家路

  1. 2008/09/22(月) 23:20:16_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
里から山への道すがら

             P9220030_convert_20080922212222.jpg
              雲の中のあの山へ、、、これから帰る。6kmくらいあるかな~




 P9220041_convert_20080922213234.jpg
 途中、、土手に 彼岸花が咲いていた

                       P9220037_convert_20080922213609.jpg
                         雨上がりなので濡れている。。。
                         
                   

P9220034_convert_20080922214132.jpg     P9220033_convert_20080922214808.jpg
通りにジンジャーが威勢良く、真白な花をつけていた。。。
一本花が倒れていたので、頂いてきました。。ラッキーでしたうれちぃ



P9220045_convert_20080922221319.jpg
このりんご畑からまだ2km程先。。。この先からグ~ンと上ります

                        P9220046_convert_20080922221836.jpg
                          もう少し先かな~食べられるのは!
                          よその家のですが、、、


P9220047_convert_20080922223012.jpg
車の中から撮ったので、ちょっとモヤッとしてる。。。
もう少し先です

                     

                   P9220048_convert_20080922223335.jpg
                    ここをぬけると、もうすぐ我が家です~


ほんとに、ほんとの山の中、、、住めば都というけれど…
そうなんです。。。

結構イイとこなんです山と空

特に春から秋までは。。。

冬は……ご想像のとおりです、、、ちと、さむいため息



<<北陸の旅 その⑤ | BLOG TOP | 北陸の旅 その④>>

comment

No title

  1. 2008/09/23(火) 11:39:02 |
  2. URL |
  3. sachi
  4. [ 編集 ]
v-378 食欲の秋到来ですね。楽しみです。
 花もいいけどやっぱりおいしいものには勝てません。

No title

  1. 2008/09/23(火) 14:41:22 |
  2. URL |
  3. sengokumura
  4. [ 編集 ]
秋の風情ですね~
リンゴ 今年高いから 見るだけ

いいところにお住まいで  ううう・・・らやましいこと

こちらも彼岸花 公園で流行りのようです
一回見れば ・・・また見たいとは思いませんが

>sachiさん

  1. 2008/09/23(火) 21:27:52 |
  2. URL |
  3. Garden kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
同感です。“花より団子”ですよねぇ。。。

それに“腹が減っては戦はできぬ”…

食は一番大事なこと、、元気でなければお花の世話もできないことだし、、、

美味しいものを食べて、それにお花があれば、、

しあわせです~e-434v-254

>sengokumuraさん

  1. 2008/09/23(火) 22:16:58 |
  2. URL |
  3. Garden kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
私の住んでる地域には、このリンゴ屋さんの他にも、リンゴを作ってる家があるんですよ。時期になるとたくさん買い込んできて食べますv-410
リンゴが木にぶら下がってるのって、、、なんか好きです~e-434  羨ましいですぅv-390

ここは春から秋までは申し分ありません! 特に夏は避暑地なみ、、、天国てんごく。。。
でも夏もおわってしまったヮ、、、日に日に冬に近づくv-292

彼岸花、、好きじゃあないの? 良く見ると綺麗なんですよぉ!

No title

  1. 2008/09/24(水) 11:52:26 |
  2. URL |
  3. magu
  4. [ 編集 ]
いい所ですよね(^^)とにかく緑がいっぱいで空気が違うし。
だんだん涼しくなってきましたね、暑いなあって思っても清々しさがありますもんね。冬の前に美味しいのとかたくさん食べて秋を満喫しましょう(^^♪って、まるで冬眠するみたい・・・・(^^ゞ

>maguさん

  1. 2008/09/24(水) 18:44:47 |
  2. URL |
  3. Garden kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
緑はいっぱいですねぇ!なんたって山の中ですから。。

欲を言えば、雑木の山だったら~最高なんだけどv-403
軽井沢みたく…優雅な雰囲気になれるのにねぇ!
まぁ、それはそれとして、、、、

今は秋、芸術の秋、食欲の秋…やっぱり美味しいもの食べたいわ!美味しいもの食べさせてくれるv-271v-272v-274v-273、、、教えて~~!

No title

  1. 2008/09/24(水) 21:39:21 |
  2. URL |
  3. annan
  4. [ 編集 ]
i-199クロツグミさんのトコロでしたら
美味しいリンゴi-264が生りそうです(^.^)
 
・・・植えてください~i-199、あの広いお庭にi-236

>annanさん

  1. 2008/09/25(木) 17:50:45 |
  2. URL |
  3. Garden kurotsugumi
  4. [ 編集 ]
美味しいリンゴができるかしら~?

でも、やっぱりお世話が大変だから、、、ご近所のリンゴ買って食べます~。。。

薔薇はannanさんちのを見ればいいし、リンゴはリンゴ屋さんちの食べればいいし……楽ちん楽ちん

年とともに、楽する事ばかり考えるのヨ、、、v-392
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード