東京…その2

  1. 2010/10/30(土) 21:05:30_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
  丸の内仲通り

007_convert_20101030102124.jpg




   東京ガーデンジュエリー2010
    
002_convert_20101030101736.jpg

   ミニガーデンが素敵でした


011_convert_20101030102628.jpg
  ガーデンジュエリー大賞


  素敵な仲通りを歩いて裏通りを楽しんだ


  街角のちょっとお気に入りのお店

086_convert_20101030164113.jpg


  絵皿と鳥の置物

089_convert_20101030104352.jpg
  手に取って見た  勿論見るだけ


  さてさて、次は六本木へ
  
094_convert_20101030173211.jpg




  六本木ヒルズ  

097_convert_20101030160703.jpg
MORI TOWER




096_convert_20101030105342.jpg
左に見えるオレンジのマンションにホリエモンが居たとか



115_convert_20101030161055.jpg

  ここに入ってウインドショッピング


118_convert_20101030162158.jpg

どの店も高級店なので、私には関係ないけど目の保養に

  それから、麻布十番街へ…どんだけ歩くの~


    新丸ビルに戻って雑貨などを見た
  それから美味しいもの食べる予定でしたが
皆疲れてしまったので、東京の友と別れて新幹線で帰途に

 ○○さ~ん! 色々な所に連れてってくれてありがとう~

154_convert_20101030163417.jpg


東京駅で駅弁を買って、車中で美味しく頂きました

               


       ほんとに良く歩いた東京見物でした
 こんなに歩けたのは、普段鳥を追いかけて歩いてるからでしょう
   これからも鳥見をして、身体を鍛えることにします

   そして、私に与えられた義母の介護に心を尽くそう!



  この山道は私が出掛ける時必ず通る道
     まだ木が倒れたままです
  26日に凄い強風が吹いた時倒れたもの

043_convert_20101030165643.jpg

  東京に出かける朝道路に沢山の倒木と落木が…
 かろうじて通れたけれど冷や汗ものでした



040_convert_20101030165816.jpg

綺麗に片づいていますが、上の写真は29日に撮ったものです





<<ブログお休みしてましたので… | BLOG TOP | 東京の友達に会いに…>>

comment

  1. 2010/10/31(日) 08:34:53 |
  2. URL |
  3. oojima
  4. [ 編集 ]
台風が来たり  お天気は最悪  そして寒いこと  
晴れてラッキーでしたね

私ときたら  高級品は見る気もしない  イトーヨーカドーが好き
気分転換どころか身分格差に腹がたつもの

また楽しいコース 探しておきましょう

oojimaさんへ

  1. 2010/10/31(日) 18:41:30 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
今日は曇り空でしたが、雨が降らなかったのでラッキー!
お昼は友人たちとランチしましたよ。^^

>身分格差に腹が立つ…
oojimaさんはまだ若いのよ。
私は、それはそれで楽しんじゃう方かな。
割り切りも生きる知恵だと思うよ。

お互いに身体を鍛えておきましょう!

クロツグミさん、こんばんわ~。

  1. 2010/11/01(月) 21:03:56 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
ほんとタフに、色々回っていらっしゃいましたね~。
街歩きって、思いのほか、疲れるものです。。

普段は鳥見、この日は人見だったのですね~♪

オシャレなガーデンやお店を見て、大満足な一日でしたね~。
お疲れ様です。。

penpenさんへ

  1. 2010/11/02(火) 17:32:05 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ほんとに良く歩けました。
普段の鳥見が功を奏した、ってことです。^^

山から都会に出ると目が疲れます。(-_-;)
鳥を追っかけている方が楽かもしれません。
それでも、たまには都会の風を味わいたいのよね。

疲れたけど、とても楽しい一日でした。

拍手~!

  1. 2010/11/02(火) 20:39:41 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
都会はいろいろ刺激があって、おもしろいことがいっぱい!
たまに都会に出かけてみるのは、リフレッシュになりますね。
私は冬になると、寒さと雪で閉ざされたここを飛び出して
東京へ遊びにいきたい衝動に駆られます。(笑)
でも、人が多くて疲れますね。
子育てをするには、今の田舎暮らしの方が向いているかな、と思います。

>そして、私に与えられた義母の介護に心を尽くそう!
拍手~!!
ただ、倒木にはくれぐれもお気をつけて!

れびっとさんへ

  1. 2010/11/02(火) 23:39:13 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
都会は目まぐるしい所ですね。でも、時にはいいものです。

この山道と、高級店との差はすごいですよね。
面白い位です。
山には山の良さ、都会は都会の良さがあるものです。

♪山には山の 愁いあり~♪
♪海には海の 悲しみや~♪
あらっ!ちょっと意味違ってたかな?v-392
因みにれびっとさん、「あざみの歌」知ってたかしら?

拍手して下さってありがとう!
自分自身に言い聞かせてる…のよね。(-_-;)

横になってる木はまだそのままです。
電線に当たっていないので、東電は来てくれないみたいよ。
気を付けて通りま~す(^o^)丿




拍手して下さったけど…
自分自身に言い聞かせてるだけなのよ。

思い切って出かけて良かったです。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード