友達と

  1. 2012/01/10(火) 18:54:43_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
      昨日成人の日に骨董市へ

029_convert_20120110095709.jpg




          穏やかないいお天気でした

020_convert_20120110112651.jpg



     この茅ノ輪を何度も潜ったわ

032_convert_20120110100601.jpg
         ご利益たっぷりだといいけど



         桐生門の奥が拝殿

005_convert_20120110112350.jpg




        いろいろな物を紹介します

026_convert_20120110113137.jpg



        この鳥はお香を焚く香炉

030_convert_20120110114309.jpg

    御幾らですか?って聞いたら“3500円だよ”
    “あらっ!結構なお値段ね”って、言ったら
     “じゃ自分でつくりな” だって


       ここでは目に付けた物が

012_convert_20120110114701.jpg
                 気に入ったので買ったわ



056_convert_20120110172529.jpg

  



      何だか分からないけど古くていい感じ

009_convert_20120110114555.jpg



          一体何に使うんだろう

033_convert_20120110115855.jpg




           道具類

024_convert_20120110115418.jpg





023_convert_20120110115240.jpg



         着物は沢山ありました

037_convert_20120110120230.jpg



        “僕の店には客が来ないや”

016_convert_20120110115055.jpg
                  あなたが暗いのよ



    車の荷台で客を待つ店主

025_convert_20120110115640.jpg
    なんだか不思議な味があるわね


           


       私が買った物


050_convert_20120110141221.jpg
    今回の買い物はちょっと渋かったわね



        このビン、いい色でしょう!

013_convert_20120110175104.jpg



             小さなタイル

008_convert_20120110181329.jpg



       みな安かったので合計で2000円です


              











    今年は冬鳥が来ない

032_convert_20120110184607.jpg

 いるのはホオジロとスズメとヒヨドリばかり    




<<鳥がいない | BLOG TOP | 新しい年に走るを撮る>>

comment

早朝から

  1. 2012/01/11(水) 00:48:13 |
  2. URL |
  3. 子羊
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でーす(^o^;)
寒かったでしょ?でもなんだか楽しそう。お店(?)のおじさんとのやりとりもなかなかのものね♪
たしかに御購入の品、渋いわね(>_<)
でもタイルはスゴク可愛いくていいなー
何処に飾られるのかしら・ ・・楽しみにしています\(^o^)/

  1. 2012/01/11(水) 09:05:00 |
  2. URL |
  3. hiroko
  4. [ 編集 ]
おはようございますヾ(*´∀`*)ノ゛

骨董市、いいですねぇ!
お供したかったですぅヽ(。◠‿◠。)ノ

ワンコの写真一枚とクロツグミさんのつぶやき・・・もう最高です!!!(大笑)
クロツグミさんはユーモアのセンスが抜群で、大笑いしてストレス発散させていただいていますヽ(。◠‿◠。)ノ

かごとジョーロと瓶とタイル!
ぜ~んぶ私も好き!
とっても可愛いです♪
掘り出し物をどういう風に飾られるのか、楽しみにしています♪
アップしてくださいね~(*^_^*)

子羊さんへ

  1. 2012/01/11(水) 09:43:32 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
おはようございま~す♪
何かいい物ないかと夢中だったので寒さを忘れてました。^^

おじさんは結構きつかったですね~。
でもね、こういう時はさらっとかわします。(-。-)y-゜゜゜

ほんと、渋かったですね。
これっていう物が無かったのと、それに今年は地道に買い物しようと決めてたので。(-.-)

タイルは気に入ってくれましたか。(^^)v
何処に飾ろうかな?

子羊さん、初コメありがとう!
嬉しかったで~す♪


  1. 2012/01/11(水) 10:48:38 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
hirokoさん、おはようございま~す♪
早速のコメント嬉しいです~!(^^)!

笑って頂けて “やった~!”って感じ。v-398

hirokoさんはみな気に入ってくれたのね。
この古い籠はね、お馴染みさんの店にあったのよ。
他に何も欲しいものが無かったのでご祝儀のつもりで買ったのよ。
でもね、反対にご祝儀されちゃったわ。
だって、二つで500円よ。ひとつは底に小さな穴あいてたけど(*_*)\

買った物うまく飾れたらアップしますね。

骨董市は楽しいですよ。そちらでも何処かでやってると思うけど。
見つけてみて!

  1. 2012/01/11(水) 22:14:59 |
  2. URL |
  3. aya papa
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
骨董市ですか。こちらでも、隣町の神社の境内でやっているのを年末に看板で見ましたよ。
行ったことはありませんが。
なにやら、陶器に道具、なんでも有りなんですね。
クロツグミさんのガーデンで生かされるんでしょうね。

aya papaさんへ

  1. 2012/01/12(木) 08:42:06 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
月に一度の骨董市は私の楽しみのひとつです。
いい物を見つけた時は嬉しいですよ。
買った物を上手に飾れるといいのですが。

aya papaさん、最近は鳥が登場しなくてすみません。
私の所では相変わらずツグミの姿を見ることはありませんが、
ずっと下の公園で団体でいたとの情報はあります。
その内行ってみようと思っています。

  1. 2012/01/12(木) 11:29:32 |
  2. URL |
  3. oojima
  4. [ 編集 ]
この前のメール返事開けなかったです

骨董市  この辺ではないのでうらやましい
いつも味のある 風流な品物に感心するばかり
自分の部屋があるのは贅沢なゆとりですね

oojimaさんへ

  1. 2012/01/12(木) 14:44:09 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
この前のお返事はコメント欄の「鍵」って書いてあるのがそうよ。
鍵コメさんへ、っていれるつもりが「鍵」だけになったのよ。^^;

何だか古びた物が好きなのよね。
でもね、汚れてたこの籠を洗ったらさっぱりしました。^^

今朝は一番寒かったみたい。
水を出しておかなかった水道が凍りついてました。(-_-;)

こんな寒い時は家で暖かくしてましょうね(^o^)丿

ワンちゃん

  1. 2012/01/13(金) 20:08:59 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
骨董市をそぞろ歩くのは楽しいそうですね。
グリーンのガラスボトルとお花の柄の小さなタイルは私も好みです♪
欲しいわ~。

>一体何に使うんだろう
という道具…私もどこかで見たことがあります!
でもやっぱり何に使うのか…わかりません。

黒く汚れてしまったワンちゃん、
日本ビクターという会社のシンボル的な犬でしたね。
うちにミニサイズの陶器のワンちゃんがあります。
ビクターの会社の方からいただいたもので、
その時にワンちゃんの名前を聞いたのですが…
忘れてしまいました~。(苦笑)

れびっとさんへ

  1. 2012/01/14(土) 09:41:17 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
やっぱり籠は渋すぎましたね。(笑)

ボトルは早速飾りましたがタイルはどう使うか思案中です。
タイルは皆さんお気に入りのようですね。

何に使うのか分からない物は、今度聞いてきますね。
結構お喋りなのに、肝心なこと聞くのを忘れるんです。(-_-;)

れびっとさん、犬の名前を調べてみましたよ。
ワンちゃんの名前は、ニッパーでした。
このニッパーは随分古い物なのかかなり汚れてました。
このこはきっと店頭に飾られてたのかもしれませんね。

骨董市はいろんな物があるので見るだけでも楽しいですよ。
そちらではやってないのかしら?

  1. 2012/01/14(土) 22:17:13 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
骨董市、楽しそうですね~♪
でも、見る目がないとダメですかね。。

キジの香炉、個人的には好きですね!
クロツグミさんも、鳥には目がないでしょう~♪

ラムネ色の瓶、いい味出してます!!

penpenさんへ

  1. 2012/01/16(月) 00:02:01 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
骨董品を見る目は、何度も通うことでついてくるみたいですよ。
私の場合はただ楽しんでいるだけなんですよ。^^

香炉には興味深深だったのですが、今回は余り買わないようにしようと決めてたので買いませんでした。
penpenさんが仰る通り、鳥ものには目が釘付けになります。(@_@)

この瓶は私も気に入ってます。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード