骨董市で見つけた物

  1. 2010/11/15(月) 22:13:38_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
 七か月ぶりに骨董市に行ってきました


023_convert_20101115164257.jpg

  
  今月は特別お店が沢山出てたような気がします


030_convert_20101115165748.jpg



 可愛いお人形なので手に取って見せてもらった

025_convert_20101115170711.jpg

“目が閉じるよ”
   と言われたので、抱いてみたらほんとに閉じた
買う気があった訳ではないけど…
   値段は、40,000以上


         

    七五三のお参り

037_convert_20101115171017.jpg
可愛かったので、撮らせてもらった


         


     私が買ったもの

015_convert_20101115173207.jpg
   大きなデコイのお友達に、中デコイ




010_convert_20101115174206.jpg
  デンマーク製の…どう使うかは後で考えよう




013_convert_20101115173616.jpg
  大きなお皿…鳥の水浴びに使おう
         冬は凍りつくので餌を入れて


  一番のお気に入りの棚

017_convert_20101115174408.jpg
ブルーがいい感じ
   ここにピッタリ収まってるでしょう


          


       私が生けた花

033_convert_20101115184106.jpg
  いい感じでしょう  




  屋敷内のモミジも綺麗に紅葉しました

040_convert_20101115190039.jpg




 ウメモドキの実を食べに来てた鳥

034_convert_20101115185141.jpg

 撮ってる時は何の鳥だか分からなかった  
  写真を、よ~く見たらツグミでした    13日初見




   今日も群れでホウの木に止まってた

   今頃は群れて木の実を食べるらしい

 そして、春先は地面で食べ物を探す姿を良く見る 

  つぐみんが来ると何故か嬉しい私です




<<わが家で鳥見 | BLOG TOP | ブログお休みしてましたので…>>

comment

★クロツグミさん

  1. 2010/11/16(火) 16:45:44 |
  2. URL |
  3. naa
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
骨董市いいですね~~!
この辺ではこんなしゃれたのはまずありません(T_T)
買わなくても見ているだけで楽しいですよね♪
今回いろいろゲットしたようですね!ブルーの棚いい感じ♪

寒くなってきますので風邪など召しませんように~(^^)

毎年の

  1. 2010/11/16(火) 21:54:03 |
  2. URL |
  3. oojima
  4. [ 編集 ]
楽しみですね。いつも趣味のいい買い物していますね。
ログの生け花 豪華で美しい
こちらは骨董は高いものと思い込みチャンスにも恵まれません

クリスマス作品作成中ですがそちらは必要ですか
送りますよ
気分は娘 光りものを見ると楽しくなりすぐに欲しくなります
今日は金と銀の花束買いました
部屋の狭さとゴチャゴチャ 今の時期だけ赦しましょう

naaさんへ

  1. 2010/11/17(水) 10:56:23 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
棚いい感じでしょうi-184
今回一番の掘り出し物で~すv-398
お値段もお手頃…fufufu
なんと、たったの2,000円なんです!びっくりよね v(@_@)v
だから骨董市通いがやめられません。
たとえ掘り出し物が見つからなくても、見てるだけでも楽しいです♪

最近こちらは暖かくて過ごしやすいんですよ。
でも時期に炬燵から出たくなくなるような寒さがやってきます。
ところが、これからが鳥見に適した季節なんですよ~!
風邪等ひいてられません(笑)
冗談でなく、風邪ひかないように気をつけま~す。
naaさんも気をつけてね~(^o^)丿

oojimaさんへ

  1. 2010/11/17(水) 11:18:34 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
お花結構いいでしょうi-184
豪華!に見えますか。
うちに咲いてたミナズキやアジサイのドライフラワー化した物に
ちょっと菊の花を買っただけよ。200円位かな、安い生け花よ^^
オータムらしい、こんな感じの花が大好きなのよv-392

金と銀の花束って、どんなのかな?
渋いのも好きだけど、ちょっと興味津津だわね。
もうそろそろクリスマスの飾り付けもいいみたいね。
クリスマスの作品はいっぱい頂いたのがあるけど…(^^♪

フラワーパークでは、イルミネーションが付いたらしいのでその内
偵察に行ってこようと思ってます。

  1. 2010/11/19(金) 15:47:52 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
クロツグミさん、こんにちは~♪

骨董市は掘り出し物いっぱいで楽しそうですね。
デンマーク製の水盤(?)は、まるで洗礼式の水盤みたい!
水を張ってクリスマスローズの花を浮かべると素敵そう♪
秋色になったミナズキや紫陽花を使って生けたお花もきれいだわ~。

先日ガーデンソイルに行ったんですが、
高い樹の梢でピーピー鳴いていた鳥を撮りました。
帰って拡大してみたら、ヒヨドリでした。平凡…。(苦笑)
でも、可愛かったわ♪

れびっとさんへ

  1. 2010/11/19(金) 23:16:00 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ガーデンソイルに行ったの~!(*^^)♪
秋のガーデンが素敵よね。ヒヨドリが羨ましい~^^;
私は指をくわえてガーデンソイルさんのブログを見てました~(笑)

デンマーク製の…そうね、お花を浮かばせてみようかな(^^ゞ
お店の人は、この上に鉢を置くって言ってたわね。(ほんとかな~?)

もうすぐクリスマスね。
新しいアドベントカレンダーが手に入らないので、古いのでも出そうかな。
グリューワインは私も一本買い置きがあります。(*^^)v


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード