家から一番近い沼

  1. 2012/02/13(月) 21:16:11_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
     ここにも沢山のカモたちがいます
      小高い所からカモたちを眺めていました

047_convert_20120212173404.jpg
                         2月3日 pm16:18



        凍っている所もあります

055_convert_20120212175637.jpg




   マガモたちを見ていたら、なんと白鳥を発見 




059_convert_20120212180103.jpg



        急いで近くに移動して激写 
         …と言っても程ほどの距離はあるけど


129_convert_20120212171046.jpg


        あなたたちはコハクチョウさんね
                    
          

164_convert_20120212172123.jpg




       “ ここには初めて来てみたんだ ”

204_convert_20120212172432.jpg



   “ わたしたち、ちょっと休んでいるだけなんです ”   

107_convert_20120212181804.jpg





     風車とハクチョウ、絵になるわね


243_convert_20120212182438.jpg
                     pm17:02

  二羽とも風車を背景に遊んでいたけれど
   夕暮れの空に飛び立って行きました

 思いがけないコハクチョウさんの飛来でした




                  

   ベニマシコに再度挑戦
         
 ♀                 2月8日 14:47
009_convert_20120213192624.jpg




094_convert_20120213193345.jpg





029_convert_20120213201051.jpg





085_convert_20120213202304.jpg





227_convert_20120213203348.jpg





132_convert_20120213211253.jpg



    どう?   前よりはいいでしょう vv




<<遊んでもらいました | BLOG TOP | 笑って見てね>>

comment

  1. 2012/02/14(火) 13:29:04 |
  2. URL |
  3. aya papa
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
コハクチョウとの思いがけない出会いがあったのですね!!
羨ましい~。
また寄ってくれると良いですね。
ベニマシコ、よく撮れていますよ。
これまた、羨ましい。
ルリビの青とは対照的、本当に赤くて綺麗な鳥ですね。
一度、お目に掛かりたいたいです。

  1. 2012/02/14(火) 15:22:44 |
  2. URL |
  3. ROBIN
  4. [ 編集 ]
風車の背景,いいですね~
コハクチョウもベニマシコも今年はこちらには来てくれていないようですので,クロツグミさんの写真で楽しませてもらいました(^^)

  1. 2012/02/14(火) 15:53:20 |
  2. URL |
  3. 子羊
  4. [ 編集 ]
ハッピーバレンタイン♪

白鳥も飛来するんですね。純白で綺麗な二羽はカップルかしら…

ベニマシコもあの紅色が鮮やかに発色してる!!いいですねー(⌒‐⌒)

なか睦まじい様子のベニマシコも微笑ましくていいです~◎

今日のバレンタインに相応しいラブラブな二組でしたo(^o^)o

クロツムギさんは誰にバレンタインしたのかしら~?♪

aya papaさんへ

  1. 2012/02/14(火) 16:28:12 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
コハクチョウに会えたのはほんとにラッキーでした。
沼の周辺の山を散策していたら沼を見渡せる所に出たので
何となくカモたちを見てたんですよ。
飛び立つまで夢中で撮りました。^^

草の実がまだあったのできっとベニがいるだろうと通いました。
ベニマシコ様さまです。v-410
今回の写りは前よりはv-218ですよね。^^

2時半ころから雪が降りはじめました。^_^;

ROBINさんへ

  1. 2012/02/14(火) 16:42:02 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
風車を入れるのに苦労しましたが一応撮れたので良かったです。
コハクチョウに会えたのは偶然のなせる業(神のなせる業かも)でした。(^^♪

沢山の鳥に会えるROBINさんでも会えない鳥がいるのですね。^^
私はそちらの珍しい鳥をいつも楽しませて頂いてます。



子羊さんへ

  1. 2012/02/14(火) 17:17:26 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
白鳥が沼に来るなんてほんとにラッキーでした。
多分カップルなんでしょうね。e-266
ベニマシコもいい感じですよね。(^^ゞ

今日はバレンタインでしたね。
私は不思議にバレンタインには疎いんですよ。
だから誰にもあげてません。(夢がないかしらね)
もらうのは好きですよ。v-413
そういえば今日手作りチョコ頂きました~♪

この間は楽しかったよ~(^o^)丿

  1. 2012/02/14(火) 23:15:05 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
思いがけずコハクチョウさんもやって来て、
良かったですね~♪

ベニマシコ、前回よりもずっとうまく撮れましたね!
2羽が寄り添っている写真、素敵です。。

  1. 2012/02/15(水) 08:40:07 |
  2. URL |
  3. hiroko
  4. [ 編集 ]
カモさんとコハクチョウさんは仲良しなんですねヾ(*´∀`*)ノ゛
湖に鳥さんがいっぱいで本当に癒しスポットです!
風車の写真!すごいです!
とってもビューチフル!
絵葉書にできますよ!

ベニマシコさま、ムックリしていてとってもカワユイですね♪
さわってみたいんですが・・・バードウォッチングというのはお触り(ちょっとエッチ笑)厳禁なのですか?
というか、逃げちゃいますよね(T-T)
バカな質問をお許し下さい!

最後の写真は夫婦ですかね♪
仲が良くってホッコリします(*^_^*)

penpenさんへ

  1. 2012/02/15(水) 09:35:55 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
人生って面白いですね。(ちょっとオーバー ^_^;)
ほんとに嬉しい出会いでした。

ベニマシコがしばらくいてくれたので何とか撮れました。
仲良しの写真…
あ~! もう少しピントが合ってたら最高だったのに~v-395

私の試練は続く!

hirokoさんへ

  1. 2012/02/15(水) 10:05:26 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
考えたら(考えなくても)私って、いい所に住んでいるのよね。
近くに沢山沼があって、野鳥観察にはもってこいのフィールドがいっぱい!
だから色々な鳥さんに会えるんですよ。e-349

風車とハクチョウの写真はもう少し明るかったら良かったけれど、
なんとか粘って撮りました。
絵ハガキになるかな~?

ベニマシコはほんとに可愛い鳥よ。
カワセミといい勝負(勝敗じゃないけど)だわね。
>仲が良くってホッコリ…
ほんと、ホッコリよね。(^^ゞ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード