私が落ち込んでた理由

  1. 2010/07/29(木) 15:00:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
     私、ず~と落ち込んでいたんです
  だから、よそのブログにお邪魔しても見るだけ
   身体と気持ちにやる気がなくなってました
       そんなこの頃でしたが
 昨日、時間ができたので赤城山に行ってきたんです

080_convert_20100728205157.jpg
           赤城大沼    


 うす曇りだったのがいい天気になり、気も晴れてきたんです
052_convert_20100728205853.jpg
    スワンのボートに乗った訳ではありません


              


       覚満淵に行ってみました
073_convert_20100728223136.jpg
        わぁ~!気持ちいい~




068_convert_20100728220113.jpg
         右端に鳥居峠も見えるわ~




       いたいた~! お母さんカルガモ
184_convert_20100728224614.jpg
      草の中にこどもたちがいるんだけど見えない




   お散歩の時間ですよ~~

032_convert_20100728230225.jpg
   もうちょっとここにいたいのに、お散歩なの~


        さあさあ~、みんな一緒にいくのよ~!
045_convert_20100729101757.jpg
                   まって、まって~



             勝手にひとりで行ってはダメよ~!
113_convert_20100729135950.jpg
                      ママ~わかったよ~





         この景色もいいわね~♪     

124_convert_20100728232355.jpg


         
129_convert_20100729083736.jpg
      上の写真の島みたいな所の説明です



     子供たちも沢山きてたわね
141_convert_20100728233029.jpg
      沼とは反対側の森の中から撮ったのよ
       覗き見してたわけでなく
    ここでウグイスが鳴いてたので来てみました


   じ~~と待ってたら きた~~!


152_convert_20100729085045.jpg
  やっと姿を見せてくれた



167_convert_20100728234657.jpg
      いい声で  ホーホケキョ♪     



169_convert_20100728235036.jpg
              ケキョケキョケキョ♪





      私が落ち込んでた理由が分かりました

   身体の調子も悪かったし、ストレスも溜まってたけど

    なんといっても、鳥見が出来なかったからなんです

       何があっても(暑かろうが寒かろうが)、

     鳥見だけはしなくてはいけなかったんです






<<今年も楽しかった | BLOG TOP | なにげない風景>>

comment

そうですとも

  1. 2010/07/29(木) 15:12:03 |
  2. URL |
  3. oojima
  4. [ 編集 ]
人のことは言えませんが・・・
そうそう  自然の中に神と出会うのです。
狭い領分から解放されるのですかね。
かわいいカモのあかちゃん  見せてくれましたね。
ウグイス  さすがぁ   見ても気がつかないもの
なにげない風景が  なんとも幸せ

oojimaさんへ

  1. 2010/07/29(木) 21:43:05 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
赤城山の大沼や覚満淵見たでしょう。
いい所でしょうi-184
標高1345mだから私のとこよりずっと涼しいのよ!
昨日は25℃位だったと思うわ。

カルガモの親子に会えて嬉しかったです~(^^)v
おまけに、ウグイスも撮ることができて、すっかり元気になりましたよ~!
自然はいいねぇ~♪

なんで私が元気なのかわかりますか?

  1. 2010/07/29(木) 22:41:05 |
  2. URL |
  3. Nori
  4. [ 編集 ]
それは、毎週毎週、暇があれば鳥見にいっているからです 爆

カルガモもバッチリとれていたし・・・
ウグイスはもうちょっと近寄れたらよかったね。惜しかったです。

これからは元気な源を切らさないように!ちょこちょこと鳥見に出かけてくださいね! 笑
 

★クロツグミさん

  1. 2010/07/30(金) 09:39:01 |
  2. URL |
  3. naa
  4. [ 編集 ]
こんにちは~♪
赤城山、涼しかったでしょうね~(^^♪
かつて大沼を目指して上って行ったんですが、道路が凍っていて車で途中までしか行けませんでした(涙)
市街地よりもかなり気温が低いそうですね?別天地のようで行ってみたいわ~~!

鳥見をして元気になられましたか?
夏バテだったんでしょうか?気をつけて下さいね。
たまには好きな事をして気分転換・・・これは必要ですよね~(^^)

Noriさんへ

  1. 2010/07/30(金) 10:40:46 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ウグイスね~、そう言われると思ってました。^_^;
まだ焦ってしまって、冷静に鳥を撮ることができません。

カルガモのお母さんは近かったから良く撮れました。
こどもたちの可愛い姿をもっと上手に撮りたかったのに。。。

これからどんどん鳥見に行くことにします。
シダの池にも久しぶりに行ってみようかな~^^

naaさんへ

  1. 2010/07/30(金) 13:46:39 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
もしかして、naaさんが赤城山の大沼に行ったことあるかと思って大沼を撮ってみたんだけど、
行けなかったのね。残念でしたね。

大沼の先に覚満淵があるのよ。
こちらの方にはカルガモがいて私好みだわね。^^
夏休みなので子供たちがいっぱい来ててにぎやかでした。

涼しくて気持ちよくて、久しぶりにゆったりのんびりしてきました。
覚満淵の写真の、左手前の木道にいたのよ。(木陰になってたので)
写真を拡大してみたら、そこにいるような雰囲気になれると思うけど。^^

お陰さまで元気になりました。
naaさんもテニスで気分転換ですね。
でも熱中症に気をつけてね~(^o^)丿

kurotsugumiさん、こんばんわ~。

  1. 2010/07/30(金) 21:08:28 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
気持ちのいい大自然の中に身を置いただけで、
気持ちがすっと晴れることってありますよね~。

その上、可愛い鳥たちの姿を見れば、
多少辛いことあっても、吹き飛ばしてくれるでしょうね~。

ただし、今年の夏はとても厳しい夏なので、
体調管理にだけはお気を付け下さい。
無理はなさらないように…

じつはこちらも、娘の風邪をもらったらしく、
一昨日から昨日に掛けて、39度まで発熱してしまって、
すっかりグロッキー状態でした。

こんばんは~☆

  1. 2010/07/30(金) 21:13:14 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
ありますよね、そういうこと。
私の場合、元気が出ないときは、何もしないでボーッと過ごすか、
反対にとことん好きなことに没頭するのがいいような気がします。
それは、ベランダのバラの世話であったり、
バラ園に行ってゆっくり時間を過ごすことだったりします。
もしかしたら、kurotsugumiさんの場合、カメラは敢えて持たずに
双眼鏡だけ持って鳥見をするのもいかもしれませんね。
元気が出ないときは、写真を撮る気力もなかったりしますものね。
元気のないkurotsugumiさんを癒してくれるのは、鳥見なんじゃないかしら。

ウグイスに会えて良かったですね。
鳥達は、kurotsugumiさんを待っていたのかもしれませんよ。

penpenさんへ

  1. 2010/07/30(金) 22:53:46 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
まぁ、大変だったのね。もう大丈夫なんでしょうか。
penpenさんこそ無理しないでね。

ほんとに今年は特別暑い夏ですね。
山住まいの私でもちょっと調子悪かったんですよ。
精神的なこともあって、山と沼と鳥たちに会ったら気分がすっきりしました。(^^)
また元気に鳥見に行くことにします。

penpenさんの素敵なお庭を見ると、うっとりしてしまいます^^
またお邪魔させて下さいね。


れびっとさんへ

  1. 2010/07/31(土) 09:57:42 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
2・3日涼しかったけれど、今日はまた暑くなりそうです。^_^;

れびっとさん、いいご提案をありがとう!
気負わずにゆっくり鳥見もいいかもしれませんね。

覚満淵では何も考えずにのんびり景色をみたり、鳥たちを見て心が安らいだのですものね。
おまけにウグイスが姿を見せてくれて、写真まで撮らせてくれたのよね。
家の周りにもウグイスがやって来て、いい声で鳴いてくれるけれどほとんど姿は見せてくれないことを思えば、ほんとに私を待っていてくれたのかもしれません。(^^)v

れびっとさん、ありがとう(^o^)丿
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード