今日は雨

  1. 2010/04/22(木) 17:11:23_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
2日前のわが家の様子

046_convert_20100422095537.jpg
はずれに咲くソメイヨシノ




007_convert_20100422094109.jpg
これもソメイヨシノ




005_convert_20100422100936.jpg
今満開です




013_convert_20100422104433.jpg
桃の花も咲いてます




003_convert_20100422103644.jpg
屋敷の一角に咲くスミレ



002_convert_20100422103945.jpg
フィールドにも咲いてたわね





021_convert_20100422105524.jpg
スノーフレーク



022_convert_20100422123337.jpg
ムラサキハナナ


                      



屋敷にもいろいろな鳥がやってくる

031_convert_20100422130957.jpg
ベニスモモに止まったカワラヒワ




048_convert_20100422131621.jpg
オオテマリの枝にホオジロ、ピンクは桃の花




051_convert_20100422132116.jpg
枯れ草を銜えたスズメ、何処に巣を作るのやら




友達がビデオに撮って送ってくれた映画を見た


「こねこ」  1996年 ロシア


004_convert_20100422150123.jpg
優しい家族(パパ、ママ、姉マーニャ 弟サーニャ おばあちゃん)に買われて、
幸せに暮らし始めたこねこのチグラーシャ
パパはフルート奏者


006_convert_20100422154646.jpg
ある日、窓に飛び乗って足を滑らせて転落してしまう
そして、下に停まってた幌付きトラックの上に……



009_convert_20100422154821.jpg
雪の積もる寒い街をさまよううちに、この貧しい青年に拾われる
この青年は沢山の猫の面倒をみていた
猫たちも、こよなくこの青年を愛していた



005_convert_20100422150543.jpg
サーカスで猫の芸を披露する青年(彼の夢)


ある日、青年の身に降りかかった災難をきっかけに、
再び路上に放り出されてしまったチグラーシャ

他の猫たちと一緒に、いろいろな出来事を乗り越えて…



002_convert_20100422150409.jpg
偶然パパの演奏会場に迷いこんだチグラーシャ
懐かしいパパのフルートの音に引き寄せられるように…



013_convert_20100422155044.jpg
会場に来ていた家族と喜びの再会が


003_convert_20100422150738.jpg



思わず喜びの涙にくれた私でした



    

<<盛りだくさん | BLOG TOP | 良く撮れなかったけど>>

comment

クロツグミさん、おはようございます!

  1. 2010/04/23(金) 07:37:43 |
  2. URL |
  3. penpen_1go
  4. [ 編集 ]
満開の桜、見事ですね~。

そのほかの草花たちも、ほんと自然な感じで咲いているのが良いです。

そこがクロツグミさんのお庭の真骨頂ですね!!

こちらも、今朝は冷たい雨、週末には桜の花でも見ようかと思っていましたが、何だかなぁ。。

penpenさんへ

  1. 2010/04/23(金) 20:15:52 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
penpenさん、いよいよお花見ですか~!
それなのに、何だか寒いようですね~^^;
こちらは明日は晴れるのよ♪
そちらも良いお天気になるようですねi-1
暖かくしてお花見してね。

わが家の桜は、雨で色褪せてしまったようです。
山桜はほんの少し芽を出したばかり。
もう少し先に、ひっそりと咲く山桜を楽しもうと思います。

すご~い!

  1. 2010/04/25(日) 12:28:08 |
  2. URL |
  3. れびっと
  4. [ 編集 ]
クロツグミさんのお庭ってすごく広いんですね!
ソメイヨシノに桃の花…どれだけ敷地があるんでしょう…いいな~!
出かけなくてもお花見が楽しめますね♪
ムラサキハナナも咲いているんですね。

こねこのチグラーシャ、昔私が飼っていた猫に似ていて
思わず見入ってしまいました。
ドイツに行く前に新しい飼い主さんにもらわれていきましたが、
生きていれば17歳…生きている訳ないですね~(苦笑)

れびっとさんへ

  1. 2010/04/25(日) 21:13:26 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
広いのよ、広すぎて片ずけができません。
だからいつも、いいとこ撮りなんです^^;
ムラサキハナナは毎年咲いてくれます。

こねこのチグラーシャに似た猫を飼っていたのi-184
17年生きる猫もいるのよ。多分うちのベティは17歳位(^^ゞ
ロシアでは芸をする猫がいるんですって。サーカスらしいです。
映画でも、驚くほどの演技でした。それが自然なのよ。
いい映画でした。

GARDEN SOIL は素晴らしいですね。行ってみたいです~^^

わあ、すてき。

  1. 2010/04/26(月) 12:29:56 |
  2. URL |
  3. nenemu8921
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。わあ、すてき。
公園みたいなお屋敷ですね(*^_^*)
桜、千本桜が満開ですって。
ああ、いいなあ。行きたいなあ。撮りたいなあ。

近場の信州で桜撮影してきましたよ。
深夜新宿をたって夜明けの桜の撮影で少々疲れました。
お時間のあるときに見てやってくださいね。

nenemuさんへ

  1. 2010/04/27(火) 06:33:31 |
  2. URL |
  3. クロツグミ
  4. [ 編集 ]
ただ広いだけで、公園だなんてとんでもないです^^;

千本桜はすぐ近くですが、最近桜を見に行ったことがありません。
そんなもんですよね。

信州の桜を拝見しました。苔むした古木の桜は素晴らしいですね。
威厳があり、そして静かさを感じました。

ネパールの旅も見てますよ~。
nenemuさんの行動力に脱帽です^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

kurotsugumi

Author:kurotsugumi
クロツグミの啼く山の中で、ガーデニングを楽しみ、ナチュラルな人生をおくりたい…私

お庭の写真やお花など、身近な自然を紹介します

カテゴリ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード