招かれざる客

  1. 2010/08/13(金) 21:33:03_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
   この花は大好きなミナズキ

   屋敷のはずれに咲いてます

044_convert_20100813172831.jpg


   お墓に飾ろうと思って

039_convert_20100813172100.jpg
             因みにお墓は屋敷内にあります


   真っ白で綺麗です

041_convert_20100813172326.jpg

  このままにしておくと、秋にまた楽しめます


              


      招かれざる客とは、この鹿なんです


002_convert_20100813142238.jpg

      私がミナズキを切りに行ったら


010_convert_20100813142952.jpg

   お隣の畑にいるのを発見、ミナズキの傍なんです


003_convert_20100813202208.jpg

   少し離れた所にカメラを置いていたので、
 カメラを取りに行ってきても、ず~とこちらを見てたのよ 


012_convert_20100813142556.jpg

 白いお尻を見せてやっと退散、薮の中に入って行きました

  写真の記録を見てみたら、23分も居たわね


  鹿が夜な夜な出てきているのは毎度のことですが、
     昼間出てくるのは珍しいことです
   できれば、可愛い小鹿が良かったなぁ~


              

        ブレブレですが


023_convert_20100813183514.jpg
          ブットレアにとまるアゲハ


083_convert_20100813184940.jpg
            ダリアとクロヒカゲ



071_convert_20100813190005.jpg
            仲良しヤマトシジミ








<<久々に鳥 | BLOG TOP | 再び覚満淵へ>>

comment

じっと見られてもねぇ

  1. 2010/08/13(金) 22:31:12 |
  2. URL |
  3. oojima
  4. [ 編集 ]
野性動物と共存なのね
おなかがすいているのかしら
子鹿なんて見たらどうしよう 庭で飼いたい
何を真剣に見ているのかしら  秘密の住人かも
さて  熊もいるのかな
こちらの感覚だとハッピーだけど  そうはいかない招かざる客だわね  複雑気分だけど かわいい

招かれざる客

  1. 2010/08/14(土) 01:01:19 |
  2. URL |
  3. sorapuchi
  4. [ 編集 ]
凄いですねぇ!!  ご自宅の庭にシカが現れるとは‥
それにしても、立派な角をした牡鹿です。 こちらも山へ入れば鹿に出会う事がありますが、これほど立派な角をした鹿には滅多にお目に掛かれません。
招かれざる客??  お庭を荒らすのでしょうか?

花にとまる蝶達は、どれも素晴らしいですね!

oojimaさんへ

  1. 2010/08/14(土) 20:30:12 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
鹿に見つめられた住人でございます(笑)

鹿はね、遠くにいる時は落ち着いて相手を見るみたいよ。
車で突然に出会った時は、すぐ逃げて行ってしまいます。
時々そんな時があったけれど、カメラを向ける間もありません。

鹿が見られるなんて、優雅な事と思うでしょうね。
でもね、農作物をたべたり、木の皮を食べたりするのよ。
わが家の裏のリンゴ農家では嘆いています。
そうそう、今春私のバラの蕾や葉も食べられたのよ<`ヘ´>プンプン

でも複雑な気持ちは私も同じ。
子鹿なら可愛い~♪

sorapuchiさんへ

  1. 2010/08/14(土) 21:45:10 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
立派な牡鹿でしょう!
でも喜んでる場合ではないんです。この辺の山には沢山鹿がいて、
夜になると出てきて悪いことをするのです。^^;
私の家では、お花を作っていますが苗を鹿に食べられることがあります。
おまけにイノシシもいっぱいいるんですよ。
農作物を食べられるので、お隣さん達は柵を作ってその中でジャガイモ等を作っています。
私も以前はジャガイモを作っていましたが、収穫寸前にイノシシにやられたので、もう作りません。

アゲハは羽を休ませることなく羽ばたいているので難しいです。
最近蝶にも目が向くようになりました。
鳥が撮れないから、でもあるのですが。^^;
後で思ったことですが、猪が撮れてたら『猪鹿蝶』でした。(笑)

sorapuchiさん、いつも素晴しい北海道の様子を見させて頂いています。
ありがとうございました!

クロツグミさん、おはようございます!

  1. 2010/08/15(日) 07:36:17 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
鹿がお散歩中!
イノシシも居るんですかぁ~。
それだけ、自然が豊かってことなんでしょうけど…

野生の動物たち、基本的には好きですが、
突然出くわしたり、せっかく植えた農作物をダメに
してしまったりするのはNGですよね~。

今年は、日本で生物多様性の国際会議が開催される年。
動物たちも喜んでいるのかも!?

ご訪問して下さいまして、ありがとうございます

  1. 2010/08/15(日) 14:36:51 |
  2. URL |
  3. tomo
  4. [ 編集 ]
ミナズキというお花、初めて知りました。
しろいのがもこもこしてて、かわいいですね。
秋にも咲くのですね。
近場でも咲いてないかなぁ?
そして、鹿!野生の鹿!すっごいですっっ
奈良の鹿さんとは、全然ちがいますねぇえ。

できたばかりの、しかも、まだまだ中途半端なhpにご訪問して下さったようで、
本当に本当にありがとうございました!!

まだ何も出来ていないのに、どうして訪問して下さったのか不思議で不思議でしょうがないですっっ
始めたばかりというのもありまして、自分の体調と相談しつつ、イチからブログの勉強からですね。。
本当にボチボチとなりそうですが。。
そして、ありがたすぎて、でも何もできなくて。。挨拶だけはと。。
クロツグミさんのhpもムリなく自分のペースで続けてくださいね!

そして、ご訪問して下さいました皆様に!と、
それぞれのhpに伺わせてもらっているのですが、
お返事がままならずな中途半端になってしまうのが申し訳なく、
このたび、誠に勝手ながら、お返事巡りは、断念させて頂くことにしました。。
すみませんっっ
私事で申し訳ないのですが、治療や夢にも、ボチボチとマイペースにやってゆこうと。
本当に、すみませんっっ
ご訪問頂いたことは、本当に本当にうれしくてうれしくてしょうがなかったです。
皆様にお返事を~!と安易な初心者さんでした・・・
すみませんっっ
でも、気まぐれ屋さんですので、ぬぼぉ~と現れましたら、
コメントさせて下さいね!
そして、クロツグミさんも、ムリはしないでくださいね。
では!本当に、ありがとうございましたとすみませんっっ

penpenさんへ

  1. 2010/08/15(日) 19:13:42 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
penpenさん、こんばんわ!
楽しい民宿だったようですね。後で様子を見せて下さいね。

出現した鹿のことですが、自然でいいのですが、、、
そういえば、ご近所さん(裏のリンゴ農家)が車で自宅に帰る時、私の家のすぐ下の所で、急に飛び出した鹿に体当たりされて車が凹んだそうです。
鹿はそのまま走って行ってしまったので、訴える訳にもいかず泣き寝入りだそうです。^_^;
鹿は怪我をしなかったのか?? その辺で死んだ様子もないので大丈夫だったのでしょう(苦笑)

生物多様性の国際会議って、動物の為に良い会議なんですか?
鹿や猪が増えすぎて困ってますが…

tomoさんへ

  1. 2010/08/15(日) 19:27:42 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
tomoさん、こんばんわ!

訪問した事を不思議に思っていらっしゃいますが、
私のブログの訪問者リストに足跡があったので覗いてみたんですよ。

ブログは始めたばかりだったのですか?
それに何か治療をなさっているようですね。
どうぞお身体ご自愛くださいませ。

コメントありがとうございました。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード