暮れのご挨拶

  1. 2011/12/15(木) 21:35:25_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
   お世話になった方にお歳暮届けに

  
  帰りに知らない道を通ったら、小さな城跡がありました  

053_convert_20111215183208.jpg

   お堀にカルガモやマガモがいたよ


051_convert_20111215183417.jpg



     ローカル電車も長閑でいいなあ~

049_convert_20111215184720.jpg


         
          
 
   道路際の小屋に山羊がいたのよ


       “何かくれませんか~”
039_convert_20111215183654.jpg

              何も持ってないわよ
  


      “あっちに草が見えるけどね~”
040_convert_20111215183832.jpg



  “こっちだって草があるけどね~”
041_convert_20111215184021.jpg



     やぎさん! 傍の沼にカモさんがいるわよ~

042_convert_20111215190349.jpg




      “結局なんにもくれないで帰るの”
047_convert_20111215184210.jpg

 ごめんね! 今度来る時は紙持ってくるわ


            






     可愛いカフエで写真展
       

011_convert_20111215185920.jpg


    私も一点展示してます
 良く見えないけど縁起のいい「クロジ」

014_convert_20111215185538.jpg

  

  
    ここで12月生まれの友人とお誕生祝いランチ

009_convert_20111215182809.jpg

    オーナーさんからバースデーカード頂きました




<<平安を願って | BLOG TOP | ちょっぴり>>

comment

No title

  1. 2011/12/15(木) 23:20:53 |
  2. URL |
  3. ROBIN
  4. [ 編集 ]
ヤギ,遊んで欲しそうにしていますね~
ヤギって,ほんとうに紙食べるんですか?

No title

  1. 2011/12/15(木) 23:45:58 |
  2. URL |
  3. aya papa
  4. [ 編集 ]
素敵なカフェですね!!
ログハウスのような。
クロジ、縁起が良いのですか?
なかなか出会えない鳥だと思っています。

大笑い!

  1. 2011/12/16(金) 11:40:53 |
  2. URL |
  3. hiroko
  4. [ 編集 ]
ヤギさんの写真と会話が絶妙でとってもセリフと合ってて、大爆笑しちゃいましたヽ(。◠‿◠。)ノウケル~♪
クロツグミさん、最高~ヾ(*´∀`*)ノ゛なんとセンスのある!!!ヤギさんの気持ち、すんごい伝わりましたよ♪

おいしそうなカフェで誕生日会もいいですね~♪
素敵な雰囲気です♪
作品展示、目を皿のようにして見ました!(*^。^*)
最初、縁起の良いクロジ(黒字)かと思って・・・( ̄∇ ̄)上のほうの作品の中、お習字の額を探しました・・・(無知って情けない・・・(T_T))
下の写真がクロツグミさんの作品ですね♪ヽ(。◠‿◠。)ノやっと黒字ではなくクロジ=鳥だと判りました!

検索してみましたよ♪可愛い鳥ですね(*^_^*)
クロツグミさんはいつから野鳥に興味を持たれたのですか?
私もだんだんその魅力にハマリそうです♪

なんと

  1. 2011/12/16(金) 12:32:58 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
なごむ風景でしょう
知らない道  いいですよね
やぎさん  ひょうきんな顔です やぎ 大好きです
レストランのお料理  おいしそうですぅ
ああ~~ほんとに暮れです

  吹奏楽のクリスマスコンサート行きました
元気が出て 感動的でした 体が自然にリズムに乗りましたよ

ROBINさんへ

  1. 2011/12/16(金) 18:32:29 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
山羊さん、ほんとは遊んで欲しかったのかもしれませんね。
相変わらず勝手に私が遊んでしまいました。^^;

どうなんでしょう?
お腹がすいてれば(他に何にもなければ)紙を食べるんじゃないの?
いつか機会があったら山羊に紙食べさせてみます。v-410

aya papaさんへ

  1. 2011/12/16(金) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
このカフエも素敵でしょう!
オーナーさんがとても優しい方で、癒しの場所なんですよ。
オープンは週末だけで、ひと月ごとに展示作品が変わります。

クロジは縁起がいいんですよ。
だって「赤字」じゃなくて「黒字」ですものv-411

昨年の春に偶然出会ったクロジです。

hirokoさんへ

  1. 2011/12/17(土) 09:44:57 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ヤギさんで笑って頂けましたか。
狙いどうりでした。v-392
hirokoさんのように率直に受けてくれると、載せ甲斐があります。
また頑張って面白ネタ探しま~~す!(笑)

hirokoさん、「黒字」で良かったのに、そちらの「黒字」にいったのね。(*_*;
でも無理ありませんよ、写真が良く見えないんですものね。

クロジを検索して見てくれたのね。可愛いでしょう!
なかなかお目にかかれない鳥なんですよ。
その鳥に会えたのはほんとにラッキーでしたよ。
だから、やっぱり縁起がいいかもね。v-398

私が野鳥に興味を持ったのは4年前位かな。
hirokoさんも興味が湧いてきましたか。(しめしめ)^^
仲間をいっぱい増やしたいからね~(^o^)丿


oojimaさんへ

  1. 2011/12/17(土) 10:03:15 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
小さな城跡はちゃんと整備されてて、公園になっていましたよ。
だ~れもいなくて静かでした。
お堀で遊んでたカモたちは私が写真を撮ろうとしたら、慌てて遠くに行っちゃった。^^;

時間があったのでゆっくり散策しながら車を走らせてたら、小さな沼に気がついたのよ。
鳥が居たら撮ろうと思ったら山羊さんが…
可愛くて綺麗な山羊さんでしたよ。大事にされてるのね。

いつかこのカフエでご一緒したいわね。e-465

クリスマスコンサートで元気が出たなんて、良かったね。(^^♪

クロツグミさん、おはようございます!

  1. 2011/12/18(日) 07:18:24 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
身を乗り出したヤギさん、ちょっぴり残念そうでしたね~。
その雰囲気が、よく伝わってきました。。

ウッディな感じで、素敵なカフェでお食事。
羨ましいです~♪

クロツグミさんの作品。大きくして拝見したかったです!!

penpenさんへ

  1. 2011/12/19(月) 00:13:39 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
山羊の表情がとっても良かったので惹かれてしまいました。
飼い主に大事にされてる可愛い山羊さんでしたよ。

最近近くにカフェが2軒出来たんですよ。
このカフェはほっとする場所なんです。
安らぎの場所があって幸せです。^^

寒いですね、お風邪をひきませんように。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード