行ったりきたり

  1. 2011/03/07(月) 21:05:32_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
暖かくなったり寒くなったり
  
ほんとの春になるまで…


                   この雪は3月5日

003_convert_20110307180021.jpg



  今日もうっすらと白くなった

  マンサクが綺麗に咲いていたのに


005_convert_20110307180520.jpg




   トラツグミを撮った時このこも撮ってたので
                            
486_convert_20110307182827.jpg


     お披露目しなくちゃね
                          ミヤマホウジロ
487_convert_20110307183746.jpg

    私のすぐ傍に飛んで来てくれたのよ


             



 地元の座禅草を見に行ったのに、少ししか咲いていなかった
  おまけに水も流れてなくて風情がない  2/26

020_convert_20110307184146.jpg



   でもね、林の中にこのこがいたのよ
                             クロジ   
059_convert_20110307184754.jpg
             写りは悪いけど♀と♂


  ♂が明るい所に出てくれた

093_convert_20110307185301.jpg



097_convert_20110307185924.jpg




098_convert_20110307190319.jpg

     私にしては良く撮れたかな






045_convert_20110306215641.jpg



   1年間寝たきりの義母が2月28日に天国に旅立った

自宅に居て、家族で介護をしたので義母も幸せだったと思います



                



<<3月11日の地震 | BLOG TOP | 今日は春みたいだった>>

comment

No title

  1. 2011/03/07(月) 23:09:20 |
  2. URL |
  3. aya papa
  4. [ 編集 ]
クロツグミさん こんばんは。
今日は、東京もミゾレから雪になりましたが、午後からは雨。
雪が溶けたかと思えば、今、また、ぼたん雪が降っています。
ミヤマホウジロもクロジもバッチリ撮れてますね。
一度も出会ったことがありません。羨ましいですね。
ザゼンソウ、よく尾瀬に見にいきました。
その名のとおりですよね。
まだ、少し早いのでしょうか・・・
寒暖の差がありますから、ご自愛ください。

No title

  1. 2011/03/07(月) 23:09:59 |
  2. URL |
  3. ROBIN
  4. [ 編集 ]
3月にも雪が降るのですね,大変ですね.
ミヤホ,クロジ,きれいに撮れていますね~

aya papaさんへ

  1. 2011/03/08(火) 07:56:56 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
そちらも雪でしたか。昨日は寒かったですね。
今日はいい天気になりそうなので嬉しいです。^^

クロジはカメラマンさんが教えてくれたのでクロジと知りました。
ミヤマもクロジも傍に出てくれたので珍しく良く撮れたんですよ。(^^)v
ザゼンソウはいま一でした。やっぱり水の中に咲くザゼンソウが撮りたかったです。
尾瀬…懐かしいですね。
ありがとうございます。aya papaさんもお気をつけて!

ROBINさんへ

  1. 2011/03/08(火) 08:09:05 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
そちらでは想像もつかないでしょうね。
特に私の住む所は標高650m位なので…

ミヤマもクロジも近くに来てくれたので良く撮れました。^^
でもね、いつもブレてしまうんですよ。鳥が来ると慌ててしまうのです。
それより前にカメラのこと良く解ってません。^_^;

雪が降ったり 暖かだったり・・・

  1. 2011/03/08(火) 20:58:57 |
  2. URL |
  3. 古河の鳥見夫婦(自衛隊)
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます。

東京も茨城も3月7日は、雪が降りましたよ~

ミヤマホオジロの情報は聞いていたのですが、なかなか出掛けることができず残念!

「クロジ」 本当に良く撮れてますね! 「腕」あげましたねねねね・・・・

暖かくなってかでないと出掛けられないかな?

元気そうでなにより

  1. 2011/03/09(水) 09:44:37 |
  2. URL |
  3. oojima
  4. [ 編集 ]
心配していました。ご苦労様でした。お疲れが出ませんように。
鳥さんたちや花々が慰めてくれていますね。
隠れていた鳥も目の前に出てきてくれるサービス精神  すごいなぁ
先日 友人と中伊豆にバスハイク 富士山 頂上まで見えたのは初めてでした
遊ぼう 遊ぼう 久しぶりに楽しみました

こんにちは♪

  1. 2011/03/09(水) 11:27:31 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
可愛いわぁ~。よく撮れてるわぁ~♪
ミヤマホオジロもクロジも私は初めて見るけれど、可愛い!
そして、こんな小さな子に気づくクロツグミさんの眼力に敬服です。

クリスマスローズ、綺麗に咲いてますね。
天国へ旅立たれたお義母さま、ほんとうにお幸せでしたね。
私も誠心誠意お年寄りに接していこうと思います。

古河の鳥見夫婦さんへ

  1. 2011/03/09(水) 19:07:59 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
腕上がったでしょうか?(^^)v
な~んて、ほんとは鳥が近くに来てくれたからです。

お仕事が忙しいのですか?
ミヤマは3月いっぱい位かしらね。
でもね、緑の森にキビタキやオオルリがやってきますよ。

お会いできる日を楽しみにしてますね。(^o^)丿

oojimaさんへ

  1. 2011/03/09(水) 21:07:20 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ご心配おかけしました。
お陰さまで義母は平安の内に逝きました。
ありがとう、私は元気ですよ。

ほんと、鳥たちや花に癒されました。
ミヤマホウジロもクロジも私のこと分かってたのかしらね。^^

伊豆ね~! 行ってみたいなぁ~♪

れびっとさんへ

  1. 2011/03/09(水) 21:41:52 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
不思議よね~ 好きなものは見えるのよ。
れびっとさんはバラのこと良く分かるでしょうi-184
それと同じよね。v-392

去年綺麗に咲いたクリローは、今年はダメです。
だから今年は植え替えするつもり。

義母はほんとに幸せでしたよ。
私の時は誰が看てくれるのかしらね。(-_-;)
れびっとさんの居るとこに行こうかしら。v-410

クロツグミさん、おはようございます。

  1. 2011/03/11(金) 07:25:41 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
雪を被った枝ぶりが、とっても素敵ですね~♪
でも、マンサクは、ちょっとビックリしているかも。。

座禅草、まだ見たことありませんが、面白い姿ですね。

鳥たちも春を感じて、活動開始ですかね~!

家族に見守れながら旅立たれたお義母様、
本当に幸せだったと思います。

penpenさんへ

  1. 2011/03/12(土) 05:51:07 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
大変な地震です。そちらは如何でしたでしょうか?
PCどころではないでしょうが、心配でなりません。
何事もありませんように祈るばかりです。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード