うちにもやって来た…

  1. 2010/10/19(火) 23:25:01_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
  最近鳥の写真が撮れない

091_convert_20101019202827.jpg


  だから今日はスズメを撮ってみた

093_convert_20101019203432.jpg



     綺麗な色になったミナズキの花を撮ったりしてた
      そしたら、ヒッヒッって声がしたのよ

114_convert_20101019214202.jpg




  ほらっ   ジョウビタキのジョウちゃん

154_convert_20101019210406.jpg

 初顔見せだから、ちょっと恥ずかしいんだって



   ヤマボウシの綺麗な紅葉

068_convert_20101019205155.jpg



  義母の家で用事をしてたら珍しいお客様が

161_convert_20101019211126.jpg

 古い家なので隙間があるのよ
   前にもスズメだったか入ったわね

         


  向かって右のイチイの垣根の傍で

200_convert_20101020073430.jpg



            カケスが遊んでた

192_convert_20101019211524.jpg




   おまけに、アオゲラまでやって来た

199_convert_20101019213120.jpg

   屋敷にやって来たのを見たのは初めてよ


             



    今日は千客万来でした




<<野の花も蝶も好き | BLOG TOP | また行って来ました>>

comment

クロツグミさん、こんばんわ~。

  1. 2010/10/20(水) 00:26:57 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
今日は色んな小鳥さんたちに出会えましたね~。

秋も深まってくると、冬に向けた準備も始まって、
小鳥たちに出会う機会も増えるんでしょうか?

でも、鳥好きだからこそ、見えるってことなんでしょうけどね。。

penpenさんへ

  1. 2010/10/20(水) 14:58:59 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
最近鳥が撮れなくて景色や花を撮ってました。
だから昨日はほんとにラッキーでした。(^^)v
わが家にいても鳥が見られるなんて幸せだわね。

木の葉が落ちるこれからが鳥見の季節です。
わが家にも鳥は来るけど、いろいろなフィールドに行きたい。v-398

いつも目をこらしてます~!(笑)

今晩は

  1. 2010/10/20(水) 17:16:53 |
  2. URL |
  3. aya papa
  4. [ 編集 ]
ジョウビタキが来たのですね。
季節が移っていますね。私のほうへは、まだ来ていませんが、
そろそろ姿が見られると思います。
カケスがいたり良い環境ですね~
部屋の中に入ったシジュウカラには、たまげました!!

珍客はどなた?

  1. 2010/10/20(水) 19:54:47 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
クロツグミさんが鳥の写真を撮れないでいると
鳥の方からクロツグミさんのところにやって来てくれるんですね。
「ほら、ここだよ。ここにいるから撮って~」って。
以心伝心ですね♪
お義母さまのお家に入ってきたお客さまはシジュウカラですか?
可愛いですね~。
ミナズキが綺麗なピンクに染まりましたね。
ガーデンソイルさんのミナズキは、ブログで見たら
今年はピンクにならずに茶色っぽくなっていました。
気候によって秋の色が違ってくるのでしょうね。

aya papaさんへ

  1. 2010/10/20(水) 21:01:58 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
今日もジョウちゃんが飛んでました。
そして昨日の木に止まってくれたんですよ。見やすい所に。^^
勿論撮りました。(まあまあの出来)

シジュウカラは珍しかったですね。
穏やかに写ってますが、シジュウカラはかなり焦ってましたよ。
すぐ戸を開けて出してやりました。
山なので鳥が結構います。

れびっとさんへ

  1. 2010/10/20(水) 21:36:51 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ほんとにアオゲラがうちの屋敷に来てくれたのよね。
アカゲラは見たことあるけど、アオゲラは初めてでびっくりしまいた。
義母の家に入ってきたのは仰る通りシジュウカラです。
可愛く写ってるけどシジュウカラちゃんは、生きたここちがしなかったでしょうね。(笑)
鳥と以心伝心…嬉しいですね。(^^ゞ

ガーデンソイルさんのブログは、れびっとさんに教えてもらったので私も見てます~。
私好みの素敵なガーデンに、行ってみた~い!

ところで、「吉永小百合 戸隠」 で検索してみてね。

ありがとう!

  1. 2010/10/21(木) 15:39:50 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
クロツグミさん、検索してCMを見てきました。
このあいだ私が行ったのは、まさにあそこです~~!
すごく素敵なCMでしたね。感激しました♪
教えてくださって、ありがとうございました。
クロツグミさん、いつか、ガーデンソイルさんや戸隠古道など
こちら方面に遊びにいらしてくださいね。
きっと気に入ってくださると思います。v-410

れびっとさんへ

  1. 2010/10/21(木) 21:20:38 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
小百合さんと同じように、あの道を歩いたのですね。(^^♪
羨ましいけど、私はYou Tubeで戸隠散策できましたよ。

ガーデンソイルにはいつか絶対行きます。v-411

部屋の中に

  1. 2010/10/21(木) 21:25:14 |
  2. URL |
  3. oojima
  4. [ 編集 ]
お庭に  お邪魔します  かわいいお客様   大歓迎
だんだん紅葉が色濃くなりましたね
外出しなくても向こうから挨拶するもの  すごい  通じてる

沖縄平和行脚 台風と一緒でした 基地反対闘争の座り込み隊を支援するはずが
逆に励まされました 一人でテントで基地ゲート見張りいる老人が
金で魂を売らないという言葉に感動しました
非暴力  無抵抗  これこそ武器ですね  

oojimaさんへ

  1. 2010/10/21(木) 22:01:15 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
お帰りなさい!
沖縄では大変なんですね。
みんな沖縄に押しつけているんですよね。
私も遠くの事のように思っていて、申し訳ない気持ちです。
oojimaさん、お疲れさまでした。

山もだんだん色づいてきましたよ。
そして鳥たちもやってくるようになりました。
鳥を追いかけていられる…幸せなことでした。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード