素敵なガーデン…2

  1. 2011/07/07(木) 22:40:45_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
     バラの最盛期は過ぎていましたが
  
     メインガーデンは特別綺麗でした


092_convert_20110706221905.jpg






066_convert_20110706220151.jpg
            




044_convert_20110706215516.jpg




047_convert_20110706215837.jpg
            ポール ゴーギャン



081_convert_20110706220956.jpg





    バックに入って…可愛い

030_convert_20110706224106.jpg
    ぬいぐるみみたい





071_convert_20110706214822.jpg
   カイツブリが“キュリリリー”って、啼いてたわね    



005_convert_20110707210546.jpg
     奥に見えるのがレイクホテル



133_convert_20110707211009.jpg
    
    ここのお庭でお茶しました~
    

       
              



   レイクガーデンでたっぷり楽しんでから

 上田の、おぎはら植物園に行って宿根草を買いました

      ほんとに楽しいお出かけでした  

       ご近所のお友達に感謝です  




  
  お見せするには心苦しい写真ですが

 わが家の栗の木に止まってるイカルです 


026_convert_20110707220715.jpg


とても可愛い啼き声の鳥がずっと以前からわが家に来てたのに

姿は一度も見たこと無くて、いったい誰だろうと思ってたのよ

 鳥の大好きなご近所さんが偶然イカルを見かけたことから

  可愛い啼き声の鳥がイカルだった事が分かったのよ

   どうしてもイカルが撮りたくて啼き声が聞こえた時に

    駆けつけてどうにか撮ることができたのですが…



     因みにご近所さんには、イカルの啼き声が

     “いいとこね~”って、聞こえるそうです





<<たまには鳥を… | BLOG TOP | 素敵なガーデン…1>>

comment

クロツグミさん、おはようございます!

  1. 2011/07/10(日) 08:50:24 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
可愛らしいバラたちですね~♪
そして素敵なホテル・・・
こんなところでお茶出来たら最高でしょうね~。

お天気も、薄曇りぐらいでしょうか。。

おぎわら植物園まで行けて、最高でしたね。

penpenさんへ

  1. 2011/07/10(日) 21:25:42 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
penpenさん、良く分かりましたね。
そうなんです、薄曇りだったのでバラを見て歩くのに丁度良かったんですよ。
因みに翌日は晴れて、ものすごく暑かったので
“昨日で良かったね”とご近所さんと話たものでした。

素敵なホテルの庭を眺めながらアイスティーを頂きました。^^
penpenさんは、おぎはら植物園ご存じなんですか。
もしかしたらネットで苗など注文したことがあるのかしらね。
沢山の宿根草がありましたよ。
ほとんど耐寒性なので、欲しいものが沢山あって選ぶのに大変でした。^^;

こんばんは

  1. 2011/07/10(日) 23:30:30 |
  2. URL |
  3. aya papa
  4. [ 編集 ]
良いガーデンですね。
池の写真、大きくしたら素晴らしいこと!!
まるで外国の景色。
イカルは良い声ですね。
子供の頃、よく親から聞かされたのは、
「蓑傘欲しい」が鳴くと、雨が降るよ。でした。
みのかさほしい・・・・と確かに聞こえます。
実際は、雨など降りませんが(笑)
その頃はイカルなんて名前もしりませんでしたよ。

aya papaさんへ

  1. 2011/07/11(月) 10:31:51 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
そちらでは“みのかさほしい”…ですか。^^
aya papaさんが子どもの頃から身近な鳥だったんですね。
あの可愛い声が、大きな黄色い嘴のイカルだったなんて…
シメと同じアトリ科だからシメに似てますね。
シメもイカルも以前から山に来てたのに、鳥撮りするまで知りませんでした。^^;

レイクガーデンの名前の通り素敵でした。

★クロツグミさん

  1. 2011/07/11(月) 15:42:53 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんにちは~♪
こちらも梅雨が明けました・・・連日暑いです(+_+)
ステキなガーデンへお出かけだったんですね!
ゆっくりお茶を飲みながらのおしゃべり・・最高ですね!

ちょっとしたお出かけの記念にお買い物。いいですね。
どんなお花を連れ帰ったんでしょう?宿根草は一度植えるとあまり手がかからないので
最近はもっぱらこれです。
おぎわら植物園のHPを見たことがあります。誘惑に負けそうでこわいわ~^m^

★クロツグミさん再び~

  1. 2011/07/11(月) 15:49:14 |
  2. URL |
  3. naa
  4. [ 編集 ]
↑コメントしたら名前がなかった~!
いつも通りにやったはずなのに・・・すみません。
naaでした<(_ _)>

naaさんへ

  1. 2011/07/11(月) 21:14:22 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
こちらの設定が悪かったのかもしれません。すみません。

しかし暑いですね~
山なのに日中は30℃に(部屋で)なるんですよ。
去年と同じような暑さですが、すごく辛く感ずるのは歳のせい…(苦笑)

素敵なガーデンでしたよ。
軽井沢にお越しの際には是非行ってみてください。
おぎはら植物園ご存じだったんですね。有名なんですね。
私が欲しかったシャスターデージー‘オールドコート’やフウロソウ、ベロニカ等…
帰ってから、もっと沢山買ってくれば良かった、って後悔しきりv-390
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード