私の家でも

  1. 2011/06/11(土) 21:14:40_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
    バラが咲いてます


          ウーメロ

041_convert_20110611093525.jpg

 去年わが家にやって来たのよ


050_convert_20110611092404.jpg

     花の色と香りに魅せられて


042_convert_20110611094251.jpg

     綺麗に咲いてくれました



   このこは、スパニッシュビューテイー

097_convert_20110611100724.jpg


   HCで買ったオベリスクに絡ませてあります

099_convert_20110611101025.jpg



      ミヤコワスレ

086_convert_20110611175816.jpg




  今年は気温が低い日が続いたので

     みな花持ちがいいわね






夕がた18:00頃庭にいたら、
いつも遠くで啼いてた鳥が近くに来たのよ
慌てて声がする方に気ずかれないように、そして素早く
…と言っても余り近くにはい行けなかったけど

           遠すぎる

119_convert_20110611181325.jpg
           これでもトリミングしてます


121_convert_20110611181735.jpg
           アカシアの花が満開よ



      最大トリミングでこんなもんです

129_convert_20110611182252.jpg


      腹の横班が見えるかしらね

   “特許許可局”って、大声で啼いてました

    今年はホトトギスがにぎやかです

      夜中でも啼いてるわね





<<わが家の花と鳥たち | BLOG TOP | 電車に乗って>>

comment

No title

  1. 2011/06/11(土) 21:31:55 |
  2. URL |
  3. aya papa
  4. [ 編集 ]
クロツグミさん こんばんは。
確かに今年は5月から6月に入っても
いまひとつ暑くないせいか、花も遅いですよね。
私の家庭菜園も苗の育ちが遅いです。

ホトトギス、夜中にも鳴いてますよね。
驚きです。
そういえば、カッコウの方が聞いてないような・・・

aya papaさんへ

  1. 2011/06/12(日) 21:48:59 |
  2. URL |
  3. kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
aya papaさん、こんばんは!
家庭菜園ですか。何を作っているのでしょう?
トマトとか、キュウリ、ピーマン…でしょうか。^^
私も以前は夏野菜を作ってたんですよ。でも今はしてません。
花と鳥に夢中なので(最近は花と遊び中心)時間が足りないのです。

こちらでもカッコウは一度も啼き声聞いてません。
カッコウが少なくなったのか、私が家に居ないのか(-_-;)


No title

  1. 2011/06/13(月) 17:00:03 |
  2. URL |
  3. ROBIN
  4. [ 編集 ]
ご自宅で薔薇栽培ですか,すばらしいですね~

ホトトギス,自宅近くで鳴いているのに,未だ写真撮れません.
いいですね~

ROBINさんへ

  1. 2011/06/13(月) 21:49:04 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ホトトギスは落ち着かない鳥ですね。
啼きながら飛んでますよ。^^
私は初めてホトトギスを見たんですよ。
遠かったけどラッキーでした。

バラが大好きなので…^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード