元気になりました

  1. 2012/05/14(月) 10:22:47_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
            美しい春の山

055_convert_20120513191820.jpg

      裾からだんだん緑になってく私の住む山

    久しぶりに大好きな園芸店に行った時に写しました  

   風になびく青々とした麦畑の向こうに雄大に見えた山



               

 
   オオデマリ
014_convert_20120513185659.jpg




   こんなに白くなりました

025_convert_20120513190606.jpg






  屋敷のヤマツツジ
009_convert_20120513192043.jpg





  まだこんなに綺麗に咲いてるビオラとさくら草

017_convert_20120513192707.jpg





  ロベリア
033_convert_20120513191512.jpg


              


  大好きなオオデマリが日毎に白くなっています

    身体もほとんど良くなって元気になりました

      少しづつ行動範囲を広げています

       鳥見にはまだ行ってませんが

    屋敷にやって来る鳥で楽しんでいます

  これからは時々ですが更新できると思いますので

          どうぞよろしくです




 
   
      お家バードウォッチング


121_convert_20120514094504.jpg

 庭の木の間で“チョ チョ”って鳴く鳥の声
鳥に気が付かれないように静かにカメラを構えて  
  ちょっと撮りづらい場所だと思っていたら




137_convert_20120514093008.jpg

    いいとこに出てくれました





149_convert_20120514093835.jpg

      あなたは、サメビタキさんよね



<<木漏れ日 | BLOG TOP | ご無沙汰でした>>

comment

  1. 2012/05/14(月) 12:11:25 |
  2. URL |
  3. oojima
  4. [ 編集 ]
待っていました。
やっぱり自然の風景は癒されます。
無理しないで更新してね。

oojimaさんへ

  1. 2012/05/15(火) 09:17:04 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
おはようございま~す♪
今朝は雨模様ですが、木々の緑が素晴しいですよ。
この季節がいちばん美しくて大好きです♪
一度お目にかけたいな~!

ありがとう!
喜んで貰えるように私好みの風景を届けますね~♪

  1. 2012/05/15(火) 11:40:25 |
  2. URL |
  3. 子羊
  4. [ 編集 ]
帰って来たクロツグミさん!!
嬉しいわ~~~(^O^☆♪

いよいよ、お花が咲き乱れお庭が賑やかになりますね。
オオデマリもしっかりとした花を咲かせ見事です😊
縁あってうちに嫁いだオオデマリちゃんは、いつ花を咲かせてくれるのかな~~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつも優しい眼差しで自然や生き物を映し出してくれるクロツグミワールドが大好きです😉
これからも楽しませてね)^o^(
でも、無理はダメですよ念のため(笑)
くれぐれもお身体おいとい下さいね(*^_^*)

クロツグミさん

  1. 2012/05/15(火) 16:38:01 |
  2. URL |
  3. naa
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪
今、訪問したら門が開いてる~~(^^♪
体調も良くなってきているようで安心しました。
無理なさらず、のんびり更新してくださいね!

今日は清々しい緑の風を届けてくださって有難うございます。深呼吸しちゃいますv-341

子羊さんへ

  1. 2012/05/15(火) 17:15:52 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
待っててくれてありがとう~♪♪

オオデマリが綺麗になりましたよ~♪e-349
見に来てね~(^.^)/~~~

お花大好き♪ 鳥も大好き♪ 自然が大好き♪
ただそれだけよ~v-398

無理…わっかりました^^;

naaさんへ

  1. 2012/05/15(火) 17:26:14 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
やっと正常に戻った感じよv-392

いつ見ても素敵な山よね~♪
naaさんも知ってる山だから見て欲しかった~♪

もうじき敷島のバラも咲くわね~♪
楽しみにしててねヽ(^o^)丿

  1. 2012/05/15(火) 23:29:09 |
  2. URL |
  3. 森の樹
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
お久しぶりです。体調は如何ですか・・・
だいぶ、暖かくなってきましたが、無理をしないで下さい。

雄大な景色ですね~
これ、全部 麦畑ですか!!
お花が真っ盛りですね。
サメビタキ、可愛いですね。
コサメビタキ、エゾビタキ、皆、似ています。
この種は、優しい顔をしていますね。(^^)

  1. 2012/05/16(水) 00:19:48 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
少し、ご無沙汰でした!
体調、ずいぶん良くなられたのですね~♪

いつの間にか、たくさんの花が見られるようになりましたね。。

鳥見にも、どんどん行けるようになると良いですね~。

森の樹さんへ

  1. 2012/05/16(水) 09:18:47 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
麦畑なんですよ。
まだこの地域では小麦を作ってます。
昨年も作っていたから大丈夫なんでしょうね。
当たり前の風景がなくならないといいですね。

やっぱりサメビタキでしたね。
ほんとに優しい顔で私好みです。*^_^*

お陰さまで元の私になりつつあります。
もうじき鳥見に行けると思います。e-247

penpenさんへ

  1. 2012/05/16(水) 09:42:58 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
一番いい季節にひと月も…(-_-;)
お陰さまで元気になりました。

お花はやっぱりいいですね~♪
お花をいじってると気持ちが落ち着きます。
これからやることいっぱいです~♪

もうじき鳥見も行けると思います。v-530

  1. 2012/05/17(木) 20:15:27 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
おかえりなさい、クロツグミさん。
ブログに戻ってきてくださって、嬉しいです。
でも、ゆっくり、ゆっくり…無理はしないでくださいね。

1枚目の写真、美しい風景ですね!
こんな風薫る五月の風景が大好きです。
いつまでも眺めていたいな~。
クロツグミさんのオオデマリは今年も美しいわ~。

サメビタキちゃん、かわいい!
黒いオメメがキュートですね。

れびっとさんへ

  1. 2012/05/18(金) 19:12:13 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
麦畑と山の風景は素敵でしょうi-184
この山の中に住んでる私は幸せです~♪

夕べヒョウが降ったので心配しましたが、庭のオオデマリは大丈夫でした。^^

鳥見に行かなくても庭に鳥が来てくれるのでこれも幸せv-398
たくさんの幸せに感謝してます。




  1. 2012/05/23(水) 07:21:53 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
おはようございます。。

日食、見られたのですね~♪
前日の天気予報では、かなりに厳しい状況でしたが、
かなり多くの地点で、観測できたようで、
今回は、良い方向に予報が外れて、ラッキーでしたね!

こちらは、急遽、東京から宇都宮に移動して、
最高の条件で観ることができました~♪
5時起きの強行軍に付き合ってくれた家族に感謝です。

penpenさんへ

  1. 2012/05/24(木) 16:31:51 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
金冠日食、充分楽しめましたね♪

国バラの様子拝見しました。
素晴しいですね~♪♪

私も来年は絶対行きたい。e-247
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード