北陸の旅 その⑤

  1. 2008/09/26(金) 18:40:43_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
最終回です

金沢城公園からバスに乗って近江町市場へ 

P1030392_convert_20080926160931.jpg 
大きな近江町市場はたくさんの魚屋さんが店を出していました
…これみんな売れるの~って思っちゃいましたぁ

市場の中の魚屋さんで海鮮丼を食べましたにっこり


P1030393_convert_20080926161611.jpg
花屋さんを見つけました。。。
うれしくて、、、こんな写真になっちゃったトホホ


市場から金沢駅まで歩きました

P1030398_convert_20080926162740.jpg 
九谷焼のお店がありました…やっぱり見なくては。。。

P1030395_convert_20080926163100.jpg 
店の中を見物


P1030396_convert_20080926163341.jpg
さすが九谷焼…いいものがいっぱい


P1030397_convert_20080926164209.jpg
いいカップを見つけましたぁ、、、が
お、お、お高いげっ!? 目がくらむ~

見るだけ、、見るだけ。。。


気を取り直して通りを歩きました

P1030399_convert_20080926165558.jpg ちょっと素朴でステキなハンギング


 P1030400_convert_20080926170417.jpg
             ホテルの表通り


金沢駅前に着きました
P1030403_convert_20080926170026.jpg 
大きな門が建ってました


P1030404_convert_20080926170939.jpg
鼓門だそうです


金沢駅のお土産店でお買い物

P1030313_convert_20080926173712.jpg


金沢市観光マップ
P1030477_convert_20080926174538.jpg

金沢は加賀百万石と言われるように、立派な大きな都市でした


         北陸の旅、、、5回に分けて掲載したので、長い旅のように思われますが、

         たった一泊の旅行、、、でしたが

         めったに、一泊旅行は出来ないので、貴重で嬉しい大人の休日でした

         旅行に行けたのも、家族の協力のお陰です
jumee☆thanks4

         また行けるといいなぁ~!  行かせてぇ~!


<<ジャズコンサート | BLOG TOP | 家路>>

comment

No title

  1. 2008/09/26(金) 23:09:15 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
何泊もしたような盛りだくさんの映像
自分も旅行したような気分でした

人生短い 思い煩うな 自己優先でも
誰もモンク言えないはず

家族を大切にしていること知っているもの
また 私たちを楽しませてね

>sengokumuraさん

  1. 2008/09/27(土) 16:07:39 |
  2. URL |
  3. Garden kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
私自身も、一泊だったとは思えないのよ。不思議ね。
ここに載せたお陰で、じっくり振り返ることができたからでしょうか。

思い切って旅行に行って良かった~♪ 

そうそう、人生は一回きり、それもあとわずか…元気な内に、やりたいことやったほうがいいよね。。
“思い煩うな”の言葉のように、あれこれ考え込まないで、穏やかなに素直な心でいたいですね。。。

今日の山は寒いですよ。もうこんなに寒くなっちゃって、、、トホホです~!

No title

  1. 2008/09/28(日) 10:55:18 |
  2. URL |
  3. べーちゃん
  4. [ 編集 ]
本当に1泊2日とは思えない、盛りだくさんの充実した旅でしたね。
私もお陰でとてもよい復習ができちゃったわ!!!
活気ある町金沢を少しは見習いたいですよね、わが前橋も!
またどこか旅に出ましょうね。v-235

>べーちゃん

  1. 2008/09/28(日) 20:03:39 |
  2. URL |
  3. Garden kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
今日は日曜日なのに家にいたの~?

楽しかった北陸の旅の連載も、おしまいです。。。

旅を振り返ってみるのって、結構いいもんですね。

また何処かに行きましょう! 



No title

  1. 2008/09/29(月) 10:47:52 |
  2. URL |
  3. sachi
  4. [ 編集 ]
中身の濃い2日間の旅でしたね。i-35おかげさまで楽しい旅の振り返りができました。v-212

 急に寒くなってきましたね。27日に旧利根村にある皇海山(すかいさん)にe-336登ってきました。i-264e-244 2144mの頂上には前日の夜に降った雪i-4が残っていてとっても寒かったです。ブルブル色付きの文字i-183
 登る途中には、枯れ木や真っ赤に紅葉した葉i-266についた霧氷と樹氷を思わせるほどびっしりついた青森トドマツの霧氷がとてもすばらしかったです。時おり吹く風に木の枝の氷が舞い散り、手がかじかむほどの寒さv-393でした。
 下山後しゃくなげの湯e-224に入りからだの芯まで温まって帰ってきました。





>sachiさん

  1. 2008/09/29(月) 13:44:30 |
  2. URL |
  3. Garden kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
私はあまり旅行できないので、一泊二日の旅でも印象深く思えるけど、ここに載せたことで、さらに充実感がもてたみたいね。。。

まぁ!またすごい山に登ったんですね~v-364
雪ですか~~~! 霧氷も~~~! 寒かったでしょうねぇ!   
でもきれいな紅葉も見られて良かったですね。。。
それに、下山の後にv-48で温まれて、私もホットしましたよ。寒いのって、、、苦手です~~v-393
ところが、私のとこも寒くなったんですよぉ。。今日は雨も降ってますが13度です。部屋でも18度。。。
勿論ストーブ出したので、夜はストーブ点けますが、昼は我慢してますv-292
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード