMGP7190_convert_20120820231226.jpg




         芝は綺麗に刈り込まれてた

IMGP7174_convert_20120820230533.jpg




          池にはカルガモの姿もなく

IMGP7178_convert_20120820223017.jpg





IMGP7183_convert_20120820223546.jpg



          水辺の花が綺麗だった

IMGP7185_convert_20120820223914.jpg ポンテデリア





         “暑くてたまらないわ~”

IMGP7193_convert_20120820224718.jpg
                    お気の毒に




    “ワタクシの所は日陰だけど蒸すのよ”

IMGP7192_convert_20120820224132.jpg
             この暑さは半端じゃないわね   







IMGP7209_convert_20120820231850.jpg
            出口に向かって駆け足よ






IMGP7211_convert_20120820231609.jpg
           こんな植え込み見ると嬉しい




                  



      pm 14:00 暑さ真っ最中のこんな時間に

     ガーデンを散策する人はひとりもいなかった             

             当然よね~

        ジョイフル本田に行ったからには

        ボタニックガーデンを覗かなきゃあネ

        日傘片手に駆け足で写してきました

        
         

<<長閑です | BLOG TOP | 庭の花たち>>

comment

クロツグミさん

  1. 2012/08/21(火) 15:50:40 |
  2. URL |
  3. naa
  4. [ 編集 ]
こんにちは~♪
ご無沙汰でしたぁ!
連日の暑さにすっかり参ってしまいPCを開く気力もない日々が続いてました(汗)
今日もあっちちいですv-278

きれいなガーデンを独り占めだったようですね^m^
そちらは暑さも半端じゃないですからお出かけの際はお気を付けくださいね!
近くの中学校が群馬で行われている(た?)全国大会に出場しましたが惜しくも2回戦で負けてしまいました。
ご近所に選手がいるので応援してたんですけど・・残念!相当暑かったようですv-356

  1. 2012/08/21(火) 16:50:59 |
  2. URL |
  3. oojima
  4. [ 編集 ]
元気そうでなによりです
よほど気合いを入れないと外出できず・・・・・
景色も暑そうですが日傘をさして歩く体力もさすが
夏の独特の美しい花を見て  こもっていてはいけませんね 

  1. 2012/08/21(火) 23:21:04 |
  2. URL |
  3. 森の樹
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ジョイフルでは、何か良いものが買えましたか?
私も たまに行きますよ。
今年から手乗りインコを飼い始めましたので、
店内のペットショップです。

暑くて、カルガモさんたちも隠れてしまったのでしょうか(^^)

naaさんへ

  1. 2012/08/22(水) 18:20:26 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
今日も暑かったですね~(~_~;)
でもね、山では風があったので木陰で本なんか読んでたら
軽井沢気分でいられたのですが。
ガーデナーだったので、(日陰にいたのに)
すっかり腕が真っ黒に日焼けしてしまいましたe-350

中学校の全国大会やってたんですね。
昨日は敷島球場で軟式野球があったようですね。(新聞で見ました)
ご近所さんの子どもさんが出たのでは応援しなくちゃね。
出場するからには勝って欲しいもの。


ボタニックガーデンでは駆け足で15分くらいだったのよ。
それ以上いたら熱中症になったかもね。(>_<)

まだまだ暑さが続くようですね。
naaさんも熱中症に気をつけてね~(^o^)丿

oojimaさんへ

  1. 2012/08/22(水) 21:07:44 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
最近身体の調子がいいみたいよ。(^^♪
でもね、毎日ではなくて一日おきね。v-390
今日は一生懸命身体動かしたから、明日はゆっくりお茶でもしてます。

この頃ミミは幸せよ。
だったね、ご近所に天敵みたいな犬がいて、
夕方離されるとうちに来てミミとケンカをするのよ。
それが最近離してもらえないのか姿を見せないので争いもなく平和な毎日。
暑い日中は涼しい藪の中にもぐってます。v-410♪♪

oojimaさん、暑いうちは無理をしないでね。

森の樹さんへ

  1. 2012/08/22(水) 21:33:46 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ジョイフルにはガーデン用品が揃っているので
ちょっと遠いのですが暑いのに出かけてきました。
欲しかったベンチ、いいのを見つけてきましたよ。(*^^)v

カルガモさんは、ボタニックガーデンの池ではとても耐えられなくて、
何処か広い沼にでも行ったのでしょうね。^^

手乗りインコですか、どんなこなんでしょう。
野鳥を撮ったり、インコに癒されたり…ですか。^^♪
そのうち見せてくださいね。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード