可愛いこたち

  1. 2010/06/18(金) 23:34:52_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
水浴びが大好きな野鳥


クロツグミ♀
110_convert_20100615003135.jpg
だいじょうぶかしら



105_convert_20100615003637.jpg
だれかきたらやだわ~



131_convert_20100615002421.jpg
あぁ~つべたくっていいきもち



クロツグミ♂
209_convert_20100618182610.jpg
だれかが見てるようなきがする


↑のとはちがうこ
200_convert_20100618114827.jpg
なんだかおちつかないなぁ



204_convert_20100618115227.jpg
きょうはどようびだったな


キビタキ♂
250_convert_20100618184157.jpg
ボクの黄色い色は、青い子にだってまけないよ!

        

先日の鳥見の時の野鳥たち
クロツグミの雌まで出てきてくれました

まだ一眼を使いこなせなくて、こんなピンボケ写真だけど
可愛いこたちに免じて、、、


          



餌を運ぶシジュウカラの親
042_convert_20100618203646.jpg




049_convert_20100618203205.jpg



やっぱり9羽いたのよ
004_convert_20100618204332.jpg
                      16日 AM10:30



020_convert_20100618211622.jpg
午後13:00頃撮った時 羽もこんなになって!   16日


雛たちをびっくりさせてはいけないと思い
写真を撮らないでいたのよ


今日午後傍を通った時、なんだかシ~ンとしてるじゃない
あれっ!と思ってデジカメ入れて撮ったら、、、、
もぬけの殻だったのよ


027_convert_20100618213824.jpg

あ~ぁ!ちびっこの巣立ちの場面を撮ろうと思っていたのに


         


ヤマボウシの花
108_convert_20100618210613.jpg


明日は雨で鳥見は出来ません
お花屋さん巡りでもしましょう



<<山の中の川 | BLOG TOP | 梅雨に入る前に>>

comment

あら  まぁ

  1. 2010/06/19(土) 20:48:44 |
  2. URL |
  3. oojima
  4. [ 編集 ]
巣箱の 主にサヨナラ なかったんですね。
9羽 お礼に来るかしら。
クロツグミ 色もきれいなのねぇ  鳴き声も美しいから感激が分かる。キビタキもなかなか。
見えない信頼関係あるかも。
やまぼうし  きれいだったので 思い出しています。

すごい!

  1. 2010/06/19(土) 22:58:15 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
きゃ~~!
シジュウカラのヒナが9羽も!
しかもそれが皆無事に巣立ったですね!
すごいわ、すごいわ~。(大興奮です)
クロツグミさん、いいことしましたね~。
郵便受けは長いこと使えなかったけれど、
シジュウカラたちは、巣立ったお家のことを忘れない…
そんな気がしますよ。

kurotsugumiさん、おはようございます!

  1. 2010/06/20(日) 10:05:12 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
おっかなびっくりのクロツグミの水浴びも愛らしいですが、
シジュウカラの雛たち、これまた超可愛いです!!

くちばしをみんな外向きに、ポジショニング!
親鳥からの餌待ちですかねぇ。。
何て可愛いんでしょう~♪

小鳥の桃源郷

  1. 2010/06/20(日) 23:44:22 |
  2. URL |
  3. sorapuchi
  4. [ 編集 ]
本当に此処の水浴び場は色々な小鳥達がやって来るのですねぇ。
一日中居ても飽きることも無い桃源郷の様なところですね。
距離があって明るさが足りない中での撮影はさぞ大変だったと思いますが、どれも自然な小鳥達の姿を捉えていて素晴らしいです。

シジュウカラ‥随分と大きくなりましたね。 巣立ちに立ち会えなかったのは残念ですが、きっと来年もまたこのポストで子育てしてくれますよ! 
郵便屋さんへのメッセージカード、来年も作らないといけないですね!

oojimaさんへ

  1. 2010/06/21(月) 07:47:59 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい。
昨日は出かけてました。^^

シジュウカラの巣立ちが撮れなくて残念^^;
だけど、9羽がそろって巣立って行ったので、良しとします。
>お礼に、、、
育った所がポストだけに、、、礼状がくるかもv-411

クロツグミの雌も可愛いでしょうi-184
それに、キビタキも可愛いよね~!

ヤマボウシの白い花は、心に残る花だわね。

れびっとさんへ

  1. 2010/06/21(月) 08:12:23 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
れびっとさん、大感激して下さって有難う!
すぐお返事出来なくてごめんなさいね<(_ _)>

シジュウカラは覚えているかしらねv-398
その内訪ねてくるかもしれないから気を付けて見ていますね。(笑)

シジュウカラが居なくなった郵便受けの巣を取り出して、綺麗に掃除しました。
やっと、元の郵便受けに戻ったけど、郵便屋さんは気が付くかな?

郵便屋さんが来たら、無事巣立ったことを報告しなくちゃね。

penpenさんへ

  1. 2010/06/21(月) 15:15:30 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
penpenさん、お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

シジュウカラの雛は、フラッシュを浴びたものだから神妙になってたのよ。
危険を感じたんでしょうね。ウンともスンとも言わず。。。
親が餌を運んだ時は、それはそれはにぎやかでした。
なんたって、9羽でしたから。

今は静かになってしまった郵便受けを見るとちょっと寂しい^^;
きっと何処かで、元気に飛び回っているだろうと想像して慰めています。

野鳥の水浴びは、素早いんですよ。でも可愛いです^^

sorapuchiさんへ

  1. 2010/06/21(月) 17:25:06 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
昨日の日曜日は、目いっぱい遊んじゃいました^^
午後少しだけ鳥見もしました。(この写真の沼で)
>小鳥の桃源郷、、、
そうなんです。
相変わらずカメラマンが、大きなレンズで鳥を撮ってました。
2・3時間もかけてやって来る方が結構いるのよ。

私の写真、これでもいいのでしょうか!?
鳥友がいつも一緒なので、いろいろアドバイスしてくれるのよ。(感謝)

シジュウカラは思ってたより早く孵化してたようですね。
巣立ちはもっと先だと思って油断してる間に巣立ってしまいました^^;

やだわ、そらぷちさん!
メッセージカード、今度は、ばしっとしたの作るわよ~v-414





 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード