屋敷に咲く花

  1. 2008/10/01(水) 21:55:30_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
紅葉  もう十月  キノコ



               PA010082_convert_20081001204029.jpg
                  屋敷から南を望む 午後4時ごろ
                  雲がなければ、遠くに山が見える


PA010092_convert_20081001184439.jpg 細い茎に沢山の花をつけるので倒れないように。。。

                      PA010086_convert_20081001184648.jpg          
                      クジャクアスター


 PA010088_convert_20081001185504.jpg  ヤナギバヒマワリ(ゴールデンピラミット)

                       PA010091_convert_20081001190028.jpg
                        目がさめるような花です。。                                                                                   
               

              PA010096_convert_20081001201423.jpg
                 ブットレア       
                   7月からずっと咲いてます

 PA010107_convert_20081001202643.jpg      PA010083_convert_20081001203338.jpg
  コルチカム                         イヌタデ
   ほんとはもっとピンクです                これは雑草だけど、花はかわいいので



 もう10月ですね。。。月日の経つのが早くてはやくて。。。
 私だけでなく、皆さんも(若い人でも)同じようなことを言ってるので、誰もがそう感じているんですね
 地球が昔より速く回ってるわけでもないのにネ、、、なんて変なこと言ってるのは私だけかな
jumee☆faceA186L


  コルチカム撮り直しました 2日
PA020124_convert_20081002205746.jpg PA020125_convert_20081002205933.jpg
コルチカム…この色です!    良かったホッ ほっ


<<骨董市 | BLOG TOP | ジャズコンサート>>

comment

No title

  1. 2008/10/01(水) 22:32:06 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
雑草なんて表現したら花が気を悪くするのでは?
れきっとした 花です!
雑草にも名前があってよかった。私なんか誰も眼もくれない根なし草だから。ク~ッ

今日は合唱の練習日(メサイア)曲が速くて言葉があまって
人数多いから誤魔化したら先生は聞こえていて怒られたぁ

そうそう もう冬の準備 気分が沈むわけです。

>sengokumuraさん

  1. 2008/10/02(木) 16:43:23 |
  2. URL |
  3. Garden kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
雑草って言うけど、花はみんなかわいいですよ!

どんな草だってみんな、素晴らしい花を咲かせてくれるから、すごいなって思います~~。。
ヘクソカズラっていう名前の草だって(すごい名前でしょう!)、花はとってもかわいいですよ~!
ただね、、、困ってしまう草もあるのよぉ。。。涙をのんで処分しなければならない草が、、、
ケッコウイッパイアルナア 。。v-403

あらっ!!何いじけてるの~ (-_-)/~~~ピシー!ピシー! 
元気だして、先生に怒られないように歌の練習すればぁe-453e-343
すぐに、クリスマスになっちゃうわよ~v-255

No title

  1. 2008/10/03(金) 22:22:30 |
  2. URL |
  3. sachi
  4. [ 編集 ]
 今はちょうど花がない時期なので、花の写真を見るとホッとします。
 イヌタデは蕗の中にたくさん生えていたのですが草むしりのとき抜いてしまった(ほっておくと大きな株になって大変v-412)ので残念ながら花が見られません。
 
 コルチカムの花はきれいな色ですね。i-194

  

>sachiさん

  1. 2008/10/04(土) 15:34:06 |
  2. URL |
  3. Garden kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
イヌタデは作物にとってはちょっと厄介な草ですよね。抜かれても仕方ないです。でも、どこにでも生えてるわよ~~~

コルチカム…やさしい花が、まるでぼんぼりのようですネ。。。

今日はよい天気です~!
すっかり眠ったままのガーデンを、少し片付けて、秋の日のテイータイム、、できるといんだけど。天気も続かないみたい(-"-)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード